スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#24

夕べ、日テレプラスの「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#24(2007年1月16日収録)のアンコール再放送で鳥居みゆきのネタが放送されました。
ネタは「こっくりさん」。つい先日、名古屋の「お笑いジェットコースター」でも披露されましたね。以前にも聖域に上がったことがあるものですが、その時の動画はアップしてくれた女神がお隠れになって非公開になってしまったので、あらためて新たなる神が上げてくださったものをここで貼りなおしておきます。
しかしいま見なおしてみると、「ハッピーマンデー」に収録されたものとは細かい声音とかが微妙に違っていたりして面白いですね。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

連れとしばし御歓談してろ~ こうして書くと普通の言葉なんですが、どうして鳥居さんが使うと、こう面白くなってしまうんでしょう。
常に進化・新化・深化を遂げていく鳥居さんですから、新しいバージョンが一番”高性能”なのは分かってるんですが、このゆっくり落ち着いたテンポのものも捨てがたいです。こうして版の違いを楽しめるのも鳥居ファンの喜びだと思っています。

>>Dan Nagay様
僕はその直前の「あんだよー、なに見てんだよ吉田ー」の言い方が好きですね。
同じネタをやってもやるたびにどんどん変わっていくのはまさにジャズと同じで、実にスリリングだと思います。

あんなに暗いのに

鳥居さんはいつも微妙な訛りがいい味出してますよね。
まあ僕はイントネーションもさることながら、「高橋君の好きな人は、明るい娘ですか?」の下りで涙ぐみそうになります(笑)

>>Rodoriguez様
ああいうふうに訛りを使う芸人って今までいなかったかも知れませんね。過去の訛っている芸人は常に訛ってましたし。
でも鳥居さん、常に暗いわけじゃないような気が…。アップダウンは激しそうですが。

キャラ

あ、違うんです。
鳥居さんが暗いという意味じゃなくって、ファミレスでコックリさんをやるような暗い子なのに、って意味ですw

>>Rodoriguez様
あ、なるほど。でもやっぱりそれって「暗い」というより「変」なんじゃ…(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。