スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきのズッコケ大作戦4」

昨夜、「東貴博のヤンピース」内のコーナーとしてですが、ラジオで初の鳥居みゆきの冠番組「鳥居みゆきのズッコケ大作戦4」が放送されました。
始まってみると、なぜか鳥居みゆきに負けて権利を失ったはずの「我が家」も出ています。しかしこれがかえって仇となりました。彼らが鳥居みゆきのボケにまったく対応できないのです。彼女のほうは「蟹」とか「ユニットバス」など、ファンにとってはもはや「テンプレ」と言ってもいいような既にあちこちで何度も使っているパターンを出すにとどめていたのですが、それでもぜんぜん駄目。それどころか後半では彼女に対して逆切れするという最悪のパターンに。おかげで最後には彼女もテンションが下がって声が引っ込んでしまい、カンペであっさり流して終わりという後味の悪い終わり方になってしまいました。
これは完全に「我が家」の3人のフリートークの技術不足が原因ですね。僕、彼らのコントは悪くないと思いますが、トークや仕切りの技術に関しては今の時点では落第点しかつけられません。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い 我が家 東貴博のヤンピース 鳥居みゆきのズッコケ大作戦4

comment

Secret

聞きました
最悪ですね
偉そうに仕切ってて恫喝まがいの
『鳥居さん、わかるよね』

真面目に進行するのが美徳と思ってる
芸人なんていらねぇよ

う~ん、そんなに悪くなかったと思うのですが…
ただ、もうちょっと坪倉さんに喋ってもらいたかったなと思いました。
確かに、最後の方は、鳥居さんのトーンがかなり低くなってましたね。
おそらく、最初の暴走っぷりから、まじめな告知のテンションにうまく切り替えられなかったんだと思います。
告知に入る瞬間に一気にトーンダウンしましたからね。
杉山さんの逆ギレはそんなに間違ってないと思います。
この人は、Sっ気のあるツッコミが売りですからね。
まぁ、どっちが悪いという訳でなく、ただこの二組が合わなかっただけだと思います。

>>マックイーン様
そもそもこのコーナーの主役はあくまで鳥居みゆきであって、「我が家」は負けたのに出してもらってるという立場ですからねえ…。

>>おかゆ様
確かに杉山さんの芸風はキレ気味のツッコミなんですけど、ここでは全然ツッコミになってないですから。ナンセンスに対するツッコミとしては最悪。まあ、合わないといえばそうなのでしょう。
鳥居みゆきの最後のトーンダウンは、これは想像ですが、もともとは告知部分も暴走モードのまま押し通すつもりだったのを遮られてしまったので、心が萎えて一気にテンション下がったためではないかと。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。