
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第121回サンミュージックGETライブ初日(2008/10/7)参戦

今月のサンミュージックGETライブ、初日に参戦してきました。
いつもより若干早めに着くことができ、入場して少し時間の余裕があったのでチラシ類をぱらぱら見ていたら、アンケート用紙に鳥居みゆきの名前がないのに気づきました。前説でも特に説明がなく、ライブが始まっても司会の三拍子からは何もアナウンスがなく(フラメン前田が盲腸炎で休みだというのと、小島よしおが前の仕事が押してて間に合うかどうかギリギリだ、というアナウンスはあった)、不審に思っているうちにライブ本編がスタート。
まずG3で印象に残ったのは、TAIZO、ロリィタ族。とカズレーザー。TAIZOの「なーんでなーん」は妙に耳に残ります(笑)。ロリィタ族。は坊主にしてから少しよくなってきたような気がしますね。カズレーザーは板橋で見たのと同じネタでしたが、やっぱり面白いです。それからG2ではめっちぇんと西麻布ヒルズ。めっちぇんは(今回からG2に上がりました)今回のネタははっきり言って下ネタ、それもう○このほうなのですが(笑)しっかり構築されていて実にうまい。これなら下ネタでもぜんぜんOKです。西麻布ヒルズは相変わらず放送不可能なアブいネタ(笑)。今回は独裁国家ジンバブエを妙に押していましたけど、彼らは今後もこのまま突っ走るんでしょうか。そういえば、僕がアメリカの大学にいたとき、友人にジンバブエ出身の兄弟がいましたが、あいつら生きてるんだろうか(爆)。マイナーでは小林アナ。大爆笑というネタではないのですが、じわじわと面白いです。
ここまで終わったところでようやく司会の三拍子から、鳥居みゆきが出ないというアナウンス。でも客席からのリアクションがなく、三拍子のふたりが逆に面食らっていました。僕は知らなかったんだけど、みんな知ってたの?
G1ではさすがにほとんど全員よかったですね。ただし唯一、ラブカップルが途中でネタが飛んだらしく、舞台上でケンカになっていました(爆)。なんか様子が変だと思っていたら、ガチで飛んでしまったみたいですね。いやあ、実に修羅場でした(笑)。
さて、全員のネタが終わり、エンディングに入った途端、小島よしおとともに鳥居みゆきが私服姿でいきなり乱入してきました。場内騒然。どうやら一緒に仕事だったみたいですね。そこで急遽、前に「爆笑レッドカーペット」でやったコラボカーペットネタのさわりをふたりとも私服のままで披露。まさか生でコラボカーペットを見られるとは。こういうのがあるからライブ通いはやめられません。彼女、その後も最後まで舞台にいて、何か目に見えないものに無茶無茶メンチ切ったり、それでどーよテルと目が合って軽くのけぞったりなどと、常に何かしていました(笑)。
終演後、外に出たら、板橋で見覚えのある鳥居館のメンバーがいたのでご挨拶。今までずっとニアミスしてましたが、とうとうご対面してしまいました(笑)。それからしばらくして、髭男爵や小島よしおに続いて鳥居みゆきが出てきて、周囲は阿鼻叫喚の騒ぎに(爆)。彼女、群がるファンに笑顔で対応していました。どうやら元気そうでよかったですね。
そうそう、エンディングでラブカップルから告知があったのですが、今月のカンニング竹山の単独ライブに関連して、竹山・髭男爵・鳥居みゆきのトークライブをやることになったらしいです。「らしい」というのは、まだ詳細スケジュールのアナウンスもなく、そもそも鳥居みゆき本人にその情報がまだ行ってなかったようなので(彼女、それを聞いてポカーンとしていましたw)、まだ確定ではないということで。ともあれ、もし行けるものなら行きたいですね。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

お久しぶりです。

また性懲りもなくライブ話で顔を出させていただきました…
昨日ぶるさんもいらしてたんですね!私は鳥居館の方とも一緒にいたわけじゃないので(でも私も実は一方的に鳥居館の方々のお顔を覚えてきてたりきてなかったり…笑)、いつも通りニアミスでしたね。いつかご挨拶できたらいいのですが。
さてライブの話ですが、私が会場に入った時に、ネタ中に何人かの芸人さんがいじっていた最前列のお子さん達が『鳥居みゆきが出ないっ』と悲しげに言ってるのが聞こえ、見たら名前も記載されてないし、ああ…これは出ないかもなぁ…と薄々思っていたので、三拍子さんのカミングアウトにも『やっぱりなぁ…』という感じでした。でもなんとなくエンディングに来るような漠然としか予感があったのが、見事的中☆コラボを見れたし、元気な姿も見れてよかったです(^^)
出待ちは、今まで私が行ったGETライブの中では一番…というくらいたくさんの人でした。鳥居さんのお帰りを見送り、私も帰宅。
今日の二日目の方も行かれますか?またライブでニアミスしたらお邪魔しに参ります(笑)
長々と失礼しました。

GETライブ行きたい

いつもいろんな情報及びレポート有り難うございます。

最近はGETライブの入りは落ち着いたのでしょうか?
一時期(単独の前後かな?)ネットオークションでチケットが売られて大騒ぎになっていたと記憶していたのですが。。。
落ち着いたのなら行きたいですね~
やっぱりテレビで観るのとは違いますからね!
といっても、自分はピンク ビッグ ピッグ、
渋谷HMVとこの前の爆笑バトルライブin尼崎しか行ったことないのですが(汗)

鳥みーの体調悪くなさそうで安心しました。
最近多忙そうですからね!

カンニング竹山の単独は前回のハイタッチで一大プロジェクトだって言ってたのに
チケットがいまいち売れてないのかな?
と思っています。
そこで、今勢いのある髭と鳥みー頼みなのではないのかと感じました。
いつぞやのユリQの単独ライブのときみたいに。。。

長文失礼いたしました。

GETライブ参戦

やはり皆さんアンケート用紙を見て気づいてたんですね~ 僕も、出ないと言うアナウンスがあるまで記載ミスであってくれと願ってました(笑)

エンディングでの私服コラボ、出待ちでのお見送りが出来たし、何より元気そうだったので満足です!

でも、どんなネタやるはずだったのか気になる~

すごいですねッヽ(゜口゜ヽ;)
私もライブ行ってみたいですΣ(.ω.;|||
さすがに1人ではまだ行けないですしね・・・ 汗

昨日鳥居さんが持ってる多毛症を
ネットで買いました♪
テストの順位の都合でお金が入ったんで・← 笑
すっごい楽しみです。
DVDも買いたいんですけど
どういう内容ですか?
調べてみるとちょっとヤバイって言う意見が多いんで
家族とかいると見れないようなネタがあると
なんかちょっと買えない気もします。。。
もともと鳥居さん下ネタ多いですからね 笑
ツタヤとかで探してもレンタルないようなんで
買うしか見る方法はないので
今迷ってます。。。
長々とすいません;;

ぶるさん
お声がけいただき、ありがとうございました。
いつもの落ち着いたライブレポートや、メディア出演時のコメントなどから想像していたぶるさん像に近く、やはり、文体は人柄を表すんだ・・・と妙に納得している次第です。
これからもあちこちでお会いする機会があるかと思いますが、その際にはニアミスにならぬよう、よろしくお願いいたします。
音楽の話で、是非阿武だく男さん、チチローの息子さんに絡んでいただきたいと思います。

ずっと ぶるさんに憧れてましたので、お会いできて感激でした。(照)
大鳥居さんの仰る通り、文体に温厚なお人柄がそのまま反映されていますね。
また色々とお話させていただきたいです!*^^

>>ミオ様
お久しぶりです。ミオさんもいらっしゃってたんですか。間違いなく超ニアミスしてますね(笑)。僕は2日目は残念ながら行けませんでしたが。
他の人のライブレポを読むと、どうも開場前にアナウンスがあったみたいです。僕は仕事の都合で開場後の到着だったので知りませんでした。ちなみにあの子、というかあの親子はGETライブの常連で、いつもあそこが定位置みたいです(笑)。
いずれライブ会場でお会いできるといいですね。

>>Masa!様
いやあ、それほど変わってませんね>GETライブ
数は減ったものの相変わらずダフ屋がいてヤフオクにチケット出してるし、会場も満員だし。
カンニング竹山の単独、チケット売れてないらしいですよ(笑)。鳥居さんと髭男爵を担ぎ出したのはまさにユリQと同じパターンだと思います。

>>たか様
ほんと、元気そうでよかったですよね。しかし何のネタをやろうとしていたんでしょうね。2日目で「自殺したい」というブラックな旧ネタをやったらしいですが。

>>ゆう様
ライブ、いいですよー。早く来られるようになるといいですね。
DVD「ハッピーマンデー」ですが、下ネタはそんなにありませんけど、家族と一緒に見るにははっきり言って向かないと思います(笑)。DVDドライブ付きのパソコンは持ってますか?

>>大鳥居様
どうもどうも。確かに文章にはその人があらわれると言いますね。うーん、僕はいったいどんな風に見えているんだろう(苦笑)。
またライブ会場でお会いすることもちょくちょくあると思いますが、そのときはどうぞよろしく。

>>Rin様
やめろー、はな(ry
しかしそうですか、温厚に見えますかー。大昔、パソコン通信の時代には喧嘩屋で有名だったんですが(恥)。当時は文面からすごく怖い人だと思われていたようです。年取って少しは丸くなったのかな?
またちょこちょこお会いする機会もあると思いますので、その時はどうぞよろしく。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
