スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「オジサンズを最も笑わせた芸人」第1位に

「オジサンズ11」の夏休み特別企画として「人気芸人スペシャル」が放送されました。
これは過去の名場面&未発表映像をまとめたものでしたが、この中で「オジサンズを最も笑わせた芸人」として鳥居みゆきが第1位に輝きました。ちなみに第2位は世界のナベアツ、第3位はサンドウィッチマンでした。
彼女が出演したときの映像も未発表分も含め放映されましたが、鈴木史朗とのトークはいま見ても実にスリリングですね。まさに火花散るガチ勝負、しかも鈴木史朗の側から仕掛けています。ユーモアには知性が必要だ、という持論を持ち、藤崎マーケットを「知性がまったく感じられない」と切り捨てた彼だからこそ、鳥居みゆきの中に何かを感じたのかも知れません。未発表だった小倉智昭とのやりとりも、彼自身も秋田出身ということもあってか「(彼女を)誇りに思う」とのコメントがあったりして、なんだか馬が合ってましたね。
やっぱり、鳥居みゆきは相手が(知的な部分で)強ければ強いほど、より力を発揮する人だと思います。そういう意味では、本気でガチ勝負のできる相手は本当に限られますね。バカなレポーターなどが相手だと、決まり文句で応対しないと相手がついてこられないし。


Watch MIYUKI TORII OJISANS-11 20080818 in Funny Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鈴木史朗 小倉智昭 オジサンズ11

comment

Secret

よかった!

「食事とか興味ないんで・・・」
のコメント、意味不明の返しなのかと思ったら、そういうことだったのか!と気づかせてもらったり、最後の「お互いそうですね。」の返しも、すばらしかった(笑)
第一位、めでたいですね^^

やっぱり彼女は、今絶頂の「おバカキャラ」の対極に位置するのだと思います。

>>かくし芸様
ほんと、1回見ただけでは咄嗟にわからないような内容ですよ。僕、本放送時にリアルタイムで見てましたけど、聖域で何度か見直してやっとわかりましたもん。

>>ふみおさん
まさにその通りですね。
おバカキャラなんて、それこそ「笑われる」レベルの芸能人の最たるものなので、僕は嫌いです。なんであんなのがもてはやされるのか素でわかりません。

最後の「お互いそうですね」で笑った。彼女は自分の何倍も生きている人が気付かないことにたくさん気づいているのかと思うときがよくあります。すべての固定観念を疑って、知的だけではなくて哲学的なことも人より考えているんじゃないかと・・・。たぶんそれだけたくさん傷つけられてきた人なんじゃないかな。まあ勝手な推測ですけどね(笑)

>>ryoumamatsuoka様
そのフレーズで見事にオチた、という感じがしますね。鈴木史朗もあの年代の人間には珍しく凄腕のゲーマーだったりしますし。
読売新聞のpopstyle blogはお読みになりましたか?このブログでも取り上げましたが、彼女、「死」についてハイデガーを思わせるような思想を持っていますよ。

嫌われ芸人No.1の次はオジサンズを最も笑わせた芸人No.1ですか。この振り幅の広さ、鳥居みゆきですね。ものすごく懐かしかったです。当時、本当にハラハラしながら見ましたし、終わったあとは、良かったぁ~でしたものね。本当にエネルギッシュに活躍を続ける鳥居さん、体を壊されないようにご自愛下さいというところですね。

>>Dan Nagay様
ひとによって好き嫌いが極端に分かれる芸人ですから、まあこれは想定内かと。
そういえば本放送のときからもう半年以上経つんですね。時の経つのは早いものです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。