
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「FNS27時間テレビ」に生出演

鳥居みゆきが深夜(というかほとんど明け方)、「FNS27時間テレビ」に生出演しました。「ネタ見せスナック 若手芸人の集まる店」というコーナーで、明石家さんまが伝説のキャラ・貴子ママを復活させ、次々とやってくる売り出し中の芸人を迎え撃つというもの。前のコーナーがずるずると押したため、最初の予定では午前3時ごろ開始の予定だったのが、実際には1時間遅れでスタートしました。
鳥居みゆきが実際に出たのはさらにずっと後の時間で、渡辺直美とともに登場。出るやいなやキチガイモード全開の鳥みー(笑)。場を自分のペースに引きずり込む力が凄いですね。っつーか、フリートークの返しの速さとか対応力とか、鳥居みゆきは今回出ていた芸人の中でもむしろいい方だったのではないかと思うのですが。世界のナベアツエド・はるみはフリートークでは正直言ってかなり難があるし、他の芸人でもうまいと言えるのは柳原可奈子髭男爵の山田ルイ53世ぐらいで、あとは五十歩百歩。さんまが鳥みーのボケを拾い切れていないところもありましたが(「かわいいねえ」で引いた顔したのに拾ってもらえなかったり等)、フリートークの鬼で特にテンポを重視する傾向のあるさんま相手に大健闘したと言っていいのではないでしょうか。
なお、トークだけでなくネタも披露し、今回は「マサコ」でしたが最初のブリッジは「タッチアンドゴー」でした。ショートコントは「人形劇(合体バージョン)」。最後のブリッジ(こっちは「ヒットエンドラーン」だった)の時に、大きくバランスを崩していましたが、大丈夫でしょうか。ちょうど足元が映っていなかったのでよくわからないのですが、直後の映像から判断するにマラカスを踏んでしまった模様。単独ライブ直前であるだけに、足首捻ったりしていなければいいのですが。
そうそう、ネタ後に小島よしおがフォローに入ってましたが、今回は大失敗でしたね。まず「ダスティン・ホフマン」はしっかり噛み芸になっていたし(ダスティン・「ホスマン」だった)、あと、何よりもそれが噛み芸であるというネタばらしをしてしまうのはやっぱりマズいでしょう。生放送じゃなくて収録だったら確実にカットされていたのではないかと。一方、柳原可奈子モエヤンはフリートークのときもネタのときも絶妙のフォロー。特に柳原加奈子はかなり馬が合っているように感じました。あと意外(?)だったのが髭男爵ひぐち君。最初の「ひぐちカッター」はダダすべりしましたが、鳥みーのネタ後にもう一度やった時は絶妙のタイミングでした。というかついさっき、続行中の「FNS27時間テレビ」で雨上がり決死隊宮迫博之が「ひぐちカッター」をかまして激しくスベってるんですが(爆)。なんか妙な中毒性・伝染性があるんでしょうか(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 FNS27時間テレビ 髭男爵 柳原可奈子 モエヤン 明石家さんま

comment

Secret

いや~、ヒヤヒヤしましたが、あの空気であのキャラと反射神経を崩さない、というのはあっぱれでした。
僕はなにより、小島自身のやったばかりのネタを利用して、小島に「だろぉねぇ~」と余裕の返しをしてからかったのがなにより痛快でした。
小島も好きですが、鳥みーのほうがやはり上手のようですね。

 面白かったのは確かでして、視聴者として満足なんですけど、明日単独ライブなのにネタが終わり奥の席から居なくなった後も長いこと長椅子の方に座っている姿を見ていて心配でやきもきしてしまいました。
 早く帰って寝るなり準備のツメにかかるなりしてくれ~と。(^^;
 いや、僕は行けないんだけど。

鳥みぃ「鈴木砂羽さんに聞いてほしいです」→
可奈子ちゃん大ウケ→
さんちゃん「欠席!鈴木砂羽さん欠席!」→
鳥みぃ「じゃあ、いいやミラ・ジョボビッチで」→
さんちゃん「いたいたビッチいたよ」→
タカアンドトシのタカさん「がーっがっが」

のくだりで、私、ツボにハマってヒキツケ起こしそうなくらい笑いました。
何でジョボビッチでアシュラマン?なんだーwww

芸人さんって素晴らしい~v-315

そう、さんまはテンポのいい相手が好きだし、テンプレ(笑)のフリに対するボケが好きだし、鳥居みゆきとのトークは嫌いじゃないと思うんですよ。二人のもっと長いトークが見れるといいですね。

>>一樹様
心が強いですよね(笑)。
小島よしおも地頭は決して悪いわけではないので、経験をうまく蓄積していけば化ける可能性はあります。

>>じゅ・げーむ様
僕も正直心配でした。しかも朝の体操まで残っていたみたいですし。
まあ、僕も明日はチケットなくて行けないんですけど(苦笑)。

>>ぺろんちょ様
あれってもう完全に「むちゃぶり!」の世界ですよね(笑)。さんまへむちゃぶりを仕掛ける鳥みーも根性座ってるし、それをさらにむちゃぶりで振ったさんまも凄い。僕も爆笑しました。

>>コンタ様
さんま、カウンターで鳥みーとふたりになった時、なんかわざといろいろ仕掛けて遊んでるようにも見えましたね。これは「さんまのまんま」出演、本当にあるかも知れません。

リアルタイムで見てなかったんですが、
後ろにいる芸人さん達も、本気で鳥みーのしゃべりを楽しんでる感じがすごくうれしかったです。
やっぱりあの軸のブレなさと反射神経の凄さは
若手の中でもトップだと認められてるのではないでしょうか。

小島よしおくん、チョット空気が読めてなかったね。途中で気付いてたけど、もう後戻りできません・・・
途中ヒットエンドランでこけそうになったのには、ヒヤっとしましたよ。(多分ビニール袋踏んづけた)単独前なんだから、気をつけないと。
樋口カッターの後、ボソッと鳥居カッターと言ってたのがツボに嵌まりました。

あの無茶ぶりの時の誰にもどうにもできない空気は
とてつもなく面白かったです。最高です。

あとモエヤンですけど、
あのなりで意外とトークができるんですよね。
さんまさんとのフリートークもすごく安定してました。
鳥居さんとですが、
同年齢ですし、もしかしたら馬が合うのかな、とも思います。

横からお邪魔しまーす

>ぺろんちょさん

 そこのくだり、僕もグヒグヒ言いながら笑ってました。
 ところで、さんまさん『ミラ・ジョヴォビッチ』を一度もちゃんと言えてませんでしたよね。50過ぎのオッサンなんだけど、なんだかかわいげのある人だなあと思ってしまいました。
(^^;

>>たまなか様
いやあ、楽しんでるというか、強敵としてマークしてるんじゃないでしょうか(笑)。
実際、この時もごく数名を除いて他の芸人たちのほとんどは討ち死に状態でしたし。

>>パラメディック様
小島よしお、まさに「やっちまったなぁ~!」でしたね(笑)。
ひぐちカッターと鳥居カッターはなんだかだんだん地上波で浸透してきているようで怖いです(爆)。

>>null様
無茶ぶりで芸人だけじゃなくカメラマンも困ってましたね(笑)。
モエヤン、柳原可奈子の陰に隠れて目立ちませんでしたが、けっこう器用だと思いました。

あるところで、鈴木砂羽さんの件で鳥井さんがずるい、ちゃんと振ってトークで勝負すべきという意見を読んだんですが、これは、答えられなかった方が悪いと僕は思います。笑いの一人占めは駄目、皆で仲良く笑いを分け合おうといった”お笑い談合主義”が今のお笑いのレベルを本当に下げてしまったと思います。鳥井さんにはこれからも、周囲におもねる事無く突っ走って頂きたいと思います。あと、単独後に書いてますから余裕を持って書いてますが、先週はヒヤヒヤでした。頼むから休んで欲しいと切に願っていました。大体が意地になる人だから”干された”とかいった揶揄中傷にムキになってしまったんじゃないかと思っていました。

>>Dan Nagay様
そんな意見があったのですか>鈴木砂羽
実に見当違いな意見ですね。そんなに普通になってほしいのかと(笑)。暗黙の了解とか予定調和なんか糞食らえですよね。
それにあの場ははっきり言って、さんまも含めて弱肉強食の食い合いの場でしたから、リスクを負ってでも前に出るべきだったんです。その意味で鳥居みゆきはすばらしかった。渡辺直美を邪魔したとかいう意見もあったようですが、あれは単にはね返せなかった方が悪い。戦争なんですから。僕から見ると「マライア・キャリーだ」と鳥居みゆきが言ったのなんか、むしろ親切にパス出してくれてたように見えるんですけどね。

僕も 食い合い の場なんだとそう思います。
であれだけ芸人ばかりが揃ってるわけなんですから、何の問題もないと思います。
渡辺さんのネタ自体は外タレを揶揄しているようで好きですが、
気の利いた返しができたらもっとよかったですね

>>マックイーン様
ほんとそうですよ。あの場は天下一武道会みたいなもんです。
渡辺直美のあの手のネタは、正直そろそろ限界ではないかと。フリートークも得意というわけではなさそうですし、これからどういう方向に行くかで生き残れるかどうかが決まると思います。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
