
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SP」で優勝

昨夜、「爆笑バトルライブ in 板橋」を見に行っている間に「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」が放送され、鳥居みゆきが2度目の出演を果たしました。
彼女、前回はTKOに破れ1回戦落ちだったのですが、今回は1回戦で鬼束ちひろの「月光」、2回戦で椎名林檎の「本能」、準決勝で倖田來未の「愛のうた」、そして決勝では因縁のTKOとの対決で中島みゆきの「空と君のあいだに」を歌い、なんととうとう優勝して賞金200万円と副賞のベンツSLKを獲得してしまいました。す、すげー。
鳥居みゆきの歌、技術的な面から言うと、正直言って結構あちこち音をはずしていたりするんですが、エモーショナルな部分では間違いなくダントツでしたね。その証拠に高木美保がずっと泣いてたし(笑)。準決勝で持ってきた倖田來未だけは意外なセレクションでしたが(これは番組側からの要望もあった?)、その他はいずれも実に彼女らしい選曲でした。っつーか1回戦の「月光」、歌詞があまりにも彼女に合いすぎなんですけど。
それにしても、鳥居みゆきにベンツっていうのは、なんかイメージ合わないなあ(爆)。


Online Videos by Veoh.com

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SP 大好評だったようです。

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SPというお笑い芸人が歌を真剣に歌ってトーナメント

comment

Secret

めでたい

いつも楽しく読ませていただいてます。
初めまして

昨日の放送は、たまたまリアルタイムで見てました。
なんか感動と言う言葉が、とても似合う感想でした。
高木さんの気持ちが、なんとなく判りましたもん。。。

第13回だったんですよね…
あってほしいなぁ~って思ってたら、
優勝しちゃいましたね。(w

ホントに嬉しいですね。
おめでとうございます。

よかったです。

トーク部分もある”完全版”が見れて満足でした。
現場で鳥居さんの歌を直接聞くと、また感動がますんだろうなと思います。
歌ってるときの雰囲気が、妄想葬儀の「さみしがりやな人でした・・・」の雰囲気と、なんとなく似ているような。
切ない感じがまたいいですね。
次のハイタッチで、この話がでるかどうか楽しみです。賞金の使い道とか。

感動

いつも楽しく拝見しています。
よかったですよね。こんなにテレビをみて真剣に応援したのははじめてです。
オリンピックよりもなによりも感動しましたもん。 
私のお気に入りは中島みゆきの最後の歌詞に「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」のところです。

芸に対する姿勢

鳥居さんが芸人歌合戦で優勝だなんて凄い時代だなあ(笑)。まあ彼女が時代を引き寄せてるんでしょうが。

本業ではないものの(むしろ本業ではないから余計に?)、芸を見て頂くという姿勢が、あの深々とした礼に現れていたなあ、と。照れもあるんでしょうけど、やっぱり真面目な人だなあとあらためて感じました。

移動の足はMGからSLKにグレードアップでしょうか…ってさすがにそれは見せつけがましいからナシかな(笑)

椎名林檎のときは胃の痛みでさすがに力抜けちゃってる感じでしたし、そつの無いうまさでいえば他に上がいましたが、しかし、歌でもトークでも、芯から発してる人間的なけなげさを投影して一番生き生きした魅力を放ってたのはやはり間違いなく鳥居さんじゃないでしょうか。その場に居た一人の人間をマジ泣きさせてしまうなんてすごさがそれを物語ってますね。順位より何よりそれがすごいです。

>>umi様
お読みいただきありがとうございます。
リアルタイムでご覧になったのですか。いいなあ。まさに、問答無用で引きずり込まれるというか、うまいとかそういうのを超えてますよね。
それにしても、第13回に優勝というのが鳥居みゆきらしいというか(笑)。

>>かくし芸様
PCの画面で見てこれだけ凄いのですから、生で聴いたら本当にヤバいのではないでしょうか。なんか、歌が彼女の中からそのまままっすぐ出て来ているという感じがします。
賞金、何に使うんでしょうね(笑)。

>>あかつき様
お読みいただきありがとうございます。
鳥居みゆきが勝ち進んでいくのをリアルタイムで見たら僕もヤバかったかも知れません。
中島みゆきのその歌詞って、なんか芸人としての彼女自身の覚悟のように聞こえなくもないですね。

>>Rodoriguez様
いや、やっぱり鳥居みゆきは愚直なほどに真面目な人だと思いますよ。だからこそ、いつも全力投球だし、フルスイングなんだと思います。
ほんとにこれからはMGじゃなくてSLKになるのでしょうか。同じツーシーターだし(笑)。

>>一樹様
音楽って不思議なもので、技術はもちろん大切なんですが、それだけじゃないような部分も結構あるんですよね。で、そういう部分は、ある人はあるけどない人はない。鳥居みゆきには間違いなくあると思います。

でもCD出すのは違うと思うよ。

ボクも仕事の帰りに車を止めて、車載テレビで生で見ました。
以前から、「彼女の歌は決して上手いわけではない、でもなんでこんなにもなにか伝わってくるんだ。やっぱオレひいき目に見てんのかなぁ。」と思っていましたが、やっぱり他の人も同じだったんですね。
ちょいちょい音はずしたりして歌唱力だけで言ったら対戦相手に完敗してるのが多々ありました。本人もそれは感じてたと思います。
でも冒頭からマチャアキが「歌の評価は歌唱力だけではない」と言ってた通りの結果になりました。
彼女が歌うたびに熱いものが込み上げてきたのは高木美保だけではなくボクもです。
歌唱力以前にそもそも歌声自体に人を感動させる揺らぎ成分を持つ人がいるというのを聞いた事がありますが、ひょっとしてソレ?
しかし、やらないと言ってたのに歌った林檎の「本能」の歌詞は切なくて淫靡な隠喩のオンパレードと知ってたなので、歌いだす前から身悶えしましたよ。

>>coolhandluke様
技術は訓練で身につきますが、実は人をひきつけるものは技術+αなんですよね。その+αがあるかないかで、人より頭ひとつ抜けるかどうかが決まります。鳥居みゆきにはその+αがあると思いますね。

すごいけど・・・楽しみ

私も見ました!tkoすごいですよね[v-238
顔では想像できないくらいv-237v-237
次の、放送はいつなんでしょうv-236
待てませんね・・・v-238
あと、相方さんも、歌ってほしいですねv-238

No title

>>マリン#HFFYLFLY様
鳥居さん、凄かったですよね。でも優勝しちゃったし、本人ももうそんなに出たくないかも知れないので、再登場するかどうかは微妙かと。
TKO、木本さんのほうは正直あんまりうまくなくて(笑)自分でもそれを自覚しているせいか、なかなか歌ってくれませんね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
