
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@爆笑バトルライブ in 板橋

鳥居みゆきサインボール友人の高野史緒さんと、板橋区立文化会館で行なわれた「爆笑バトルライブ in 板橋」第2部を見に行ってきました。
我らが鳥居みゆきは最後から2番目に登場。まず「まさこ」で字余り→「嫁と姑(泥水バージョン)」と進んだのですが、「…のわりには、イケる!」で片足立ちになった時に珍しくバランスを崩して中断するというハプニングが。思わず苦笑いの鳥みー、どうするのかと思ったら「嫁と姑」を最初からやりなおしました。ただし今度は「秋茄子ふーふふー」バージョンに変えてきてました。続いて「戦後の合コン(ケフィア抜き)」→「人形劇(左右を間違えるバージョン)」→「牛丼(血しぶき付き)」と来て営業トークに。どうやらバトルライブで営業に行くときのトークはパターンを決めているらしく、過去に各地のバトルライブに行った方々がライブレポで報告している内容とほぼ同じでした。トークの途中で観客をひとり舞台に上げて、サイン入りフリスク(と見せかけて実際はその中身だけ)をあげるのも同じ。ただし今回は、席に戻る前に握手を求めた観客に唾を吐きかけてました(爆)。そして最後は多毛症キック→「米のよしだ(パンパン抜き)」で締めました。
全員のネタが終わったあとエンディングとなり、抽選会に続いて各出演者が客席に向かって自分のサイン入りボールを投げ込んだのですが、そのとき、運良く僕は鳥居みゆきが投げたボールをゲットすることができました。なんか跳ね返ってちょうど僕のところに飛んで来たんですよね。うれしいーいちばんうれしいー。
ライブ終了後、高野さんの旦那も呼び出して近所の「庄や」へ行き、3人でささやかな泡般若の会。高野さんの強い要望でたこ焼きロシアンルーレット(1個だけ激辛のものが混じっている)をやったところ、みごと当の高野さんが大当たり(笑)。しかもいちばん最初、1個めでいきなり当てるという奇跡(爆)。またたく間にその場はあわや鳥居汁の大惨事という阿鼻叫喚の事態となったのでした(笑)。
あ、そうそう、僕らが飲み始めて間もなく、バトルライブに出演した芸人たちも庄やにやってきて、僕らのすぐ近くのテーブルで打ち上げをしていました。鳥みーはやはりいませんでしたが。

それにしてもヒロシって、最近めったにテレビに出てきませんし、自分でもそれをネタにしてますけど、今日ライブで見たら普通に面白かったんですが。なぜテレビに出してもらえないのかさっぱりわかりません。確かにスタイルは以前から何も変わっていませんが、それでも面白いです。これって実はけっこう凄いことなのではないでしょうか。
あと、カズレーザーはやっぱり面白いと思いました。今回は先日のGETライブで見たのとは違うネタで、おそらく営業用に特化したネタなんじゃないかと思うのですが(とにかく名前を連呼するネタ)、よく聞いてみるとかなりの技巧派で、しかもセンスもいい。舞台度胸も充分。やっぱりタダモノではないと思います。近いうちに表舞台に出てくるかも。

ところで、大山駅から文化会館に向かって歩いていたとき、途中で「まさこ」コスの女の子や多毛症を持った人を含む10人以上の集団を見かけましたが、もしかしてあれが鳥居館のメンバーだったのかな?終演後にはふたたび会場の出口前で超ニアミスしましたが。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑バトルライブ ヒロシ

comment

Secret

ご無沙汰しております・・・

いつもライブの話題の時にばかりお邪魔していたミオです・・。そんな奴いたな・・・くらいにでも覚えていて下さっていたら幸いです・・・。
ここのところコメントさせていただいておりませんでしたが、ライブには行っていました。
7月から、単独・腸捻転・GET・バトルライブ・・・と、怒涛のライブラッシュも昨日でようやく落ち着きました。。。
来月のGETライブは行かれますか?私はまたしてもチケットが取れませんでした・・・。またヤフオクに出てるのでしょうかね・・・。見るのも嫌なので、確認していません(涙)
昨日のライブ、私も第2部のみの参戦でしたが、生マサコは久しぶりに感じました。いつもながら鳥居さんの声量はすごいですね。私は3列目に座っていたので、迫力がすごかったです。
残念ながら、フリスクも手ぬぐいもサインボールもダメでしたが、大好きな米のよしだを見れたのでよかったです(^^)
他出演者の中では、私もカズレーザーやヒロシは良かったと思います。ヒロシはテレビより何倍も良かったような気が・・・。

最後に、私も鳥居館の方達、ライブ前とライブ後にお見かけしました。でも、私は鳥居館を見させてはもらっているのですが、文章が苦手なため書き込みはしていないので、声をかけるわけにもいかず・・・
最近、オフ会をたくさんされているみたいですね。ぶるさんもお近くにいらっしゃったとは!確実にニアミスしています(^^)
久方ぶりのコメントなので、長々となってしまいました・・・すみません。
お邪魔致しました。

自ら鳥居汁の罠にはまるとは……不覚なり!

私、その集団の中にいましたよ(笑)
ぶるさんにもお会い出来るかと思っていたのですが~;残念です。
鳥居館の方々は、ぶるさんのブログは ありがてぇ~と神扱いしておりましたよ。
私もいつか必ず、お会いして御礼を言いたいです^^

てか、ハッピーマンデーに続きサインボールまで!!
なんという強運の持ち主!ウラヤマー(´Д`*)

ボール get、おめでとうございます!先日からの幸運が続いている感じですね。2度あることは、ともいいますで、まだあるかもよ(笑)。

私はと言えば、上越ライブで、となりで見ていた女の子ふたりがボールを get したにもかかわらず、私にはかすりもしなかったという、違った意味でめったにない経験をいたしました(苦笑)。

私も昨日のライブに行きました。初めての生マサコだったのでその迫力に驚きました。
ぶるさん本当に運が良いですね。私にも分けて欲しいです;_;笑

Rinさん>昨日はお話できて楽しかったです♪
またいつかご一緒したいです。

僕は、第1部を観に行って来ました。(3列目の席)
開演する直前「まさこ」コスの女の子がステージ前を通り過ぎて行きましたが、鳥居館メンバーの子だったのかな?凄く雰囲気ありましたね~ 隣りの席の人も多毛症持ってましたね。

第2部は観てないんですが、ハプニングや鳥居館メンバーの活躍などあったみたいですね。 僕は歌うま芸人をリアルタイムで観たかったんで速攻で帰っちゃいました。

ぷるさん、サインボールGETおめでとうございます! 腸捻転に続いてツキまくりですね~羨ましいです! 

>>ミオ様
もちろん覚えていますよ(笑)。来月のGETライブ、僕は無事チケット取れました。でも今回はヤフオクにはほとんど出回ってないみたいですね。前回、値段が上がるどころか入札すらなかなか入らなかったので手を引いたのかも知れません(苦笑)。
昨日、3列目だとかなり迫力あったでしょう。ヒロシもよかったですよね。鳥居館のオフですが、結局僕は一度も行っていません。平均年齢を引き上げてしまいそうですし(自爆)。でも昨日はまず間違いなくミオさんとニアミスしてますね。

>>ふみおさん
アレを不覚と言ってはいけません(笑)。オイシイと言うべきです(爆)。

>>Rin様
え、あの中にいらっしゃったのですか。ほんとにニアミスでしたね。特に第2部終了後のときは超ニアミスだったかも(笑)。あ、僕はこのブログは勝手に好きでやってるだけで、もし誰かの役に立っているのならありがてぇ~です。
サインボール、本当にまったく期待してなかったのですが、誰かの手に当たったか何かでこちらに飛んできました。ありがてぇ~(笑)。

>>匿様
ほんとに2度あることは3度と言わず、何度でもあって欲しいです(笑)。はい、欲深いんです(自爆)。

>>みゆ様
初の生マサコだったのですね。生で見ると空気感と言い声のデカさと言い、本当に迫力あるでしょう。これはテレビではわからないです。
今後もライブに来れば、みゆ様にもいいことがあるかも知れませんよ(←悪魔の囁きw)。

>>たか様
まさこのコスをしていた女の子、記憶が正しければ、大山商店街で見たときは2人いたような気がします。第2部では、あとでわかったのですが(顔を知らないので)、確かに鳥居館のメンバーが大活躍だったようですね。
歌うまも凄かったですね。ライブと重なっていなければ僕もリアルタイムで見たかったです。
今回のサインボールは、本当に運がよかったです。もともと僕のほうにまっすぐ飛んできていたわけではありませんでしたから。

まさコスの方は1人ですよ。
もうひと方は鳥居みゆきの私服姿のコス(?)をしておりました。
お2人ともソックリで可愛かった~。
アントキノ猪木のステージに上がった大人達は全員鳥居館です。完全アウエーでの健闘ぶりに、目頭が熱くなりました。

>みゆさん
ワーイ!私も楽しかったです!一応ブログのURL置いておきます。
これからも宜しくお願いします~^^

…て、ぶるさんのブログで!済みません;
失礼しました。

すみません。年甲斐もなく、ダー!ズブートキャンプに参戦した大鳥居です。
ここだけの話、2部開始前に、泡般若を1杯引っかけておりました。

>>Rin様
ありゃ、「まさこ」は一人でしたか。記憶違いだったようです。っつーか、私服のコスって(笑)。そういえば青(黒)のワンピースの女性がひとりいたような…。
しかし猪木の時のアレ、全員鳥居館メンバーだったんですか(爆)。

>>大鳥居様
おお、ステージに上がっておられましたか。ガソリン入れてたんですね(猛爆)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
