スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「キャットストリート」に出演

鳥居みゆきが昨夜、NHKのドラマ「キャットストリート」の最終回に出演。なんとか番組開始前に帰宅し、リアルタイムで見ることができました。ブログに書くのが今日になったのは、単に夕べ途中で力尽きて寝てしまったからです(自爆)。
彼女が演じるのは撮影現場のヘアメイクで、ライバルの嫌がらせで現場に遅刻した主人公につらく当たるという役回り。いやあ、彼女、役としては端役なんですけど、思いっきり目立ってましたね(笑)。確かに、彼女をフィーチャーするような撮り方をしているのも事実なんですが、それを差し引いてもやっぱり、その存在感で他の小娘たち・小僧たちを完全に圧倒していました。
特に、ロケ車のシーンで主人公に「自分でやれば?」と吐き捨てたあとに見せた、あの嗜虐的な笑みが凄い。たぶん、普通の役者だと、ここでつーんと冷たい顔して終わりだと思うのですよ。そこでああいう顔ができるというのは、やっぱり普通じゃないというかドSというか(笑)。あるいは、女性同士のえげつなさというのを身にしみて知っているからなのかも知れません。「女性の敵は女性」とも言いますし。
最後のエンディングクレジットに、その他大勢扱いではなく一枚看板の扱いで「ヘアメイク 鳥居みゆき」とどーんと出たときは感慨深かったですね。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 キャットストリート

comment

Secret

笑うシーンではないのに、何度見ても吹いてしまうのは何故なのでしょう…(笑)
1人全く別のオーラを醸し出してますねぇ。
それにしても、みゆきちゃんに髪をとかしてもらって、羨ますぃ!w

この存在感!
鳥居さん、あくまで役柄にそいながらも「自分のやり方」ってものを堂々と押し出してますね。さすが!

「いい度胸してるわよね~ったく!」のとこなんて、前に出てきてましたからね(笑)

「自分でやれば?」のシーンは、あれ、谷村さんも素で怖かったのでは。わざとらしさがないのも◎でしたね。

演技とはいえ、鳥居さんの個性を活かすことができて良かったです。まさかのエンドロール単独表記といい、NHK、まさにGJ!でした。

そのうち「表現者・鳥居みゆき」を扱ったドキュメンタリー番組とか作りそうな・・・え、違う?違うか、そうか。

補足)
「前に出てきた」ってのは、「予告編にも出ていた」という意味ではなく、「3人塊の中から1人だけ前方に向って移動して、画面にでっかく映った」という意味です。

端役なのに、恵まれた演出だなぁ、と思って嬉しかったです。

やはり、存在感強烈ですね鳥居さん。こんな短い出演でしっかりエンディングのクレジットに名前乗っけてもらえるなんて有難うNHKというところです。天テレの時といい内部に鳥居さんの良き理解者がいるような気がしています。多分次にドラマに出る時は準レギュラー程度の扱いで出るのではないでしょうか楽しみです。

いや…これかなり良かったですよ。
私は感動しました。

何て言うんだろう?ドSとも違うな・・・。

でも、彼女は本当に狂気の役が合っているし、ここまで体現出来る人間もいないのでは?

殺し屋とか、狂気の女侍とか、もっともっと彼女が生かされ、見る人が感嘆とするものが発信出来ると思う。

>>Rin様
鳥居さんのドSさに役柄があまりにもハマってますしね(笑)。
鳥居さんに髪をとかしてもらったら、いつの間にかぐしゃぐしゃにかきむしられそうで怖いです(爆)。

>>一樹様
まぎれもない「鳥居みゆき」でありながら、役柄にもしっかりはまっていますからね。これはキャスティングの勝利でもあると思います。

>>Rodoriguez様
あの3人の場面なんて、ほとんど見得を切っているような感じでしたね。はっきりと彼女を目立たせる演出だったと思います。
シリアス版「鳥居みゆき24時」も見てみたい気がしますね。でも、まだ早いかな。

>>Dan Nagay様
もしかしたらNHKの朝の連ドラに出たりして。マナカナと共演するとか(笑)。

>>季節はカニ様
個人的には、彼女にはスピードのある狂騒的な作品に出てほしい気がします。ぴったりハマるんじゃないかと思うのですが。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。