スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#10、アーカイブに

鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#10がようやくGyaoのアーカイブに上がりました。確か最初は火曜日あたりに上がると言われていて、実際、生放送後に鳥居みゆき飛石連休・藤井宏和が乱入した後番組の「超サンミュージック」のほうは火曜日にアーカイブされていたため、何か問題発言でもあったのかと心配していました。
そんなわけでさっそく見ましたが、生放送のときに声だけが聴こえた冒頭部分がカットされてますね。どうやらこれは栗坂台本ではなく単にミスだった模様(笑)。時間表示も32分22秒となっていたので、あれ、と思いましたが、これは途中にCMが挟まって2つに分かれており、前半のみの時間が表示されていただけのようです(CM後には後半(22分14秒)が始まります)。あ、TASPOの部分に手が入った形跡がありますが、カットされたのかと思ったらそうではなく、同じ内容が繰り返されています。なーんでなーん(笑)。それから、藤井さんのガルボが口の中で割れてしまったとき、藤井さんの前のPCに重なるようにして、なぜかこの時の画面全体が小さく映っています。なにこの超常現象(笑)。あと、今回はアーカイブ版にしては画質が悪いような気が。以前の回のアーカイブ版ってもっと画質良かったような気がするんですが。気のせい?

(追記)
これ、ニコニコ動画にアップされていたものを流用したのではないかという説が出ています。いま見てみたらニコ動からはもう削除されたのか現物が見つかりませんでしたが、どうも見た人によるとTASPO部分の画像の乱れがニコ動バージョンにもあったとのこと。まさかのマスターデータ紛失?


ともあれ皆さん、ぜひ以下のリンクから見てみましょう。ついでに同日の髭男爵ナイトへのリンクも貼っておきます。

・「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#10
・「超サンミュージック#52 ~髭男爵ナイト~」

それにしても、なんかハイタッチ見てると、毎週土曜日の朝11時から東京MXテレビでやっている「談志陳平の言いたい放だい」を連想することがありますね。あれは立川談志師匠が暴走の限りを尽くし、それを野末陳平がフォローする、という番組で、役割分担がなんかハイタッチに似ているような気がします。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ 飛石連休 髭男爵 超サンミュージック Gyao 立川談志 野末陳平

comment

Secret

ちなみに私もニコ動版を見てますが、冒頭の声だけの部分は無かったと思います。
(こちらで見せてもらった時に、「あれ?こっちは冒頭の声の部分もあるなぁ。」って思ったのを記憶しています。

Gyao側の回答が無いので何とも言えませんが、ほぼ間違いないのでは無いでしょうか?
これは、結構な大問題なんじゃないですかね?・・・まぁ私風情が大騒ぎする事では無いかも知れませんが、Gyao内部ではどの位の騒ぎになっているのか・・・想像するだけでゾッとします。

>>季節はカニ様
そうでしたか。うーん、実際にGyaoで生放送中にどういうふうに収録しているのかわからないのですが、収録を失敗したのか、データを間違えて消してしまったのか、いずれにせよマスターがないという状態なんでしょうかね。だとしたら、社内ではかなり問題になっているでしょうし、何よりももったいないです。

私もIT社会の末席に位置するものとして、起きたことは想像できますし、関係者の焦燥も理解できますが、視聴者に説明もなく無理やり代替案を押し通したってところがちょっと汚れちゃいそうでいやですね。
スタッフが若くてまだそこまで考えがいたらないにしても、それなりに責任のある立場の人がGOを出すはずなので、だとすれば、Gyaoもまだまだ会社としては未熟かなと・・・。新興IT企業はどこもそうなのかな?

アーカイブについて

初カキコ
髭男爵ナイトと比べ一目瞭然でしたね。
どこかで大鳥居さんが仰っていた通り、人間ミスはつきものです。

あとはこの件に関し、何かしらの釈明をして頂ければと思っています。
今回のことは残念ですが、糾弾とかはするつもりはありませんし、
ちゃんと説明してくれれば、あれはあれでOKだと思ってます。
振り返ってアーカイブを見直したいという人もいると思うので、
アーカイブ自体消されてしまうのも悲しい。

という旨をGYAOにメールしちゃいました(笑)。
(ここに書いたのは大まかですが)

>>大鳥居様
僕も実はIT絡みの仕事をしているので、原因は何パターンか想像がつきます。問題の起こりうるリスクを事前に予測して対策プランを立てておき、万が一問題が起こってしまった時のフォローをどうするかも前もって決めておくことは基本中の基本ですよね。まして何より大切なコンテンツそのものに関わることですし。Gyaoにはユーザーに対する説明責任がありますから、彼らがどういう対応をするか注目したいと思います。

>>三途様
本当にミスでデータが消失した結果、ユーザーへの不利益が発生しているわけですから、少なくともGyaoにはユーザーに対する説明責任があると思います。彼らがどう対応するのか要注目ですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。