スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

絶叫!鳥居みゆき

以前、鳥居みゆきを素材として勝手にすごい映像作品を作ってしまう職人のことを何度か取り上げたことがありますが、久々に面白いのが来ました。
「絶叫!鳥居みゆき」と題されたこの作品、「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」と「超サンミュージック ~髭男爵ナイト~」の映像が素材として使われています。それを再編集してヘビメタなBGMをつけているのですが、まさに鳥居みゆきのもっともキチガイな部分がぎゅっと濃縮された形になっており、ものすごく面白いです。しかも、身体の動きはもちろん、口の動きもBGMの歌にちゃんと合わせているのがすごい。他にもさまざまなテクニックが使われていて、これってなんかプロの仕事に見えるんですが…。それとも、今はプロの人じゃなくてもこのくらいのものは簡単に作れるフリーウェア/シェアウェアがあるんでしょうか。もしあるのなら僕も欲しいぞ(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

comment

Secret

うわ!?・・・すごい。

これは凄いですね!!
本当に口の動きまで合わせてる・・・!!いまあるMAD映像(こんな総称でしたっけ?)の中では
1、2を争う出来ですねー!
個人的には「Capsule Vs. 鳥居みゆき”Starryみちこ”」というのがお気に入りです。
寝る前に1度は観て寝ます(笑)

おはようございます。鳥居館で大鳥居を名乗る大鳥居です。
朝からえらい目にあわせていただきました。w
よくこんなの見つけてきますねぇ・・・

ついでといっては何ですが、ぶるさんのブログにリンク張らせていただいてよろしいでしょうか。ブックマークとかいうところに登録してみたいと思ってます。よろしくお願いします。

ああ……毎日クソ暑く、単独ライヴにも行けなかった日々に、ちよっとした「スッキリ」を!

凄まじかったですね、いや映像が(笑)それにしてもこの映像の全てがこの一年以内のものであることが驚きです。鳥井さんのおかげで、この一年濃密な時間を過ごさせてもらってるなと改めて思いました。

>>季節はカニ様
そうそうMAD動画です。よくこういうの作れるなあと感心するばかりです。
Capsuleのやつはまだ未見かも。ちょっと見てみます。

>>大鳥居様
いえいえ、偶然YouTubeでふらふらしていたら見つけたもので…。
リンクの件、どうぞどうぞ。ご自由にお貼りください。

>>ふみおさん
なんかこの動画を見ていると、脳内でアドレナリンがどばどば出てくるような気がしますよね(笑)。

>>Dan Nagay様
1年どころか、まだ10ヶ月も経ってないですよ。。でも同時に、もうそんなに経ったのか、という感覚もあります。

さっそくリンクさせていただきました。
ありがとうございました。

この動画の作者です。

リンク先をクリックしたらこのブログに飛んだので見てみたんですけど、すごい動画の数で驚きました。鳥居ファンにとっては神ブログです。動画を貼り付けていただいてありがとうございました。多くの人に見てもらえるきっかけをつくっていただいてうれしいです。この作品は4作品目ですが、僕はプロでも何でもないですよ。ソフトがあればそんなに難しくないです。あとはアイディアだけですね。これからも鳥居動画作っていきますよ(笑)

>>ryoumamatsuoka様
わっ、ご本人ですか。いらっしゃいませ。
僕は、自分が凄いと思う人を広く知らせたくて、動画を紹介しているだけですよ。本当に神なのは、自分で録画してうpしている人や、動画を作っている人です。
でもそんなソフトあるんですねー。ベクターとかに行けば見つかるんでしょうか。

 以前も「Torimix」とか「torauma」とか、いろいろMADがありましたが、鳥居マニアって、妙にクリエイティブな人が多いような気がしますね。
 それから、妙に理屈っぽい。というか、分析・議論好き。私も出入りしてますが、「鳥〇館」カルト系たるや……。
 
 閑話休題。過日は、「腸捻点」の詳細、ありがとうございました。いつも、鳥居さんの動画のところしか観てないから、どんな催しなのか全体像が掴めなかったのですよ。
 いまだに「もりすぎ」がどんな番組なのか判らないし……。

>>楽子(らっこ)様
鳥居みゆきには間違いなく、知的な部分、創造的な部分を強く刺激するものがあると思いますね。
「もりすぎ★パンチ」は僕も彼女が出ている部分しか見たことがないのでわかりません(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。