
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@MSNビデオCLIMAX「ラブマシーン」

ラブマシーン鳥居みゆき主演のネット限定ドラマ「ラブマシーン」がMSNビデオCLIMAXにて公開されました。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、前半のキッチンでのシーンはかなり一人芝居系のコントに近いような気が(笑)。シチュエーションからしてもろにそうですし。実際、先日の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#10(アーカイブには当初の予定より遅れて8月16日(土)に上がるようです)でも本人が「喋りの最後に全部カメラ目線になっちゃって」「コントじゃないんです(と言われた)」「職業病」などと語ってましたし、撮影終了後のインタビューでも「これドラマだったんですか?」と言っていたようなので、やっている側にとってもそのへんが曖昧に感じられたのかも知れません。終盤、鳥居みゆき演じる「美穂」(本編では「ナオミ」と言ってましたが。なーんでなーん)の正体が明らかになってからのシーンでの演技はかなりいい感じですね。全体として、彼女の「芸人」の部分を残しつつ、シリアスのほうに少しシフトしたという感じでしょうか。
しかし、正直言って脚本が弱い。約5分間とかなり短く、いわば映像版ショート・ショートなのですが、このストーリーはちょっと…。正体がわかるきっかけがアレというのはあまりに寒いし、オチも古臭くて平凡。謳い文句には「CLIMAXきっての驚愕の結末!」とありますが、熱心ではなかったものの一応は星新一を読んでいた僕にとってはまったくそうは思えません。SF仕立てのショート・ショートをやるのなら、監督にはせめて星新一の全作品を研究するぐらいはしておいて欲しかったですね。それをやっていたらこんなストーリーは出てこないはずです。プロデューサーもこんなホンをなぜ通したんだろう。
ともあれ、次は鳥居みゆきが「人と直接がっつりと絡む」シーンのある、もっと長いドラマを期待したいですね。

ところで、「好きな人」の名前はやっぱりアレから来てるんでしょうか?

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラブマシーン MSNビデオCLIMAX

comment

Secret

ふつうに話すところでも、一人芝居っぽいところもありましたね。ほんとの一人芝居もやってましたが。
寝ているシーンでは、鳥居さん、足長いな~と思ってました^^

 まだ見てないんですが、ショートショート風味だったんですか。
 せっかくなら、星新一の「ボッコちゃん」あたりを原作にすればよかったのに。
 とにかく新展開は期待できますね。

ノックの音がした・・・おじゃまします

まあ、星新一に対するオマージュって事にしておいてやろう。(←上から目線)
でも、ショートショートで星新一を超える人って出てきてるんでしょうか?
個人的には、鳥居さんのジーンズ姿が見れてよかった。(嬉)

無心(?)で楽しみました

物足りない感は否めませんが、まだまだ入り口と思ってます。かまちをあがっておくの座敷を経由して勝手口から出て行くまでまだまだ道のりは長いです。
それにしても、高橋君、インテリジェンスのかけらも感じられませんでしたが、高橋君の偽者かそっくりさんだったんですかね?

物足りなかった・・

全くもって、ぶるさんの言うとおりだと思いました。

このドラマは、鳥居みゆきを見たい人にはいいかもしれないですが、そうじゃない人には、「なん?」って感じだと思います。

Climax側としては、話題性から、サイトに呼び込みたかった面があるとしても、もう少しガッツリしたドラマを組むべきだった。

あるいは、鳥居みゆきを過小評価していたのではなかと思い、がっかりしてしまいます。
次に期待ですね。

>>かくし芸様
喋り方がコント寄りになっている部分、けっこうありましたよね。
確かに彼女、手足長いですね。これって俳優としても大きな武器になると思います。

>>楽子(らっこ)様
そんな感じですね>ショート・ショート
なんか星新一の劣化コピーに思えました。

>>眼球譚様
星新一を超える人は出てませんね。というか、そもそも彼以後、ショートショートを書く作家はほとんどいないのでは。もはや「ショートショート=星新一」という等式が成り立ってしまっているような気がします。
そういえば彼女のジーンズ姿って初めてですね(笑)。

>>大鳥居様
いやあ、彼女なら挨拶もすっ飛ばしていきなり奥の間に引きずり込むのもアリかなあ、と思っていたもので。
高橋君、メタボリックでもなかったですね(笑)。ジェンキンズかどうかはry

>>通りすがりの獣医様
鳥居みゆきを起用した企画意図はわかるし、それ自体は買いますけどね。
彼女自身もハイタッチで「物足りない」と言ってましたし、見る側にとってもやる側にとっても残尿感が残る結果になってしまったかと。

短っ!おまけにほぼ一人芝居、これでは鳥居さんがコント目線になってしまったというのも当然ですね。まあ、こちらがあのエプロン姿にやられて、勝手に妄想を膨らませすぎたということで、今回は、本格的なドラマ参戦への”予告編”ということで受け取ります。しかし、それでも十分魅力的なんですけどね。

>>Dan Nagay様
これ、共演者との台詞のやり取りがひとつもないですからね。彼女が「物足りない」と言うのも無理はありません。おっしゃるとおり、来たるべき本格参戦への「予告編」と見るべきなのかも知れません。

>「CLIMAXきっての驚愕の結末!」

 他の作品を見る気が一気に失せますねえ。(^^;

 鳥居さんの評価にまで傷が付いたらいやだなあ、これ。

>>じゅ・げーむ様
あきらかに制作側の慢心、あるいは怠慢ですね(苦笑)。
でも、これで鳥居みゆきの評価がどうにかなるのではないかという心配は無用だと思いますよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
