スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

GUNS N' ROSES 「CHINESE DEMOCRACY」発売

昨日、仕事帰りに久しぶりに渋谷で途中下車し、ロンドンハーツで鳥居みゆきが隠れたあの丸井のビルの窪みを横目に見つつ(笑)タワーレコードに行って、GUNS N' ROSESの14年ぶりの新譜「CHINESE DEMOCRACY」を買ってきました。僕はちょうどガンズがデビューしてきた頃にアメリカに留学していて、週末になるとあちこちのフラタニティのパーティーをはしごしてはガンズの曲で踊り狂っていたので、やっぱりちょっと思い入れがあるのです。
今日さっそく聴いてみましたが、いやあ、ずいぶんすっきりと洗練されたサウンドになりましたね。まあ、今やオリジナル・メンバーはフロントマンのアクセルひとりで、残りはすべて入れ替わってますから、サウンドが変わっているのは当たり前と言えば当たり前なんですけど。しかしデビュー当時から知っている僕としては、やはりここにスラッシュがいないのはなんとも寂しい。正直、ガンズのサウンドは、彼のレス・ポールの扇情的と言ってもいい音に負っている部分がかなり大きかったと思うので。
でも、アクセルの声が健在で良かったです。あの声までなくなってしまったら、もうこれはガンズのサウンドではあり得なくなってしまいますから。

現在のメンバーでのガンズのPVはまだ発表されていないので、スラッシュ在籍当時のPVを貼っておきます。最初が「SWEET CHILD O' MINE」、次が「NOVEMBER RAIN」です。…しかしこうして見ると、やっぱりニルヴァーナの前と後とで、ロックは音もファッションも大きく変わっているんですね。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ガンズ・アンド・ローゼズ

comment

Secret

懐かしい

確かガンズはブレイクして間もなくニルヴァーナが現れたせいで、あっという間に過去のバンドにされてしまった気が。

いま改めて聞くとアクセルのヴォーカルって凄かったんですね。スラッシュとイギーをギターに擁していたというのも、とても贅沢だと思う。

No title

>>コンタ様
ガンズは、デビュー時にアルバムを2枚相次いで出したもののそのあとしばらく間が空いてしまい、その間にニルヴァーナが出てきてしまったんですよね。そういえばこの2つのバンド、猛烈に仲が悪くて、お互いに罵り合っていたような…。
でも、アクセルのボーカルはやっぱり当時衝撃的でしたよ。

No title

遅ればせながら今日、新生ガンズのChinese Democracyをザッと聴きました。

率直に、ガンズとして聴くともの凄い違和感ですな。
また正直、恐ろしく待たされた答えがコレかって思うと切ないです。

スラッシュがいない時点で期待はあまりしていなかったので、そういう意味では期待通りでした。(涙

なんか、スッキリしないコメント書いちゃったので僕も乗っかってみます。
この流れだとボンジョビとも凄まじく仲悪かったですよね、アクセル?
あれ?余計スッキリしないな・・・

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、現在ボーカル募集中だし、この際アクセルでいかがでしょうか? (笑

No title

>>阿武だく男様
やっぱり、アクセルとスラッシュが揃ってこそガンズのサウンドというところはありますね。まあ、これまでのあれやこれやから考えて、ふたたび一緒にやることはまずないとは思いますが…。
アクセルはあの当時あらゆる人と険悪な関係になっていたので、もう誰が誰やらわかりません(苦笑)。あの人は一種のビョーキだと思います。

No title

ガンズ・アンド・ローゼズの曲の中で、私が好きな曲は、映画「ターミネーター2」の主題歌にもなったユー・クッド・ビー・マインです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。