スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

やっと「R-1ぐらんぷり2008」のDVDを見ました

R-1ぐらんぷり2008ジャケット今日、アマゾンで買ったDVD「R-1ぐらんぷり2008」をようやく受け取り、見ることができました。平日は帰りが遅いことが多くてなかなか受け取れないため、今日までおあずけ状態だったのです。
われらが鳥居みゆきは、まずDisc1では決勝戦の様子が収録されており、他にも1回戦から決勝までの出場者ドキュメント、ファイナリスト記者会見、それに決勝の出番順抽選の映像に映っています。決勝のネタは、いま見るとなかなか感慨深いものがありますね。ドキュメントでのバックステージ映像は、彼女メインの部分はもちろん、それ以外で映っている部分もやっぱり面白いです。なぜか決勝前のリハの時に彼女、モエヤンの「ヌーブラヤッホー」を口ずさんでますが(爆)。ファイナリスト記者会見の時には中山功太の実家の話の流れでさりげなくKKKに食いついていますね(笑)。
Disc2では「R-1リターンズ」で披露した「米のよしだ」が収録されています。フルバージョンで来るかと思いましたが、何箇所かカットされてますね。一部の企業名と放送禁止用語の部分かな(たしか「百姓」は放送禁止用語だったはず)。うーん、地上波テレビではともかくDVDでは大丈夫かと思っていたのですが。残念。そうそう、テレビでは放送されたなだぎ武との対談(8月11日のエントリー「鳥居みゆき出演の「R-1リターンズ2008」@関西テレビ」参照)も入ってませんね。芋洗坂係長となだぎとのものは収録されているのに、どうして鳥居みゆきのほうは入らなかったんだろう?
まあ、細かい不満はいくつかあるものの、それでも彼女にとっての記念すべき晴れ舞台をおさめたDVDですから、これはファンにとっては必携ですね。

以下は、たしかR-1決勝直前に地上波で放送された映像だと思います。この中の、舞台袖でのショート・インタビュー(「脳みそだけはブレイクしてるんですけど」の部分)はDVDにも入っています。ぜひ買って、テレビの大きい画面で見ましょう。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。