スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第120回サンミュージックGETライブ初日(2008/9/8)参戦

今月のサンミュージックGETライブ初日に参戦しました。仕事を終えて電車に飛び乗り、開演10分前に現地で友人の高野史緒さんと落ち合ってぎりぎりで会場入りしました。
鳥居みゆきは当然のことながらG1枠で、最後から2番目の出演。見覚えのない衣装で登場した彼女が披露したのはなんと「だるま落とし」でした。いやあ、これはヤバかった。不条理と死と血と性と哄笑が複雑に交錯した、実にブラックで不謹慎で苦い笑いでした。救急車を呼ぼうとする電話のくだりなどは大爆笑。黒すぎる(爆)。でも、これはCSでも放送は厳しいかなあ。まあ、その現状そのものがきわめて嘆かわしいものではあるのですが。なぜこういうものを堂々と表で流せないのか。スポンサー縛り、言葉狩り、バカな視聴者のレベルの低いクレームなど、テレビにはくだらない束縛があまりにも多すぎます。
鳥居みゆきの他に印象に残ったのは、まずはやはり飛石連休ぼれろ三拍子といった実力派。さすがG1枠、という力量を遺憾なく発揮しました。それからG2枠のエルシャラカーニもよかった。あと、西麻布ヒルズは今回も猛烈にヤバかったです(笑)。前回よりは若干グダグダ気味でしたが、まさに命知らずの不謹慎さ。放送コードがないという噂の中野ケーブルテレビでも難しいかも知れません。僕は好きですが(爆)。期待のカズレーザーは惜しくも途中でネタが飛んでしまって失敗。TAIZOは今回G3に上がっていましたが、3分の持ち時間を生かせなかったかなあ。前回のマイナー枠での1分のときは面白かったんですが。
エンディングでは鳥居みゆきの姿は見えませんでした。まだ仕事があって先に帰ったのかな?終演後は出待ちせず、高野さんとすぐそばの居酒屋で軽く飲み食いして先ほど帰宅しました。
さて、今日の「だるま落とし」、果たして来月の日テレプラス「大爆笑!! サンミュージックGETライブ 四年めっ!」で放送されるでしょうか(笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

お久しぶりです。
相変わらずライブ漬けの日々ですがブログ更新はサボり気味ですw
CSで放送されるネタは大体2日目のネタのようなので明日次第ですね。
西麻布はGETに出始めたときは今以上にやばいネタだったので今日のネタは生ぬるく感じましたw

エルシャラカーニ、飛石連休、三拍子。この辺りがテレビ等で見れないのは本当に疑問を感じますね。

あれ・・・またぶるさんとニアミス・・・。

うわぁ~おもしろそう・・・
一回も生で見たことないので
いつか機会をつくって
おなかがいたいくらい笑いたいです。

恐いもの?!見たさ

…どんなんだろ?
読みながら想像しつつ。。。

グロイのって。。。( ▽|||)

こんばんわ♪
私も今日GETライブ行って来ました。初めてだったのでちょっと緊張しました笑"
あんなに客席と舞台が近いんですね、凄く迫力があってびっくりしました。
やっぱりだるま落は面白いですね~ぜひCSでも流して欲しいです。ブラックすぎるかな...?笑
鳥居さんはエンディングの時に喉に冷えピタを貼っていたので、少し心配ですね。
早く治るといいです!

>>オトアン様
鳥居さんは2日目も「だるま落とし」だったので、これは放送は難しいかも知れませんね(苦笑)。西麻布ヒルズ、前はもっと凄かったのですか。それは見たかったなあ。
面白いことと、テレビで売れることとは必ずしも一致しないですよね。テレビ屋は芸人を素材としか見ていないところがありますし。

>>大鳥居様
あ、いらっしゃったのですね。
僕は友人連れだったこともあって終演後すぐ帰っちゃいました。なに、いずれどこかでお会いできますよ。

>>あかつき様
ほんと、お笑いに限らないのですが、テレビと生とはあらゆる意味で違いますよ。機会があればなるべく生で経験したほうがいいです。

>>umi様
そうですね、けっこうグロいですね(笑)。しかもエロスもある。受け取る側に想像力があればあるほど、そのヤバさゆえにいけない笑いが誘発されるところがありますね。

>>みゆ様
2日目にいらっしゃったのですね。僕も行きましたよ。凄かったでしょう。
冷えピタ、僕の席からは袖に隠れて見えなかったんですけど、まだ貼ってましたか。ほんと心配ですね。

前にも書きましたが、お茶の間の人気者にもなれるのに、意にも介さず先鋭なネタをぶつけ続ける鳥居さん、素晴らしいと思います。はやく単独のDVD見たくなってしまいました。でも、鳥居さんのことだから、編集凝りに凝ってるんでしょうけどね。

>>Dan Nagay様
単独ライブ終了後、続けて出棺のシーンを撮影したりしていたようですし、凝り倒してがっちりと作ってくるのではないでしょうか。年内発売予定のようですが、早く見たいものです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。