
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、東京腸捻転で死刑執行

鳥居みゆきサイン六本木のテレビ朝日umuでおこなわれた「東京腸捻転 #27 ~南船北馬 !!~」夜の部に参戦してきました。
今回は直前になって同行する予定だった友人が来られなくなるというハプニングが。気を取り直して開演直前に入場、着席とほぼ同時にライブがスタートしました。
まずオープニングで出演者全員がステージに登場(追記:テーマソングは懐かしのHeavy D & the Boyzの「Now That We Found Love」でした)。鳥居みゆきはヴィヴィアンとおぼしき私服(足元は裸足)で出てきました。彼女は今回、なんと面断平軍団のリーダーだそうで(笑)そのため軍団メンバーの紹介なんてものもやったのですが、これがいつもの鳥居節であっという間にカオスになっていました(爆)。
混乱のうちにオープニングが終わって(笑)さっそく本編に。鳥居みゆきは口内炎軍団+面断平軍団の枠のトリで登場しました。ステージ上に姿をあらわした彼女、女子高生の制服+スカートの下にジャージのズボン(膝に穴あり)という出で立ち。なんと「死刑執行」でした。ネタおろしした時のGETライブを逃し、先日の単独ライブも逃した僕にとってはこれは嬉しかったですね。ひとつのネタの中にショートコントが組み込まれているという構造になっていましたが、噂にたがわぬ不謹慎かつアブいネタで、鳥みー、いったい何回死んでるんだよと(爆)。僕は何度も何度も哄笑の発作に襲われ、文字通り席で悶絶しておりました。しかしこれ、CSで放送できるんでしょうか。地上波は100%無理だと思いますが。
彼女の他に今回目についたのはTHE GEESEですね。想像力をかきたてる刺激的なネタで、構成も実に深く考え抜かれていました。途中、裏方スタッフが間違えてつなぎの音楽を一瞬出してしまうというミスがありましたが、彼らは騒がずうまく笑いに持って行きました。「姉は鳥居みゆきのようになってしまった」という飛び道具の台詞もうまく挟み込んでいましたね。今後要チェックです。
最後のエンディングでふたたび出演者全員がステージに登場。なぜかみんなバランスアップクリーム玄米ブラン(ブルーベリー味)を持っています。これ、実は僕も仕事のある日は毎朝食べているのですぐにわかりました。いったいどういうことかと思ったら、どうもこれを販売しているアサヒフードアンドヘルスケアがタイアップだかスポンサーだった模様。そんなわけで、何組かの芸人たちが名乗り出て、ステージ上で即興の玄米ブランCMをやったのですが、なんと鳥居みゆきも挙手。私服に戻っていた彼女、突然そのまま「まさこ」に突入し、最後のオチでは「玄米ブランの、CM、ノープラン!」と韻を踏んでしっかりシメました。よくあんなの即興で出てくるなあ。彼女はその後、他の芸人が喋っているときに勝手に玄米ブランの袋を開け、ひとりでむしゃむしゃ食べていました(笑)。オーラスの終了コールの時にも口一杯に頬張ってモゴモゴやっていました。自由すぎる(爆)。
結局全部終わったのは午後8時過ぎ。外に出てアンケートを書き、傍らの喫煙コーナーで煙草を吸いながらしばらくぼうっとしていたら、突如、通用口から鳥居みゆきが出現。女性マネージャー(たぶんロンハーの「鳥居みゆき24時」で、渋谷の丸井前で待ち合わせしていた人)と一緒でした。僕はすかさず近寄ってチャンスをうかがい、他のファンの人たちの合間を縫って、念のために持参していた「ハッピーマンデー」に無事にサインをいただくことができました。うれしいーいちばんうれしいー。本当にあわただしい感じになってしまったのは残念ですが、これはもう仕方ないですね。今や彼女を取り巻く状況は、僕が初めて彼女を見た時とはまるっきり違っているのですから。
彼女はどうやらまだ仕事があるらしく(マネージャーが誰かに「ケツカッチンなんです」と言っているのが聞こえた)、まもなくマネージャーに導かれてタクシーに乗り込み去っていきました。彼女、デジカメを向けるファンの人たちに向かって、タクシーに乗ってからもお辞儀をしていました。本当はマネージャーが「写真はご遠慮くださーい」と叫んでいたんですけどね(苦笑)。
いやあ、「死刑執行」は見られるし、サインはいただけるし、今回は出だしは波乱の幕開けだったけど行って来いでチャラでしたね(笑)。明日は引き続きGETライブに参戦します。仕事場を何時に出られるかが鍵かな(笑)。果たして開演に間に合うのでしょうか。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東京腸捻転

comment

Secret

すごい……激うらやましい……

私は自分の本のあとがきに追われて一日終わっちゃいますた。暑い。暑すぎるorz

 いやー、最良の一日でしたねぇ。羨ましい限りです。死刑執行してしまいたい……冗談ですよ(笑)。

 ちょっと質問なんですが、「腸捻転」って、対戦形式になってるですか? 動画サイトで鳥居さんのところしか観てなかったんで、いまいちコンセプトが掴めなかったんです。

初めまして。このブログを見ることが最近の日課になっております。
サインほんと羨ましいです....
私は昼と夜参戦したんですが、夜遅くなると親がうるさいのですぐに会場を後にしてしまいました..。でも昼の部で鳥居さんから直々に玄米ブランを貰えたのでよかった。これもったいなくて食べれませんよ;;
ところで、サインはハピマンに黒のペンで、ですか?笑

サインなんて…!
すごいですー!!(°д°*)

私は玄米ブランを受け取る時に握手して頂きました。^^
鳥居さん、なんて優しい。

しょーもない駄文ですが、私も日記に書いたのでURLを貼っておきます。

おー、よかったですねー。思えば(なんて私が振り返るのも変な話ですけど(笑))、チケットを入手できたのも、偶然といえば偶然だったんですよね、確か。

後から思うと、そういう運命だったのかもしれませんね、今回は。 先日の単独のときの不運(?)は、しっかり取り返したって感じで。プラマイゼロ、ですね(笑)。

私は、マイナス続きですわ。あーあ、やっぱ、行けばよかったな。臥薪嘗胆して、次回を待つことにします(笑)。

プラマイ・・・プラス!?

羨ましい~~

チケットが1枚無駄にしてしまったようで
お気の毒でした。
でも、サインをして頂いたようで
おめでとうございます(?)
ハピマンに白いサインペン。。。
用意周到過ぎる!!(笑)

僕も、ぷるさんの情報のおかげでチケット2枚入手出来たので、弟を誘ったんですがZepp東京のガールポップファクトリーの方に行っちゃいました····。
ですが、腸捻転を初めて観たんですが凄く面白かったです。 特に鳥居さん以外では東京ダイナマイトさんがツボでした。

サイン羨ましすぎます~!!
僕はアンケート書いて、出入り口のあたりで鳥居さんも食べてた玄米ブランをほうばってたんですが、なにやらタクシー乗り場の方に人だかりが…近づいた時にはタクシーは走り去っていきました…まさかあれが鳥居さんだったとは…。悔しいです!
ぷるさんサインGETおめでとうございます!  長文失礼致しました。

それはもう行ってこいでチャラどころか、お釣りまでついてきた感じですね。
サイン、羨ましいです~~!
偶然にもRinさん、出る時に私と娘のすぐ後ろにいたみたいです。(未確認ですが。。)

初めて書き込ませていただきます。
去年12月頃から鳥居さんのファンで、2ヶ月前初めてライブで生の鳥居さんをみて感激した私ですが、鳥居さんからサインを頂ける喜びは想像が付きません(笑)
写真のサインを見る限りでは達筆そうな感じを受けるのですが、よくフリップに書くお絵かき(?)とはだいぶ印象が違ってみえますね。スイッチが切り替わって使い分けてるのかなー?って感じで、普段は大人の女性の鳥居さんを勝手に想像してしまいます。

 羨ましい……。
 サインや握手までは望まないので、せめて『死刑執行』を見たいですねえ。DVDになりますように。

サイン、うらやましーーー!
地上波NG確実のネタ見られてうらやましーー!
いちばんうらやましーー!!!
でもぶるさんだからきっと神様がラッキーを
くれたんでわ。

北海道から参戦は無理な私・・・。
DVDきぼおおおおっっっ

こんにちは。私も腸捻転参加しました!

死刑執行迫力ありましたね~
前の方に座れたので単独で見た時よりも凄かった気がします。

私も広場を眺めていたら偶然鳥居さんが出てきたので、握手してもらう事ができました。

本当にラッキーでとても楽しいライブでしたね♪

>>ふみおさん
いいでしょう(笑)。
しかし暑いですよね。僕らが子供の頃に比べたら確実に暑くなってると思います。

>>楽子(らっこ)様
銃殺でしょうか?(笑)。
腸捻転ですが、特に対戦形式というわけではないんですけど、複数の「軍団」に振り分けられています。振り分けの基準は僕にもよくわかりませんが、たぶん芸歴とか出演回数は基準に入っていると思います。「腸捻転軍団」がいちばん上になるのかな?

>>マヤコン様
夜の部では出口に鳥居さんいなかったんですよね。だから胚芽ブランを手渡しでもらえたなんて羨ましいです。僕はサインこそいただけましたが、移動しながらだったのでちゃんとお話したり握手したりはできませんでしたから。
あ、ペンは写真のとおり白です(笑)。

>>Rin様
握手、うらやましいですよ。僕のときはタクシー乗り場に向かって移動しながらだったので握手まではできませんでしたし、会話も「すみません、サインしていただけますか?」「おおー」だけでしたから。
日記、あとで伺いますね。

>>匿様
ほんとそうですね。何の気なしに@ぴあを見てみたら、ちょうどチケットが追加販売されていたわけですから。
まさにプラマイゼロです(笑)。

>>Masa!様
いや、これまでも鳥居みゆき出演のライブに行くときには、いちおういつも用意だけはしていたのですよ(笑)>ハピマン+白ペン

>>たか様
僕も腸捻転はDVDでは見てましたが、実際に参戦するのは今回が初めてでした。なんか会場がほどよく狭くていい感じですよね。
今後もライブに通っていれば、サインをいただくチャンスはあると思いますよ。

>>詩子様
そうなんですか?すごい偶然ですね。ちょっとRinさんの日記見てみなきゃ。
しかしまさにお釣りまでついてきたという感じでしたね。

>>moon様
いらっしゃいませ。鳥居みゆきの字ですが、前に「アドレな!ガレッジ」で彼女のネタ帳が映ったときに見たかぎりでは、ふだんの字はけっこう大人っぽい感じでしたよ。いろいろ筆跡を使い分けられるのではないでしょうか。ロンハーでもベッドメイキングの人の筆跡を真似しようと練習していたじゃないですか(笑)。

>>じゅ・げーむ様
「死刑執行」、たぶん今後もライブでやるんじゃないかと思いますよ。しかし単独のDVDにもノーカットで収録してほしいですよね。

>>たまなか様
いや、ほんとに今回はラッキーでした。ありがてぇ(笑)。翌日行ったGETライブ初日では出待ち対応なかったですし、僕が行けなかった2日目のほうは出待ちの人数が相当すごかったにもかかわらずずいぶん丁寧に対応したそうですし、こればっかりはほんと運ですね。
単独DVD、カットなしで完全収録してほしいですよね。

>>みゆ様
前の方の席だと相当に迫力あったでしょうね。最後の断末魔の時の顔とか声とか、凄すぎます。
みゆさんも握手していただいたんですか。ということは確実に僕とニアミスしてますね(笑)。

う~~~~~ら~~~~~~や~~~~ま~~~~~し~~~~~~
鳥井さんの縦断ツアー強く強く希望します。

>>Dan Nagay様
いいでしょう(笑)。
ところで最近、鳥「井」さんになっちゃってますよー。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
