スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#14

先日、Gyaoで「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#14が生放送されました。
今回も栗坂台本のオープニング・コントから。鳥居みゆきの台詞が全部関西弁なのはどういうことなのでしょうか(笑)。そこからスタジオに切り替わると、なぜか鳥居みゆきが帽子+ズラ+パンツスーツ、飛石連休・藤井さんがメーテルの姿に(爆)。藤井さんは単独ライブDVD「帯に短しタスキに飛石」の告知がらみなんだろうな、とわかるんですけど、鳥居みゆきはなぜこの格好なんでしょうか(笑)。僕は最初見た瞬間「Smooth Criminal」あたりのマイケル・ジャクソンを連想し、3秒後に松田優作を思い出したのですが、本当はモデルは誰だったんでしょうね。あ、着ているスーツは、先月のGETライブの新ネタのときに着ていたものかな?
GETライブと言えば、番組の中で残念なお知らせが。来週行なわれる12月のGETライブ、鳥居みゆきは2日間とも出演できないそうです(その後GETライブの公式サイトに出た告知によると、髭男爵も2日間ガビーン、小島よしおは月曜日のみガビーンの模様)。新ネタを作っていたらしいのですが、スケジュールの都合で出られなくなってしまったようです。時期的に言って、テレビの年末年始特番の収録が立て込んでいるのかなあ。間に合えばエンディングには出たいということでしたが、果たしてどうなるか。
それにしても、今回も「アメリカンドッグ=日本」をはじめ神発言連発でしたね。後半のまさかのカラオケでも歌ふつうにうまかったし。やっぱり地上波で歌うときは緊張で喉も含めガチガチに力入っちゃってるんだろうなあ。今回のようにリラックスできる場だと喉がよく開いていて、高音が伸びてますもんね。しかし中島美嘉の物真似はぜひちゃんと聴いてみたいものです。

そういうわけで、アーカイブに上がるまでの繋ぎとして聖域に上がったのを貼っておきます。アーカイブに来たら必ずそちらから見るようにしましょう。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

comment

Secret

やっぱりマイコーですよね!
マイコーにしか見えません…ポォォッ!

てか、腸捻転先行ワスレテター!!
普通で取れるかな…

No title

>>Rin様
やっぱりマイコーですよねえ。色も白いし(爆)。アブい!アブい!
でも実はマイコーは実際には「ポォー!」とは叫んでないという罠(笑)。

腸捻転、一般発売の前にテレ朝の「完売劇場」番組内で特別先行予約を受け付けることがありますよ。深夜なんで起きてるのはしんどいかも知れませんが。

No title

あれは、メーテルとともに旅をした星野鉄郎のコスプレでしょ?
マントこそなかったものの、戦士の銃を連想させる拳銃も持たせてましたしね。
あ、出典は「銀河鉄道999」です。

説明するのは野暮でしたかね?(汗

No title

あのモジャモジャ頭は鉄郎ではないでしょ。
それに鉄郎だったら帽子はもっとボロくてつばの広い、カウボーイハットの一種だし、服はこれまたボロいマントでないかと思います。
見た目だけから言うとやはりどう見てもマイコーですが、
どうも優作をイメージしてたみたいですね。
放送の最初の方で藤井さんが言ってた様な。
でも優作だったらシャツは真っ赤にすべきかと思います・・・って正直どうでもいいですよー。おもしろかったしー。

No title

>>大鳥居様
すでに突っ込みが入ってますけど、鉄郎というセンはないと思います。僕も999はリアルタイムで見ていて、劇場版の鉄郎を見て「ええーーー」とのけぞったクチですが、鳥居さんの格好はやっぱり帽子も衣装もかなり違うかな、と。拳銃はたぶん#3で乱射したのと同じものでしょう。

>>coolhandluke様
シャツが赤だったら、僕も最初に松田優作が浮かんだかも知れません。
ただ、どちらにしても鳥居さん、足もとが裸足なんですけど…(笑)。

No title

…とか思ってたら、栗坂さんのブログに顛末が出ましたね。はっきり「松田優作」と書いてあります。最初はポリス(ミニスカポリスのことか?)にするつもりだったらしいけど。…栗坂さん何考えとるんじゃ(苦笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。