スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき「Promotion CD-ROM」の内容

怒涛のテレビ出演を追っかけている間に、いつの間にか、鳥居みゆきの「Promotion CD-ROM」を再生した画面を撮影したらしい動画が聖域に上がっていました。
このCD-ROMは、彼女がデビューして間もない2001年8月に作られたもので、今ではもちろん新品では手に入りません。僕も持ってないので、中身を見るのはこれが初めてです。
さて実際に見てみると、映っているのは顔だけですが、どうやら堕天使の格好をしている模様。内容は自己紹介で、その視点や言語感覚にはやはり独特のものが伺えますね。いや、はっきり言って僕はけっこう面白いと感じました(笑)。
そうそう、以前YouTubeに上がっていた同時期のライブ映像でもそうでしたけど、この頃は同じ堕天使でも発声が違うんですよね。ある意味、こっちの方が、表情も含めてより「作っている」感じを受けます。当時はこのような、あどけないと言ってもいい喋り方をしながら、途中で突如ドラえもんやキティちゃんの首をちぎってぶん投げていたわけですね(笑)。
うーん、もっと早く知っていれば、と改めて思いました。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

comment

Secret

鳥居さんの”幼虫時代”の貴重な映像ですね。この頃の彼女の胸に去来する思いは何だったのしょう。裏街道の20番目ぐらいにいられたら良いという当時の発言を読んだことがあるのですが、今や表街道のメインなのですから。R-1リターンズのポスターを御覧になられたでしょうか。優勝・準優勝の二人が大きな扱いになることは当たり前ですが、注目はそれ以外の芸人の扱いで、一応、3位から順に右から並べたということになるのでしょうが、鳥居さんを真ん中に持ってくるための言い訳としか考えられないのは、私が彼女のファンだからでしょうか。いずれにせよ、R-1から半年も経っていないのですが、お笑い界、更に激動しているという感じですね。

>>Dan Nagay様
どうなんでしょうね。もちろん芸人になった以上はウケたいという気持ちはあったでしょうが、同時に自分の芸が万人受けするものではないことも自覚していたでしょうし。その意味では今とそんなに変わらないかも知れません。

この頃から鳥居みゆきのファンをしている人にとっては、自分の娘が育ったのが嬉しいような、娘が嫁いで行ってしまったような複雑な気分なのかもしれません。
私は、B級映画を見るのが好きなのですが、B級だと思っていた監督が有名になってきたりすると、嬉しくなると共にあんまり売れないで欲しいという、矛盾した気持ちになる事がよくあります。

>>パラメディック様
そうかも知れませんね。この当時からファンと言う人は、数は少ないでしょうが、ある意味いちばん「濃い」ファンでしょうし。
ただまあ、どんな芸人でもミュージシャンでも俳優でも、誰でも最初は無名時代があるわけで、こういう状況は避けて通れないものなのかも知れません。そういえば僕、無名時代の上川隆也をキャラメルボックスの舞台で見てるなあ。

有名になってしまうと弊害もありますよね
本人にとっても僕らファンにとっても。。。
ここ一ヶ月で感じた一番の弊害

『単独のチケットがとれねえだ』

どんどん有名になって頂いて
もっと鳥居さんのネタやトークを見たい気持ちはあります
既に転売屋が目をつけるほどには
有名になってしまいましたけどね

>>マックイーン様
有名になると、プライベートをいろいろ詮索されてしまう、という弊害もありますね。特に「テレビタレント」でいようとすると、どうしてもプライベートの切り売りを要求されるところがありますし。
鳥居みゆきはたぶん「テレビタレント」になる気はないんじゃないのかなあ。

CDROMについて

古い記事にコメントさせていただいて失礼します。
今、鳥居さんのCDROMがヤフオクに出ているのですが、
価値があるのかどうなのか?でも、気になって検索したら
このブログにたどりつきました。

うーん、欲しいような欲しくないような?
どうでしょうかね~?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d129867309
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。