
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第122回サンミュージックGETライブ初日(2008/11/10)参戦

第122回サンミュージックゲットーライブ、いやもとへ、GETライブの初日に参戦してきました。
初日ということで今日はG1レースでした。以下、出演順に各ランクで印象に残った芸人を挙げてみます。

(G3)

・フラメン前田
いきなり坊主頭になっていてびっくり。でもこの方がさっぱりしてていいかも。踊りはいままで見た中ではいちばん良かったです。ネタはいつもの自虐系で、終盤声が出なくなってましたが、まあまあ悪くはなかったと思います。

どーよテル
前半はものすごく面白くて爆笑しました。着眼点が良かったと思います。ただ終盤、一発芸を織り込みはじめたあたりからは少し失速気味。惜しい。ストーリーで押し通せれば凄いネタになったかも。

・TAIZO
心の折れが少し癒えたのでしょうか(笑)、3分間ちゃんと持たせてましたし、前回よりずっと良かったと思います。終わり方だけ微妙。

(G2)

・カズレーザー
今回は全体にスベり気味で、しかも最後でネタを間違えるという大失敗。この人、素質はあると思うのですが、なんか波が激しいのかなあ。調子が良くないとき、スベり気味の時でもなんとか着地させる技術と心の強さが欲しい。

・めっちぇん
得意のメロドラマ仕立てのネタ。照れずに大真面目にやればやるほど面白い、というタイプのネタですが、きっちりやり切ったのは見事。構成も素晴らしい。先輩芸人たち、本当にうかうかしてられませんよ。

さくらんぼブービー
シュールさ満点の世界からまさかのキラーパス1発で大オチ。ベタと言えばベタなのですが、これ以上ないほど見事に決まり、あっと驚いた直後に大爆笑しました。この破壊力は凄かったですね。これまで見た彼らのネタの中では今回がいちばん良かったかも。

エルシャラカーニ
歯切れのいいテンポで畳みかけるようにナンセンスなやりとりが炸裂。あっという間に巻き込まれて笑いっぱなしでした。

(マイナー)

・小林アナ
アナウンサー出身というバックグラウンドを生かし、早口言葉で放送局の裏側(?)をえぐるネタ。毒が少しずつ出てきましたね。冒頭と締めの部分でキャラをつけようとしているようですが、この人の場合は変にいじらないほうが逆にいいような気が。

・木村晃健
最後のガンダムは反則です(笑)。もう設定だけで爆笑してしまいます。

髭男爵
今日取り替えたばかりだというステージのカーペットの上にいきなりグラスの中身をこぼすという大事故(爆)。サンミュージックの相澤社長も見に来てましたが、大丈夫だったのでしょうか(笑)。

(G1)

飛石連休
メタフィクション的なネタが進化し、重層的になってきました。これは本格的に面白くなってきましたね。

ラブカップル
セクハラ復活(笑)。どうやらオンエアバトルでもやって女性の観客をドン引きさせたらしい(爆)。もったいない。

鳥居みゆき
一人芝居系の新ネタでした。魔法使いの会社「オフィス魔女」に勤める魔女OLという設定で「魔法使いサリー」の主題歌を歌いながら竹箒にまたがり登場。衣装は上下黒(orダークグレー)のパンツスーツに、なぜか黒のビニール袋のマント(爆)。血やら死にかけの子犬(だったかな?)やら、ブラックな要素をあちこちにちりばめながらも基本的にはかなりポップで、さらに彼女の他のネタや過去のトークで出てきたキーワード(ついこないだのハイタッチで出た「右心房左心室」とか右膝のかさぶたも入ってました)、それに出演番組にちなんだ小ネタなども大量に埋め込まれていて、爆笑の連続でした。そして最後はまさかのどんでん返し。竹箒とビニール袋のマントにちゃんと必然性があったことに驚愕しました。情報量が無茶苦茶に多く、なおかつ構成も緻密かつ重層的で素晴らしい。さすがです。

三拍子
高倉さんの暴走に切れ味鋭い久保さんのツッコミはやはり何度見ても面白いです。久保さんは今回はお茶碗持ってませんでしたね。

今回は全体的にけっこうレベル高かったような気がしました。

終演後、ビルの出口で出待ち。小バエ、いやもとへ、小林マネージャーと一緒に鳥居さんが姿をあらわすと、まわりからプレゼントを持った人たちが殺到してちょっとしたカオスに。その合間を縫って、やっと初めて鳥居さんに握手をしていただきました。「新ネタ面白かったです」と話しかけたら「おおー」と笑顔になり「あれ、今日完成したの」と答えてくれました。正真正銘、出来たてほやほやの新ネタの初演だったのですね。うれしいーいちばんうれしいー。

明日の2日目は、僕は残念ながらチケットが取れておらず、当日券が出る時間はまだ仕事中なので行けません。行く方はぜひ楽しんできてくださいね。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

う~~行ってみたい
そのネタ見てみたい
最後にあ~そうゆうことだったのか~ってかんじを味わえるのが鳥居さんのいいところですよね

昨日はお疲れ様でした~♪
ぶるさんにお会いできたし、新ネタも見られて一石二鳥ですw
鳥居さんの新ネタ面白かったですね!
私も握手してもらえたし、さらに右手にしていたシュシュを見て、「私とおそろいですね♪」って話しかけてくれたのが死ぬほど嬉しかったですw(´∀`*)
明日も楽しんで参りますっ!

昨日は、お疲れ様でした。
いやはや、ぶるさんの笑い声でいっそう大笑いしてしまった大鳥居でございます。
ライブレポなんか書けないアタクシですが、ぶるさんのブログに掲載されるであろうことを期待しておりましたら、期待通りのレポ。
ありがとうございます。
来月も、なんとか時間を作って行きたいものです。

新ネタ?!握手?!あぁーもぉぉーうらやましすぎです。
うぅ・・・、西園寺先生をリアルタイムで見れるのだけが救いだな。

なんて羨ましい。ぶるさんはきっと幸せすぎて早死にするに違いない。いや嘘嘘。鳥居さんを喜ばせたぶるさんの功績は偉大です。(^^;

いつも見させて頂いているグノシエンヌと申します。2日目は客の反応が厳しかったです。TAIZOのなんで~をダンディと鳥居さんがやって、特に鳥居さんの時爆笑でした。エンディングでTAIZOが俺のときより、鳥居の時の方が受けてたじゃんと言って、舞台後ろに戻っていったら、そのタイミングでなんで~って言わなきゃと総ツッコミ。爆笑でした。ぶるさん、毎回行かれてるようで、私も私財をつぎこんで毎回行く事に決めました。いつかお話できたら嬉しいです。

>>あかつき様
新ネタ、良かったですよー(←ドS)
鳥居さんのネタの場合、最後どころか時間が経ってから「あっ、そうか」とわかったり、何度か見てやっとわかるなんてこともしばしばありますね。

>>おりひめ様
どうも、お疲れさまでしたー。新ネタ、本当に良かったですね。何回も見たいし、それに見るたびに違う発見がありそうな重層的なネタだと思います。
鳥居さん、シュシュに素早く反応してましたね(笑)。

>>大鳥居様
笑い声がでかくてすみません(苦笑)。普通に声出すとむちゃくちゃ通るので、普段はかなり押さえてるんですが、ついリミッターが外れて爆笑してしまいました。

>>coolhandluke様
これだから東京から離れられないのです(笑)。
でも西園寺先生をリアルタイムというのは羨ましいですよ。一度はちゃんとしたTVの大画面で見てみたいです。

>>じゅ・げーむ様
僕はまだまだ死にたくありません(笑)。欲が深いもので(自爆)。
もっとも、死というものから目をそらしてはならないとも思っていますが。

>>グノシエンヌ様
いつもありがとうございます。2日目、鳥居さんが「なんでなーん」をやったのですか。まあ確かにもともとは彼女が作ったブリッジですけど(笑)。それは見たかったなあ。
しかしTAIZOさん、ほんと頑張ってほしい(笑)。

前回のハイタで事実上の新ネタ宣言をして皆の期待が盛り上がる中、
きっちりその期待に応えてみせる。鳥居さん、ヒットエンドランどころか
予告ホームランの世界です。なにか格付けの頃から鳥居さん、さらにワンランク
腕が上がってきているように思います。例によって私はまだ見ること叶わぬ身ですが、
ポップだということなので、地上波でも見られることができれば嬉しいです。
しかし、見たかったですね鳥居さんの何でな~ん。

>>Dan Nagay様
風の噂によると、「なんでなーん」は鳥居さんだけでなくダンディ坂野もやったらしく、その後TAIZOさんがいじられまくったそうです(笑)。
このネタ、ほんと「あらびき団」あたりで充分行けるんじゃないかと思いますね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
