スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「明石家さんちゃんねる」で火遊び(笑)

鳥居みゆきが「明石家さんちゃんねる」に2度目の出演を果たしました。今回は新ドラマ「魔王」に出るイケメン俳優たちを狙う女芸人のひとりとしての出演でした。いきなり既婚であることを明石家さんまに突っ込まれましたが、すかさず「真面目に火遊びをしようかなあ、って思って」と返したのはさすが。
まずは「可愛い声」を振られた鳥居みゆき、ヤンピースの時のような「可愛い」モードを発動するかと思っていましたが、予想を裏切っていきなり完全なキチガイモード全開(笑)。ブチ切れてましたねー。ネタも披露し、「まさこ」で字余り→こうにょうどと来て「紙芝居(色仕掛け)」。きっちり本気でやり切りました。それから2ショットタイムのコーナーでは田中圭を指名し、プロの芸人でも持て余す暴走フリートークを仕掛けるというドSぶりを発揮(笑)。たまらずギブアップし保護された田中をなおも追う鳥みー、「魔王だあーーー」と絶叫(爆)。ちゃんと企画の主旨も押さえてますね。さらに本番終了後もしっかり笑いを取ってるし。このへんの呼吸、実にうまいです。
いやあ、今回、かなりよかったんじゃないでしょうか。東京のキー局の、しかもゴールデンの番組で「もりすぎ★パンチ」に匹敵するかというレベルのキチガイモードでやれたというのは大きいかも。これでさらに地上波の規制を緩めることができれば、長い演劇系コントのほうに対しても良いフィードバックとなるかも知れません。




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い 明石家さんま 明石家さんちゃんねる 田中圭

comment

Secret

えぐいっ、え~ぐいっ、オ゛エ゛~♪
イソハタさん~!ギブ?ギブ?ギブ?手を貸せ゛ぇ~!
あのデートは怖すぎるっ!そして可愛すぎっ!
男共、全員惚れたな・・・♪?

鳥居みゆきテレビ出演の良い例となる回だったと思います。
各テレビ局はこれを真似するべきだとも思いました。

鳥居みゆきの芸人としての実力を信用して、
変に際立たせようとせず、彼女に任せればいいのです。
言うならば、ほっとけばいい。

しかし、ドラマの題名「魔王」って、できすぎですよね(笑)。昔のネタじゃねえか。やっぱりこの人、なんか持ってるわ。この話があったとき、「得意分野キター!!」と思ったでしょうね、きっと(笑)。

>>ぺろんちょ様
ああいうデートだと、きっと飽きないでしょうね(笑)。
というか、最初の部分って、どう見ても獲物を狙う猛獣にしか見えないんですけど(爆)。

>>null様
そう、猛獣は下手に飼いならそうなんて思わず、放し飼いにすればいいんですよね。

>>匿様
鳥居みゆき、シューベルトも好きですしね(笑)。ハイタッチか何かでも歌ってませんでしたっけ?

できれば、マラカスの右と左を確認するような、わかり易いものボケに対しては、派手につっ込んで欲しかった。
多分、鳥居さんもつっ込み待ちだったんだろうな~。相当何回も、右と左を持ち替えてボケてたから。

>>パラメディック様
僕もそこ、誰か突っ込むかと思ってたら誰もしなかったので「あれっ?」と思いました。あれは完全に鳥居みゆき、誘ってたと思います。

これはクリーンヒットだったと思います。これまで学習してきた地上波対策がいい形で出ていて、”宿題きちんとやってくるタイプ”(ケンコバ談)の鳥居さん、面目躍如だったのではないでしょうか。これなら”恋から”も全然OKのような気がします。そして田中君、いい仕事をしていたと思います。彼の女性ファンの中には悔しい思いをした人もいたかもしれませんが、周囲の評価は上がったと思いますよ。

>>Dan Nagay様
前の「めちゃイケ」のエントリーの追記にも書きましたが、もうカンニング竹山や髭男爵といった先輩が保護者として付く必要はないんじゃないかと思います。ただ、小島よしおに限っては、彼自身のためにもなると思うのでもうしばらくはコンビで出てもいいと思いますが。
ジャニーズのタレントは、何だかんだ言ってみんな子供の頃から厳しく鍛えられてますから、みんなポテンシャルありますね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。