スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきの新DVD2タイトル、ジャケット写真出ました

故・鳥居みゆき告別式 みみずひめ

2009年1月21日に同時発売予定の鳥居みゆきの新DVD、「故・鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界~」および「みみずひめ」のジャケット写真が、ついにコンテンツリーグのサイトに出ました。
前者はまさに直球ストレートで、香典袋をかたどったジャケット。このデザインのジャケットって、今までありそうでなかったような気がします。これがショップに並ぶ光景はかなり異様なものになりそう(笑)。個人的には、ぜひ遺影も置いて、西園寺真琴先生のナメられないマナーを踏まえたPOPにして欲しいです(爆)。そして後者は、お姫様かあるいは菩薩かというような彼女の顔がまぶしいジャケットです。デザインがどこか昭和を感じさせる、クラシックな感じがしますね。
いやあ、発売が本当に待ち遠しいです。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 故・鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界~ みみずひめ

comment

Secret

ヒャッフーイ!

このセンス、どストライクです…!!!
香典とはやってくれましたね。
不謹慎って何だっけ?w
タワレコあたりで売り場を祭壇にしてもらえないですかね~。
( ^ω^)わくわく

関係ないんですが、私の先生が今教えてる学生で、『棺桶に入った自画像(全身)』を卒業制作にする人がいるそうです。
もしや鳥居みゆきファンなんじゃ…と勝手に思い込んでます(笑)

 いよいよですね。いよいよです。
 とりあえず「みみずひめ」のジャケットがグロくなくて良かったです。視覚的にグロいの苦手なんで、実はまだ注文してなかったんですよ。ジャケット一面ミミズだらけだったら……と思うと怖くて。でも、これで安心して注文できます(中身がグロかったらどうしよう……)。
 次のハイタッチあたりで何か発言があるかもしれませんね。

ジャケ最高!
みみずひめのほうは、すぐにパッと目を引いてしまうインパクトで、故鳥のほうは、近づいてみて「え?これDVDかよ!」とびっくりする面白さ。ジャケ効果も狙えますね。
中身も期待しちゃいます。

>>Rin様
ほんと、どっかのショップででっかい祭壇作ってほしいですね。お焼香もできればなお可(笑)。
棺桶といえば、「モンティ・パイソン」では棺桶をかつぐ葬儀屋とか何度も出てきますよ。葬儀屋の受付での不謹慎極まりないコントもあります。不謹慎万歳(爆)。

>>楽子(らっこ)様
ほんとにいよいよです。特に単独ライブのほうはチケット取れず涙を飲んだので、早く見たくて仕方ありません。
「みみずひめ」、どうでしょうね。実は中身はごっついグロかったりして(笑)。

>>一樹様
ジャケットだけでなく、いろんなところに凝り倒しているんじゃないかと楽しみです。
しかし単独のDVDのほう、普通に積んだだけでもかなり目立ちそうです(笑)。

タイムリーに昨日は本物のお葬式に行ってきました。
祭壇上に飾ってある遺影をよーく見液晶画面じゃないですか!おまけに今の季節に合せて紅葉の背景が合成されている。
ショップでも使える?
みみずひめのジャケ写、早速携帯待ち受け画面にしてみました。素敵だ。
この配色(白黒赤)、レトロ感、彼女の好みが反映されたってことなんでしょうか。

「みみずひめ」のジャケットは、「親切なクムジャさん」のオマージュですね。

”鳥居みゆきの場合は、彼女がもっとも奇想天外な余人の想像を絶した着想を示すとき、それはまた、最も論理的なやり方になっている時なのである。”これは私の文ではなく音楽評論家の吉田秀和氏がモーツァルトについて述べた文のモーツァルトを鳥居みゆきに、彼を彼女に書き換えたものです。
単独のジャケットを見て私が一番最初に想起したのはこの文でした。最小限度の色彩で最大級のインパクトのあるジャケットです。これにどうして気づかなかったんでしょう。まさかのどストレート呆然と見逃しといったところです。一方みみずひめのほうは「親切なクムジャさん」のDVDジャケとの類似性が指摘されていて、韓国を代表する清純派美人女優と比べられる鳥居さんの容貌も素晴らしいと思いますが、私は以前から鳥居さんが表明していた戸川純へのリスペクトよりゲルニカの「改造への躍動」をとります。ぶるさんにも以前、戸川純の画像紹介していただきましたし。しかし、この紅白2種類のDVDがショップに並んでいる状況は想像するだけでもの凄いインパクトがあってゾクゾクします。1月21日が待ちきれません。

>>coolhandluke様
そう、最近は液晶のやつがあるんですよ>遺影
データを渡せば合成もレタッチもできてしまいます。
最近はもう一部の好き者以外はみんなデジカメですから、このほうがむしろ便利なのでしょう。
みみずのデザイン、鳥居さんの昭和趣味はおそらく反映しているんでしょうね。

>>yamato様
「親切なクムジャさん」ってどんなジャケットだっけ、と調べてみましたが、確かに感じは似てますね。うーん、どうなんでしょう。

>>Dan Nagay様
鳥居さんは実際、ネタにおいてもふだんの言動においても、実はかなりロジカルな部分がありますね。その論理のつながり方は独特ではありますが。
「改造への躍動」、言われてみれば確かに路線が似ていますね。昭和の日本だけでなく、共産主義バリバリだった頃の中国とかソ連時代のロシアとかナチス時代のドイツとか現在にまで至る北朝鮮とか(アブい!アブい!)、虚構が現実を支配しているような社会を連想させます。

はじめまして(^^)。ネットサイクリングの途中でズボンがポンプに絡まりまして。こちらに辿り着いた次第です。

私は『レッドカーペット』で鳥居みゆきを知ったクチですが、ぶるさんによる彼女とパイソンの近似性のご指摘を見て凄く嬉しいです。ただ、私はジョンではなくグレアムと彼女を重ね合わせてしまうのですが(^^)。あの限り無くギリギリな感じが!
多分鳥居さんはパイソンをご存知ないでしょうが、葬儀屋のコントを観た彼女の感想を聞きたいですねー。
「あっ、お母様を愛していらした?じゃあ川に捨てるのはやめ、と」

>>ピザー様
いらっしゃいませ。HNとポンプでもしやと思ったら、やっぱりパイソニアンでしたか(笑)。
確かにグレアムのほうが破天荒で前のめりな感じがしますね。「まず食べて、あとで罪悪感を感じたら、墓にゲロすりゃいいんだ」という彼の台詞は最高です(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。