スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@メレンゲの気持ち

鳥居みゆきが先ほど「メレンゲの気持ち」にゲストとして出演しました。
しょっぱなから「すいません、昼間っからー」とかました彼女、サプライズゲストとして出てきた吉田栄作にタックルし、物心つく前から彼が憧れの人だったというレギュラーの松浦亜弥にマジ悲鳴を上げさせていました(爆)。このへん「明石家さんちゃんねる」や「ラジかるッ」を思い出しますね。その後しばらくしてトークの順番となり、まずは挨拶代わりにネタを披露。「まさこ」でこうにょうど…「人形劇(左右間違い付き)」。ところが人形劇の途中でレジ袋が胸元のピンマイクに引っかかってしまって動けなくなってしまい、ついにネタ中断。席に戻ってマジ凹みしてました。前に読売新聞の「popstyle」でも出てましたが、完全に自分が決めたとおりじゃないと本当に嫌みたいですね。ちなみに、僕が好きな「空飛ぶモンティ・パイソン」はアドリブいっさい無しですべて台本どおりだったそうですが、彼女のネタに対する考え方も彼らと近いのかも知れません。なお、収録を観覧した人のブログによると、スタジオではこの後もういちど「人形劇」をやりなおしたらしいのですが、放送では結局使われなかった模様。まあ、テレビ屋的には失敗したほうが「オイシイ」と思うんでしょうね。僕はそれって間違ってると思うけど。
気を取り直してトークに突入。予想通り久本雅美たちから寄ってたかって結婚生活について突っ込まれてましたが、彼女、最後はちょっと詰まってたかな。プライベートを晒して切り売りするのが本当に嫌いなんでしょうね。個人的にはその気持ちはよくわかります。芸人・芸能人がみんな私生活を切り売りしなきゃいけないような今の風潮は何かおかしいと思います。
続いて、トークからの流れでカバンの中身拝見のコーナー。あいかわらずのカオスです(笑)。マイ箸が出てきたのは初めてかも。マネージャーからちゃんと許可取った上とのことなので(まあ、そりゃそうだろうなあ)本当のプライベートがわかるもの(カード類や免許証など)はあらかじめ抜いてあったかも知れませんね。
前出の観覧レポによれば、彼女と付き合いの長いサンドウィッチマンの伊達みきおからのビデオレターもあったらしいのですが、放送されなかったのでこれもカットされてしまったようです。それとも、あとで特番か何かのときに「未公開映像」として出してくるつもりなのかな?
僕の感想としては、うーん、マチャミが途中でオーバーフローしてしまったかな、と。仕方ないですけどね。販促としては効果があると思うので、今後は、DVD出した時などに出るくらいでいいんじゃないでしょうか。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 メレンゲの気持ち

comment

Secret

振り幅

早速、観て来ました。
イメージって、番組とか司会者とかによって、
かなり変わるもんですね…。
編集って、怖いですね。。。

ゲストの振り幅を予測しながらの、なんて言うか…、
おしゃべり組み立てるって大事なんだなと、
改めて感じた放送だった気がします。

言葉選びながら、突っ込みをかわしてる姿が、
最後の方は、とっても健気に見えて、
可愛くも見えたんですけど、
…大変だなぁ~って、ホント思いました。

このお方、やっぱり職人さんですね。
さらに応援したくなりました。(^^)

たしかに新婚ラブラブのエピソードは聞きたくないですね。最近になってその辺のことは理解できるようになったのですが、食生活についてはそこまで隠す必要があるのかと。本当にお菓子しか食べないならそれまでなんですが。
結果、そのプロ根性的なものが吉田栄作氏の「すごい!!」発言に集約されているという感じですかね(笑)。

初めまして。
私はとリみいが大好きなんですが、
メレンゲは滋賀では放送されなくて
すごいショックでした。
見れないと思ってたので、
こうして動画を載せてくださることを
感謝してます♪
見れて嬉しいですw

>>umi様
仕切り役って確かに大変だと思いますよ。これってネタを作る才能とか演じる才能とはまた別のものでしょう。
しかし鳥居みゆき、ほんとに真面目なんだなあ、と思いましたね。

>>moon様
彼女、結婚生活に限らず、もともとプライベートに踏み込まれるのが嫌なんでしょうし、芸人としてプライベートを晒して笑いを取ることは邪道だと思っているのではないでしょうか。今はほんとそういうのが満ち溢れてますけどね。そう考えると辻褄は合います。

>>くろぱん様
民放の番組はどうしてもそういうのがついて回りますよね。NHKなら全国どこでも同じように見られるのですが(そうしなければいけないと定められてますし)。お役に立てて嬉しいです。

適当ってことが一番嫌いね、これやはり鳥居魂ですよね。彼女にとっては失敗ネタを放映されるというのは本当に不本意でしょうが彼女の本音の部分に触れたようでドキッとしました。しかし、嫁と姑 今まで鳥居さんが何故このネタにこだわるのかが分からなかったんですが今日の反応を見ると・・・いかんまた鳥居さんのトラップにはまっている予感がします。

>>Dan Nagay様
テレビ屋は失敗したところを「素を狙う」と称して有難がりますからね。そんなの単なるバカだと思いますけど。
鳥居みゆきの私生活に関しては、虚実入り混じっているのを承知した上で妄想して楽しむのが正しいあり方ではないでしょうか。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。