スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#26

日テレプラスのリクエスト再放送「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#26(2007年3月13日収録)で、鳥居みゆきのネタが放送されました。聖域に上げてくださった神に感謝です。
ネタはまさかの「だるま落とし」。これ、放送できるんだ(爆)。見たかぎりでは、途中でカットされた形跡もありません。ただ、今月のGETライブで見たものに比べるとずいぶん短く、途中の小ネタの多くも入っていません。当時の持ち時間の関係もあったのかも知れませんが、何と言うか「原型」あるいは「プロトタイプ」といった趣です。
ここではっと気がついて調べてみたら、このネタ、そんなに古いものじゃないみたいですね。いま確認できるかぎりでは初出はこの時のGETライブ。その直後、3月31日の雷ライブVol.28でもやっています。もっと昔のネタだとばかり思い込んでいました。もしかしたら、最初の単独ライブ(2003年1月18日)で披露したという未見ネタ「マッチ売りの少女(or処女)」あたりと混同していたのかなあ。
ともあれ、鳥居みゆきのネタの中でも屈指のブラックさを誇るこのネタが、CSとは言え昨年すでにノーカットでテレビで放送されていたのは凄いことです。地上波でチャレンジする勇気のある局はどこかないでしょうか(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

誰も幸せになれないコント

初めて見ました!!
完全版(?)の内容をどこかで読んだことがありますが、「これは直接ライブに行かない限り、観られる機会はないだろうな。しかも、どの程度再演されるものかも怪しい。」と半ば諦めてました。
聞いていた内容よりも短いものではありましたが、これだけでもあまりの黒さに思わず引きつり笑いをおこしました。初期の堕天使でドラエモンの首を引きちぎったときの空気がずーっと持続してます。ホントによく放送できたなこれー。ムリだと思いますが、いよいよ完全版が観たくなりますね。

おお~これが噂のだるま落とし、まさかここで見れるとは、今週は雑学王の嬉しいサプライズはあったものの、当然出るものと思っていたアメトークは出番なし、何か一本ぐらいは出るだろうと思っていた週末のバラエティ特番も出演なしで、いささか寂しい思いをしていたのですが、これでプラマイゼロどころかプラスです。しかし、これで”試作品”ですか、普通に面白いんですが(笑)最新バージョンどれだけ凄いんでしょう、単独のDVDいよいよもって楽しみになりました。もうお願いだからカットはして欲しくない、どうしてもというなら一般版とR-18版作ってでもノーカットで出して欲しいですね。最後にぶるさんに質問です。今回の鳥居さんの衣装、私は初めて見たような気がするのですが、GETライブの時はどうでしたか、何か単独レポの時は前掛け姿だったという報告もあり、気になっています。

>>coolhandluke様
僕もこれが放送できるとは思っていませんでした(笑)。
ちなみに僕はGETライブで完全版を見てますが、完全版はさらにブラック度が増してますよ。

>>Dan Nagay様
完全バージョンは、長さはこの倍ぐらいになっていて、ブラック度もさらに増していますよ。
衣装ですが、僕もこれは初めて見ました。というか、鳥居さんが私服も含めて色・デザインともこういうのを着ているのは見たことがありません。その意味ではレアかも。

みきひさととしえ・・・?とはどういうことなんでしょう?

またひとつ、初見のネタを見ることができました。ありがとうございます。たしか彼女は商業高校出身ですよね。「先入先出法」という、簿記を勉強した人でなければ、わからないボケがさりげなく入っているし。マニア過ぎる・・・。彼女のボケをすべて拾うには、同じ幅の知識が必要なんでしょうか。

>>一樹様
単に「実はバリバリ日本人じゃねーか!」というボケだとしか思ってませんでした。元ネタがあるかどうかはちょっとわかりませんね。

>>ポセイドン様
先入れ先出し、ありましたね。見る人が分かろうが分かるまいが、言いたいことを言い切って構わず突っ走るのがまさに鳥居みゆきだと思います。例の結婚騒動のときにサンデージャポンで発言した「11月1日と2日のメキシコ」がいい例ですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。