
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@明治学院大学白金祭

明治学院大学の学園祭「白金祭」のイベント「明学イエローカーペット~YOUもヘボンも楽しいワン!!~」に鳥居みゆきが出ました。今日は仕事も休みで(締め切り間近の原稿はひとつあるけどw)、場所もうちからそんなに遠くないので、ふらっと行ってきました。
出演者は合計4組でした。まず一番手は360°モンキーズ。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でのマイナーなプロ野球選手の真似で有名なコンビですね。その野球選手の物真似も見ることができました。僕はあまり日本のプロ野球を見ないので、真似されている選手がよくわからないのですが、それでもデフォルメの加減が絶妙で、つい笑ってしまいました。ただ、他にもいろいろ盛りだくさんにやりすぎて時間が長くなり、終盤はダレ気味だったか。
2番手はぼれろ。なんと小庭さんが明治学院大のOBなんだそうで。ネタは小庭さんの松岡修造その他の物真似、渡辺さんの歌ネタ、そしてロボットもの。しかしオールスタンディングの屋外ステージというのは小柄な渡辺さんには不利だったかなあ。表情も含め動きでボケる部分がけっこう大きいですし。僕自身、身長はそこそこあるし、位置もまあまあ前の方だったにもかかわらず、あまりよく見えませんでしたから。実際、GETライブの時のような有無を言わせぬ爆発力は見られなかったように思います。
3番手に我らが鳥居みゆきが登場。姿をあらわした瞬間、女の子たちの「かわいいー」「きれいー」「キャー」というものすごい歓声が上がり、彼女もちょっと困ったようなはにかんだような、複雑な表情をドヤ顔の合間に見せていました。ネタはまず長時間の静止から「まさこ」でバサロ→嫁と姑(味噌汁)→嫁と姑(秋茄子ふーふふー)→戦後の合コン(給料3ヶ月分、「すいとんの風になって」で照れ笑い)→人形劇(左右間違いあり)と来ていつもの営業トークに。人形劇のときは左右の動きが今までになく激しくて、ヒットエンドラーンに入るときにちょっと息切れしてました。あと、営業トークのときにしきりに鼻をすすっていましたが、また風邪でも引いたのでしょうか。ちょっと心配です。その後、観客に「好きな食べ物は?」と聞き「りんご」との答えを受けて牛丼(盛大な血しぶき付き)に。最後はいつも通りフリスクの容器をぶん投げ、多毛症を蹴り飛ばして退場しました。歓声の大きさは間違いなく今日いちばんでしたね。
ラストの4番手は髭男爵。ショートコンツェルンをいくつかやり、そのあとトークに入りましたがこれが長い長い(笑)。グダグダになって終われなくなってましたね、あれは。おかげで、ひぐち君のひぐちカッター(1枚刃&2枚刃)による奮闘もむなしく、最初はウケていたはずの場の空気がどんどん微妙な感じになってました(苦笑)。
全員のネタ終了後、360°モンキーズがふたたび出てきてチャリティー・オークションに。他の出演者はどうもここで帰った模様。オークションには出演者のサイン入り各種グッズやDVDが出品され、サイン入りTシャツがいきなり1万円超えしましたが、それ以外はいずれもほどほどの価格で落札されました。
イベント終了後、ステージ前に鳥居館のメンバーが集まっていたのでご挨拶。それからまっすぐ帰宅しました。
いやあ、これだけの出し物を無料で見られるなんて、学園祭っていいですね。楽しかったです。…さて、明日はセロニアス・モンクバド・パウエルのCDを聴き込んで原稿をなんとか仕上げなきゃ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ぼれろ 髭男爵 360°モンキーズ 明治学院大学 白金祭

comment

Secret

鳥居さんのとき明らかにいきなり混雑が増しましたね。
ネタのときあの息切れがみれたのが僕としてはなんか結構得でした。彼女だけ比較的出番が短かったのは、ピンだし、まあ仕方ないですね。
ぼれろと髭は、僕としてはなんか終始笑ってられました。僕は結構髭がヒグチくんをいびり出してからがなんかやたら面白かったですね。あの二組には感謝です。

こちらでは初めまして~♪
私も明治学院行ってきました。鳥居さんに好きな食べ物は?と聞かれ、とっさに好きでもない「りんご」と答えたのは内緒です♪笑
ってまたぶるさんにお会いできなかった・・・
ではでは失礼致します~

明学に出たんですかぁ、行けばよかったな。

大昔、学生のころ(高校生だったかな?)、明学出身の3人組長寿バンド(王子入り)を追っかけて学園祭を観に行ったことがあります。

学内の教会がそのバンドのブレイクスルーになったヒット曲歌詞の「チャペル」のイメージという説もあり感慨深かったです。

その方々は早くから芸能界入りしたために卒業しなかったので、今日が卒業式だ!と言いながら歌っておいででしたが、「明学生はガツガツしてなくてなかなか芸能界に同窓がいない」趣旨のMCをしていました(笑)

ちゃんと同窓芸能人が続いていたんですね(笑)、て以上鳥居さんに全然関係ないけれど深い感慨にふけってしまいました

終始立ち見で、お疲れ様でした~。
私は、鳥居さんのネタの間中、近くの建屋の2Fから見てました。普段はみられない全体の動きや、木目調をうまくかわしながらのヒットエンドランも見られてちょっとよかったかな。
あの後、河岸を目黒に移して終電ギリまで痛飲しておりました。
今朝は、まだ二日酔い気味です。
チャリティオークション。チャリティの精神全開で参加しました。ふふふ~。

先日ははじめまして。
僕は髭男爵は結構ウケてたと思います。

学園祭、良いですね~。僕も順調にいけば再来年は大学生。満喫せねばと感じました。

明治大学いいですね♪
私は今日名古屋のもりすぎパンチの
公開収録に行きましたッッ
多毛症もってったら(妹のかばんにつめて←笑)
結構多毛症もってる人多かったです。
やっぱ
鳥居さんが出てきたときが
今日で一番の歓声でしたッ。
数分間目を見開いて
たってたとおもったら
いきなり「ハイ!まさこの!単独!妄想夢芝居!」
っと大声で動き出したのでビックリです。 笑
西園寺真琴ではなく、
まさこでしたよ!
最初は、嫁と姑、次は人形劇(左右間違えver.)最後は牛丼のネタでした。
名古屋といえばういろうですので
名古屋にちなんだネタをやりたいと思います。
といって、牛丼ネタにはいり、
最後に「そ~れヒットエンドラーン×2
ういろう全然関係ない! 終わり!帰る!」
といって多毛症蹴飛ばしてステージ裏へ。
その後、いきなりでてきて
「土踏まずが土についた!」とかいって
逃げるようにまたステージ裏へ。
最後に、今日でた芸人さんたちが全員
ステージにでてたのですが、
鳥居さんは途中から
1人だけ後ろにいるパンチくんと
じゃれていました。
やっぱ本物はTVで見るよりも背高くて
色白くて、目大きくて可愛かったです♪
しかも、いつも誰にも負けない
歓声を浴びている鳥居さんは、他の人たち
とは違うものを持ってるんですよね。
鳥居館やぶるさんのブログに出会うまで
こんなに鳥みぃファンが多いなんて
知りませんでした。
学園祭はフリスクわけてくれたり、
質問されるなどいろいろあるみたいで
行ってみたいです。
16日にある浜松の学園祭なら
そこまで遠くないので行けたかも
しれなかったのですが、私がオーストラリア
に行ったときのホームステイ先の子が
今度は私の家に来るということと
テスト週間ということがあって、
いけそうにありません・・・。
だから学園祭はあきらめています;; 涙
ぶるさんはまだ行かれるのですか?
長々と失礼しました。

>>一樹様
鳥居さんの時はなんというか、観客騒然といった感じでしたね。
髭男爵、うーん、そうですか。僕はむしろ逆だったのですが。感じ方はいろいろですね。

>>おりひめ様
いらっしゃいませ。なんと、あれがおりひめさんでしたか。姿は人影に隠れて見えなかったのですが、声は聞こえましたよ。お友達の反応はどうでしたか?
たぶんいずれライブの場でお会いする機会があると思うので、そのときはどうぞよろしく。

>>澤水月さん
ぼれろの小庭さん、2年前に卒業したばかりだそうですよ。前に地方局の番組で「鳥居さんの後輩」とも発言してましたし、まだけっこう若いみたいです。
明学のキャンパスには今回初めて足を踏み入れたのですが、確かに教会、ありましたね。雰囲気のあるとても美しい建物でした。

>>大鳥居様
確かに、上から見たほうがよく見えたかも知れませんね。ステージに近い前の方にけっこうデカい人が多かったし。
チャリティー・オークション、見事落札されてましたね(笑)。でもあの値段ならけっこうお得じゃないですか?

>>そーた様
どもども。いきなり変なおっさんでびっくりしたのではないかと心配です(笑)。髭男爵のステージ、他の方のコメント見てもけっこう好評みたいですね。ううむ、僕の感覚がズレているんだろうか(悩)。
大学生活、いいですよー。ちゃんと希望のところに入れるよう、しっかり勉強もしておきましょうね。

>>ゆう様
明治大学じゃなくて明治学院大学ですよ。明大とは別の大学です。しかし観客の数が凄かったです。鳥居さんの出番の時には300人ぐらいいたんじゃないかな。
しかし公開収録に行けてよかったですね。土踏まずとかパンチ君とじゃれてるのだとか、光景が目に浮かぶようです。フリスクですが、たぶん収録だったのでやらなかったんだと思います。学園祭も含めて通常の営業では必ずやってますよ。バトルライブとか近くに来てくれるといいですね。あ、テスト勉強はちゃんとやりましょう(笑)。
鳥居さんの学園祭出演、まだ千葉工業大学もあるけど、どうしようかなあ。ちょうど原稿の締め切り前後なんですが(自爆)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
