スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「あらびき団」でエコ芸人

鳥居みゆきが実に久しぶりに「あらびき団」に出演しました。半年ぶりぐらいになるのかな?
今回は「まさこ」として、イーゼルに紙芝居を乗せて板付きで登場。多毛症がイーゼルの足のところにちょこんと座ってるのがなんかかわいい(笑)。しょっぱなからネタそのものを笑いのめすというメタフィクション的な展開で、進行していくにつれて紙芝居もどんどんカオスになり(笑)、結局、エコを語りながら使い捨てという実に背徳感あふれるネタでした。
しかし今回使った紙芝居、文字だけの部分はともかく、絵は彼女が描いたものじゃないですよね?いったい誰が描いたんだろう?



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 あらびき団

comment

Secret

彼女、どんな思いがあるかは分かりませんが、過去にもちょいちょいエコ絡みの発言してますね。
高木美保の事を「チョボラでエコの人だ」と言ったり、エコバッグについてはいろんなとこで言ってます。
少なくとも興味が無いわけではないのでしょう。
でも、この御時世でためらい無しにこのネタを出来る芸人はなかなかいないでしょうーね。
他の絵はともかく、子供が描いた風の画はひょっとしたら鳥居さんなら描けるのかも。

使い捨て

コーカサス関係ないやん…(w

あらびき団の鳥居さん待ってました☆

紙芝居用の仕込み、凝ってましたね。
…で、相変わらずジワジワ感がたまらないです。。。
やっぱ、まさこネタいいですねぇ~。

11回目にして、やっとリアルタイムで観られました。^^;;;

まずは動画を上げて下さったぶるさん、
ありがとうございます!

昨日レッドカーペットで「もう中学生」が
ああ、ネタなくなってきたのかなと思ったら
満点大笑い+本日のレッドカーペット賞を
もらってたんで、番組は違えどその後でこれ
見ちゃうとなんとも・・・。
鳥みーの方が強烈にエコを意識させてしまうと思います。でも使い捨て・・・

 「あらびき団」の鳥居さん、懐かしくも新鮮な不思議な感じです。何だかんだで十一回目。いずれDVD化してもらいたいものです。 
 ラストの「コワイって言って~」のテロップは笑えた。

あらびき団って
いつのまにかやる時間かわってましたか?
毎週録画にしてたんですけど
違う番組が予約されてましたΣ(´Д`lll)

>>coolhandluke様
そう言えばエコ関係のキーワードはちょこちょこ出てますね。もっとも、特に思想的背景があるわけじゃなくて単に面白いから使っているという可能性もなきにしもあらずですが(笑)。

>>umi様
「まさこ」でもまだまだ行けますね。世界のナベアツみたいに、この番組を地上波用の実験の場にしちゃえばいいのに。
しかしなぜコーカサス…(笑)。

>>たまなか様
もう中学生は、あれは生暖かく見守るべき人なので…(笑)。でも妙に癖になる人もいるかも。
鳥居さんの場合は絶対そのままでは出してきませんからね。というか、ストレートに普通に来たら逆に裏があるんじゃないかと思ってしまいます(笑)。

>>楽子(らっこ)様
ほんと、あらびきでやったネタって、DVDにならないんでしょうかね。前にも書いた覚えがありますが、「まさこ」のネタもちゃんと残すべきだと思います。

>>ゆう様
そう言えば、前はもっと時間が遅かったかも…。僕は録画していないので全然気に留めていなかったのですが。

垢抜けしてきれいになったというコメントに少し頬が緩んでしまいましたが(爆)。久々のまさこ芸、良いですね。ここ最近まさこをやることが少なくなった鳥居さんですが、やはり鳥居みゆきの世界へのポップな案内人まさこは、こうして時折は見てみたいというのが正直な気持ちです。出だしのブリッジを省略したところに、ひょっとすると鳥居さんの意志があるのかもしれませんが、今回は素直に楽しまさせてもらいました。

>>Dan Nagay様
ふと思いましたが、「まさこ」でも5分ぐらいの長いネタが、しかもいくつもできるんじゃないかという気がします。「まさこ」だと、キャラクターを維持したままでかなりいろいろと動かせるような気がするのです。まあ、僕の妄想ですが(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。