スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「しょこリータ」で死に様お絵描き

鳥居みゆきが昨夜「しょこリータ」に出演。なんか細切れに引っ張りますね(笑)。いや、あるいはマイルス・デイヴィスの「ネフェルティティ」収録の曲「フォール」のように、ソロをひとつひとつきちんと終わらせて順番に受け渡していくのではなくて、各要素を少しずつオーバーラップさせつつ、特には戻ったりもしながらゆるゆると流れていく、という感じの発想で編集しているのかしらん。
今回は「地獄お絵描き」の続きで、お題は「夢で見た今日会った人の死に様」。中川翔子と鳥居みゆきがお互いの死に様を想像して描きあいました。
まずはしょこたんの絵。画風が前と少し違っているようですが、やっぱりオーソドックスというか、王道ですね。実際に起こったら特殊清掃が入りそうです。妙に巨乳に見えるのは気のせいでしょうか(爆)。次いで鳥居みゆきが描いたしょこたんの死に様ですが、これがまた何と言うか、実にカオス(笑)。しょこたん(とおぼしき人物)の他に、どういうわけかさらに多くの人やら鳥やらリンゴやらが描きこまれています。上部の左右両端にあるふたつの丸い物体は月と太陽かな?しかし、前に出た絵もそうでしたが、これらの主役以外の登場人物や物体、いったいどこから出てきたんだろう?

そうそう、テレ東の番組公式ページに、やっと「日常の地獄絵」の応募宛先が出ました。僕は絵に関してはまるっきり腕もセンスもないのでアレですが、どなたか挑戦してみては?



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 しょこリータ 中川翔子

comment

Secret

ここまで引っ張るなら二人のレギュラー番組作った方が早いと思うんですが(笑)。
今回はいよいよこの二人ならではの企画ですね。この絵を見て、頭山という自分の頭から木が生えて、最後に自分の頭の中のため池に溺れて死ぬという落語を指摘した人がいて、私も調べたのですが、なるほど確かにありそうなことです。鳥居さん本当に良く勉強してると思います。

No title

>>Dan Nagay様
なるほど、頭山ですか。プロの芸人で落語をいちども通過したことのない人はまずいないと思うので、鳥居さんが知っていても不思議ではありませんね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。