
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第119回サンミュージックGETライブ初日(2008/8/4)参戦

サンミュージックの事務所ライブであるGETライブに参戦しました。去年から一度は行かねばとずっと思っていたのですが、平日ということで会社勤めの身ではなかなか都合がつかず、今回ようやく初参戦と相成りました。
仕事を早めに切り上げて電車に飛び乗り、会場に着いたときはもう開演5分前。席について間もなく前説が出てきてライブがスタートしました。今回は出演する芸人の数がずいぶん多く、しかも当初スケジュールの都合で出られないと発表されていた髭男爵も急遽出演できることになり、実にもりだくさんの内容となりました。
我らが鳥居みゆきは当然のことながらG1枠での登場。ネタは「背が伸びちゃう!?」でした。昨日の東京腸捻転では、僕が行けなかった昼の部がこのネタで夜の部が「死刑執行」だったので、結果的に昨日とニコイチでちょうどいい組み合わせになりました。それにしてもこれ、冒頭の様子はやっぱりどう見ても高田馬場駅前あたりでくだ巻いてる壊れたおっさんにしか見えないんですけど(笑)。ネタの内容としては、日テレプラスでアンコール放送されたバージョンでは見た覚えのない部分(ちょっとオトナな内容も含む)がいくつか追加されていましたね。放送ではカットされていたのかなあ。カットされるほどヤバいとは思えなかったんだけど。あ、煙草の箱はマルボロライトを生で確認しました(笑)。
彼女の他に印象に残った芸人を挙げると、まずG1枠のうちぼれろ飛石連休三拍子はさすがの力量で爆笑を取っていました。髭男爵は、ひぐち君が異様に日焼けしていてそれを山田ルイ53世にいじり倒され、そのせいか途中でネタが完全に飛んでいました(笑)。小島よしおは、うーん、なんかグダグダになって終われなくなっていたけど、あれは本当にネタが飛んだのかなあ?G2枠では、まずラブカップルがセクハラ漫才じゃなかったけど結構面白かったです。あと激烈にヤバかったのが西麻布ヒルズ。最初から最後まで超ブラックな人種差別ネタ満載(爆)。お好きな人にはたまらないと思うけど(モンティ・パイソン好きならお勧め)、絶対テレビじゃ流せないな、あれ。G3枠では、カズレーザーというまったく知らなかった芸人がひとり図抜けていました。このクオリティを維持できればすぐにG2には上がれるんじゃないかと。めっちぇんも、ちゃんとネタを見るのは初めてでしたが、意外にかなり良かったです。あと、ダンディ坂野はもしかしたらスベり芸の極北に行こうとしているのかも知れません(笑)。フラメン前田は…うーん、どうせフラメンコ・ダンスを本格的に極めるのなら、ホアキン・コルテスなんかも見てがっつり研究してほしいです(まあ、あれは純粋なフラメンコじゃなくてバレエの動きがかなり入ってますけど)。マイナー枠では、TAIZOの「なーんでなーん」をついに生で見ることができました(爆)。結構面白かったですよ。なぜマイナーに落ちたんだろう。
最後のエンディングでは鳥居みゆきも袖のほうに隠れるようにして出ていました。ここでもみんなが西麻布ヒルズを寄ってたかっていじりまくり、超ブラックなトークが炸裂していました(笑)。
終演後、会場を出てしばらく出待ち。鳥居みゆきはかなり後に出てきましたが、毛林、いやもとへ、小林さんともう一人の巨大なマネージャー(以前ロリィタ族。のブログの写真に鳥みーとともに登場した人かな?)がガードしていて、どうも出待ち対応してくれるような雰囲気ではなかったので、今回はおとなしく見送りました。そうそう、駅とは逆の方向に歩いていく彼女を見送っていたら、すぐ近くのパスタか何かの店の前で立ち止まり、店内に向かって何やらお辞儀したり髪をぐしゃぐしゃにしたりしてシグナルを送っていました(笑)。芸人仲間が中にいたのかな?
僕はその後、しばらくぼうっと突っ立って雰囲気を楽しんでから帰宅しました。
いやあ、初めてのGETライブは本当に楽しかったです。なんとか仕事の都合をつけて是非また来たいですね。

あ、ライブが連続したのと、あと締め切り間近の原稿もあるために、コメントへのお返事が遅れてしまってます。すみません、必ずお返事しますので、しばらくお待ちください。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ サンミュージック

comment

Secret

ぶるさん、連日の幸福体験に
書く文もスキップ、スキップらんらんらん♪しちゃってる~?
地方在住者としては、うら病む?ばかりの体験談です~
別記事だけど、鳥みぃのサインも裏山~
そのサインちょーだい♪
(うそうそ、やめてっ、死刑執行するのはっ)

やばい、今回、愉快犯みたいなコメントになっちゃった?

この空気を断ち切れ!
TAIZOカッター!(え?断ち切れない?なんでなーん)

>>ぺろんちょ様
TAIZOカッターって(爆)。
サインですが、鳥居みゆきのサインを真似して僕が書いたサインをあげましょう(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
