スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

西園寺真琴先生、来週に降臨予定

もりすぎ こだま姉さん昨夜「もりすぎ★パンチ」が東海テレビで放送されましたが、残念ながら鳥居みゆき、もとへ、西園寺真琴先生の降臨はなかった模様。うーん残念。
ただし、番組の公式サイトによれば、どうやら来週の放送(11月4日)には先生が登場するようです。テーマは「ナメられない新幹線でのマナー」で、ナメられないリクライニングシートの倒し方や、ナメられない売り子さんへの呼びかけ方などを西園寺先生が伝授してくれるそうです。新幹線は仕事や旅行、帰省などで利用する人も多いと思うので、とても有用なのではないでしょうか(笑)。楽しみですね。

ところで、たまたま今YouTubeで見ていた映像が、鳥居みゆきとあながち無関係でもないので、以下に貼っておきます。仙波清彦はにわオールスターズのライブ映像で、それぞれ戸川純小川美潮がゲスト・ヴォーカルをつとめています。ヴォーカルのふたりももちろん凄いのですが、オールスターズのほうもものすごいメンバーが揃ってますね。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 もりすぎ★パンチ

comment

Secret

もとへ?

何ですか、これは!?

この音楽のジャンルは何なんですか?
登場している人は、戸川純さんと名前はわからないのですがサックス奏者の人くらいしかわかりません。
でも、こういうの結構好きです。
引き込まれて、鳥肌たちました。

戸川純は元からファンでしたが他は名前のみでした。
いやー、これめちゃくちゃ素晴らしいですね、特に下。この映像欲しいです


私はいつももりすぎパンチは
毎週録画にしてるのですが
今回はでてなかったので
ガッカリです・・・Σ(´Д`lll)

でも嬉しいことがありますッ♪
11月3日の「もりすぎパンチ」公開収録
(IN名古屋)にいけることになりました!
私の家は名古屋に近いので
周りのひとを巻き込んでいこうとおもいます..(・∀・♥)
ぶるさんは
いつもライブとかに行ってるみたいですけど
東北や関東の方にお住まいなのですか?
ライブとかは東北や関東が多いですよね。
私は愛知県なので、
そっちのほうのライブにはなかなかいけないです・・・ 涙
でも、今回は初めて生でみるので
楽しみです♪
(部活休んででもいくつもりです←ヽ(゚口゚ヽ;))

あ、坂田明さんですね。彼の演奏は大好きです。
僕はフランク・ザッパや細野晴臣やエルメート・パスコアルなどジャンル混交的なミクスチャー音楽が元々大好きなんで、これはもう大好物です。

>>名無し様
「もとい」と書く人が多いようですけどね。

>>Masa!様
いちおうCDショップでは「ジャズ・フュージョン」の売場で売られていますね。出てるミュージシャンの多くがジャズのバックグラウンドを持っているからではないかと。
他にカテゴライズのしようがないというのもあるでしょうが(笑)。

>>一樹様
すごいでしょう。坂田さん、ブチ切れてますよね。渡辺香津美さんや村上ポンタ秀一さん、松本治さん、金子飛鳥さんもいるし。cobaは髪型が今とぜんぜん違うのでわかりにくいかも。
ちなみにこれ、別の曲でデーモン小暮閣下も参加していたはず。以前VHSでリリースされていたような記憶があるのですが…。DVD化されたのかなあ。

>>ゆう様
おお、ついに生鳥居さんですか。しかも「もりすぎ」の公開収録とは羨ましい。西園寺真琴先生で出るんでしょうか。もしそうなれば、東京では見られませんから一気に「勝ち組」ですよ(笑)。

またまた邪魔が入って、「初生鳥居&ひょっとしたら西園寺先生」を逃してしまうことが決定したボクはホントの「負け組」じゃないッスかーー!(ToT)
しかし坂田明さん、この演奏で曲として成立させているってスゴイですよね。ギターで言ったらジミヘン的なものを感じます。(ただのミジンコオジサンじゃないゾ!)
coba、似てるけど別人か?と思ったら本人でしたか。
しかしなんですかこれは。2曲とも頭ん中でグルグルしてます。

サミュエルもインターバルがありましたから
今回も期待して待ちます。予告見たら髪パッツンの鳥居さんだし(笑)。戸川純は久しぶりです。みみずひめなどと聞くと、どうしても私はこの人の玉姫様や蛹化の女を思い出してしまいます。小川美潮はさらに久しぶりです。この人のチャクラというバンドの演奏を偶然テレビで見て、強烈なインパクトを受けた思い出があります。鳥居さんもミュージシャンとお笑い芸人というジャンルの違いはありますが、表現意欲の強いアーチストの系譜に属する人だと思っています。うーむ、それにしても公開ライブですか。名古屋の皆さんがうらやましいですね。

>>coolhandluke様
あらら、生鳥居さんを逃してしまいましたか。残念ですね。でも鳥居さん、名古屋には何かと縁が深いようなので、またチャンスはあると思いますよ。
はにわオールスターズ、すごいでしょう。超一流のプロたちが本気で遊んでいる、という感じですよね。

>>Dan Nagay様
戸川純はもちろん小川美潮にも、もっと言えばバンドのメンバーたちにも、鳥居さんと何か共通するものがありますね。
一流の表現者というのはそういうものなのかも知れません。
しかし名古屋、うらやましいです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。