スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦SP

鳥居みゆきが先ほど「オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル」に出演しました。今回は「芸人」ではなく「芸能人」の王座決定戦なので、歌手として現役でCD出してる人やかつて歌手だった人なんかもたくさん出てきており、芸人にとっては正直かなりシーキビな状況でした。
鳥居みゆきは一回戦でザ・たっちと対戦。「ラジかるッ」のレギュラー同士の対決ですね(笑)。彼女が歌ったのは松任谷由美の「真夏の夜の夢」で、これはかなり意外な選曲。鳥居みゆきとユーミンというのもなんか異質ですし、年代的にもむしろ僕の年代あたりの人が選びそうな曲です。僕自身、この曲が流行っていた当時、カラオケボックスで店にあった電子パーカッションでこの曲のドラムパートをやって盛り上げた記憶があります(笑)。
さて結果ですが、彼女、後半でかなり派手に音を外しましたね。いや、音を外したというか、あの曲は最後で転調してキーが上がるのですが、もしかしたらその転調する場所を間違えたのかも知れません。転調後はキーは合っていたようですし。いずれにせよ、今回は残念ながら1回戦で敗退となってしまいました。これはまあ仕方ないかなあ、と。
しかし彼女、他にどんな曲を準備していたのか、ちょっと気になります。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦SP

comment

Secret

ちょっと今回は精彩を欠いた気がします。しかし……ザ・たっちも、双方同じように外していたのでハモり自体は保たれてた罠(笑)。

>>ふみおさん
そのへんはさすが双子というか(笑)>ザ・たっち
でも今回は芸人勢が全体的に不調だった気がしますね。唯一、はるな愛のサブちゃんは個人的には良かったと思いました。すごくうまいですよ。審査員にはキワモノ扱いされてましたけど(笑)。

今回は残念でしたね
鳥居さん、魂はあるけど音程とるのは苦手そうですね。私、元歌知らずに鳥居さんだけを参考に(しかもさらにゆがんだ状態に)してカラオケ行くんで、別の曲になってしまいます

あと、私的にもはるな愛ちゃんが一番よかったです

 鳥居さんは残念でしたねえ。勝ち抜けなかった事よりも、細かいボケがほとんど拾って貰えなかった事が……。 

 実はこの手の番組(芸能人カラオケ大会的な……)、あまり好きではなかったので、鳥居さん初出場の回で見たのが初視聴でした。だから知らなかったんですが、鶴野君一人で歌うと本当に「職業歌手ではない」という事が信じられないくらいうまいし魅力的ですね。全参加者の中で彼一人だけ、カラオケレベルをぶち破っていたように感じます。
 羞恥心だと全然その片鱗が見られないのはやはりグループだから合わせる事を優先しているのでしょうか。もったいない。

あー今回の選曲は本人のものではなさそうですねー。でなきゃ少なくともああいう音のはずし方はしない気がします。
なんか無理やり歌わされてる感じがして、ちょっとかわいそうに思えました。
番組サイドはギャップに対するウケを狙ったんでしょうが、完全に外した感じがします。
バックダンサーとの温度差がむしろ薄ら寒い。(静止画で見るとちょっと笑えましたが。)
ファンならずとも鳥居さんの歌に対して期待するのは、そんなことじゃないと思うんです。
歌った直後の彼女のコメントは半ば本気な気がします。

鳥居さんお疲れ様でした。放送時間4時間ということは収録時間はどのくらいだったのでしょう。ひな壇嫌いというのはひょっとするとこのことだったのかなとも思います。次回こそはハイタで見せた入神の浜崎あゆみを聞かせてください。

>>まいこ様
いや、鳥居さん、たぶん緊張して力入りすぎてるだけじゃないかと。ハイタッチで歌ったときなんかは音程ちゃんと取れてましたし。深読みすると、「まさこ」のキャラを残そうとしてわざと外している可能性もなきにしもあらずですが。
しかしまいこちゃんの歌、ちょっと聴いてみたい(爆)。

>>じゅ・げーむ様
僕も鳥居さんが出るまでまったくこの手の番組は見てませんでした。
つるの剛士ですが、どうも彼はもともとバンドをやっていたらしくて、歌はもちろん楽器も何種類もこなします。先日、偶然に彼がドラムを叩いたりウクレレ弾いたりするのをTVで見ましたが、ばっちり基礎ができてて普通にうまかったですよ。

>>coolhandluke様
選曲、どうなんでしょうね。山崎邦正の話なんか聞くと、自分で選んで持ってきているような感じもありましたが。真相はry

>>Dan Nagay様
これは「ものまね」の王座決定戦ではないので、あゆを持ってくると裏目に出るかも知れません。むしろテルマ青山テルマのほうがいいかも。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。