
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@爆笑バトルライブ in 川崎 PART II

今日、爆笑バトルライブ in 川崎 PART IIの第2部に参戦しました。
鳥居みゆきは「まさこ」で登場。ゆっくりと時間をかけてセンターまで来て、それからさらに1分以上の間(爆)。ときどき笑い声の発作や「みゆきちゃーん、どうしたのー?」というおばさんや小さい子の声が聞こえました(笑)。そして突然ヒットエンドラーン始動で字余り→ウグイス嬢と来て、嫁と姑(味噌汁)→嫁と姑(棒)と同ネタ2バージョン連続という意表を突いた展開。2回目のときに照れ笑いが出ました(笑)。それから戦後の合コン(「給料3か月分」入り)→人形劇(左右取替えあり)と行って営業トークに。トーク内容はいつもと同じ。彼女、観客に川崎の名物を聞いたのですがなかなか出てこず、しまいは四つんばいになって舞台から身を乗り出さんばかりの様子で最前列の客に聞いてました(笑)。ようやく「葛餅」との答えが出てラストは牛丼(血しぶき付き、オチは「てんや」ではなく「葛餅まったく関係ない」)でした。米のよしだはやりませんでしたね。最後は舞台の上手側の袖に向かって多毛症を豪快に蹴り込み、フリスクの容器を客席にぶん投げて退場していきました。あ、そう言えば今回はカサカサのプレゼントがなかったです。「人形劇」のあと、営業トークに行く前に自分で胸ポケットにカサカサをしまっていました。
今回の彼女、正直言って動きがかなり重かったですね。あきらかにいつもと比べて身体にキレとバネがなかったし、細かい部分の動作が少し雑になっていました(「牛丼」の最後の血しぶきなど)。「人形劇」のときに半ば無理矢理といった感じで盛り返してましたが…。営業トークでも、パターン化しているのでちゃんとこなしてはいましたが、どうも喋りがおかしい。何かひっかかるのです。単に喉が云々というのとは違うような気がします。相当に疲れがたまってるでしょうし、肉体だけでなく精神的なものもあるかも知れません。気のせいならいいのですが、ちょっと心配です。
鳥居みゆきの他に印象に残ったのは、インスタントジョンソンヒロシですね。インスタントジョンソンはさすがの実力です。「爆笑レッドカーペット」でもやった応援団コントも磐石。ヒロシは、なんだかんだ言ってやっぱり面白いです。中休み的にネタ帳から読み上げた「一発屋になってから作ったネタ」も、普通にライブでやればいいのに。
全員のネタ終了後、恒例のサイン入り手拭いの抽選会とサインボール投げ込みがありましたが、残念ながらどちらもゲットできず。今回の席は板橋の時よりもずっとステージに近くて、ボールもフリスクも方向は良かったのですが、残念ながらいずれも僕の頭上を通り過ぎて行きました。まあ、より近くで彼女のネタを見られたし、ボールは板橋でもう1個ゲットしてますし、充分に満足です(←余裕の発言)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑バトルライブ インスタントジョンソン ヒロシ

comment

Secret

体調の件は、ハイタでも「病院云々」と言ってたのでちょっと心配ですね。

実は先月末の尼崎のライブで初生鳥居を体験してきました。舞台に現れた鳥居さんは、雰囲気が人間離れしてました。「地球人?」という印象。ネタは一人芝居を期待していたんですが、木下さんだったので少し残念でした(←贅沢w)。それはさておき、真っ黒の背景と白装束の対比、長い手足を目いっぱい使った大きな動きが前衛舞踏のようで、始終目が釘付けでした。鳥居さんを知るまで、お笑いライブに出かけるなど思いもしませんでしたから、感慨深いものがありました。

なにも考えることなくひたすら笑えたのはインスタントジョンソンで、応援団ネタは最高でした。あとやっくんの仕切りのうまさにも感心しました。

なんかレポみたいなコメントで恐縮です。

はじめまして、鳥居館から来ましたo
自分も2部を見ましたo
2つ位隣の席だったらフリスクとボールをGET出来たのにぃo
フリスクはおばさんに見せてもらいましたo

おや?ぶるさんもいらっしゃっていたんですね。次は是非是非、鳥居館のオフ会にも参加されてはどうでしょう?一度、お礼が言いたいと思ってはいるのですが・・・。
私は2部ともみましたが、初生鳥居さんだったので、細かい違和感は感じませんでしたが、大事に至らなければ良いですね。

>>Rodoriguez様
体調の件はサンミュージック公式でのコラムでも書いてたので、余計に心配でした。
初の生鳥居さん体験、おめでとうございます。生で見ると違うでしょう。あの空気感はライブじゃないと絶対にわかりませんからね。
インスタントジョンソンは鳥居さんとは東京腸捻転で何度も一緒になってますが(DVDにも入ってます)安定感があります。やっくんも何だかんだ言ってやっぱりうまいですよ。

>>TOMMY様
いらっしゃいませ。2部にいらしたのですね。フリスクとボール、あれは本当に運ですよね。正面に飛んで来ても前の人に弾かれてしまうこともあるし、僕が板橋でボールをゲットしたときのように、ぜんぜん違う方向に飛んできたのが弾かれて自分の方に飛んでくることもあるし。次の機会にゲットできるといいですね。

>>季節はカニ様
先日のGETライブでとうとう鳥居館の方々とご対面しました(笑)。
僕もなんだかんだで結構ライブで鳥居さんを見てきたせいか、動きの重さが気になったんですよね。足腰のバネとか全体的な切れがぜんぜん違ってたので。ちゃんと眠れてるのかなあ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
