
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第123回サンミュージックGETライブ初日(2008/12/08)参戦

今月のサンミュージックゲットーライブ、いやもとへ、GETライブの初日に参戦してきました。
初日の今日はいつも通りG1レースでした。以下、印象に残った芸人を挙げてみます。

(G3)

・フラメン前田
内容的にはいつもと同じだったものの、ネタの途中でいきなり酸素缶で酸素吸入という荒業(爆)。確かにいつも後半になると息が切れて声が出なくなってますけど…。大丈夫なのかフラメン(笑)。

・カズレーザー
これもいつもの「名前だけでも覚えて帰って欲しいコント」。今回は比較的安定した出来。ただ個人的には、彼にはすごくバカバカしいストーリー性の強いネタを大真面目にやって欲しい気がします。

(G2)

どーよテル
前回に引き続きストーリー性のある新ネタ。オチがベタと言えばベタですが、僕は気に入りました。この路線、もっと推し進めてほしいです。あと、そろそろ本来のコンビでネタをやって欲しい(笑)。

・TAIZO
いつもと違って板付きで登場、スポットライトの下でしんみりと静かなスタート。と思ったらいきなり****で一気にスパーク(爆)。いや、風の噂に何となく小耳に挟んではいたのですが、本当だったんですねえ。明日初見の方がいるかも知れないので内容はまだ伏せておきますが、なんか吹っ切れたというか、こんなにキレのあるTAIZOさんって始めて見たかも(笑)。会場大ウケでした。ちなみにTAIZOさんの実の姉が客として来ていたらしい(爆)。

・めっちぇん
今回は漫才。コモちゃんがときおり放つブラックなボケが最高でした。子供をあや(以下自主規制

・フィフティーカーニバル
五十嵐さんがサングラスをかけたら、意外と見られるということを発見しました(笑)。

エルシャラカーニ
しろうさんがボケてボケてボケ倒してカオスを生み出し、それを切れ味鋭い清和さんのツッコミが交通整理していくという彼らの黄金パターンは鉄板。M-1、敗者復活で決勝に勝ち上がらないかなあ。面白いのに。少なくとも今のキングコングよりは絶対に面白いと思うんだけど。

髭男爵
最初の予定ではスケジュールの都合で出られないはずだったのが、何とか間に合ってG1枠の時間に出演。グダグダになりかけの部分もありましたが、ぎりぎりで踏みとどまっており、悪くなかったです。そのあとまだ仕事が入っていたらしく、エンディングを待たず姿を消しました。たぶん年末年始特番の収録がびっしり入っているんだろうなあ。

(G1)

西麻布ヒルズ
相変わらずテレビじゃできないようなヤバいネタでした(笑)。最後、桜井市長がアドリブをやりすぎてうまく終われなくなったらしく、桜井市長の物真似で無理矢理終わらせましたが、それがまさかの***の真似(爆)。あまりにもヤバすぎるので伏字とさせていただきます(笑)。個人的にはこういうのは大好物ですけどね。

ぼれろ
渡辺さんは今回はロボットは出しませんでしたが、カオスすれすれまで暴走しまくり、それを小庭さんが凄まじい瞬発力でツッコミまくる超高速漫才。やはり凄いです。最近「爆笑レッドカーペット」に出はじめましたが、売れるといいなあ。

飛石連休
メタフィクション的なネタで押しますね。僕は好きですが、一般的な評価は分かれるだろうな…。

三拍子
やっぱり面白いわー。なんで彼らがM-1で三回戦落ちしたのかさっぱりわかりません。キングコングなんかより数倍面白いのに。

なお、鳥居みゆきはとうとう間に合わなかったようで、エンディングにも姿を見せませんでした。残念ですが、これは仕方ありませんね。ただし、TAIZOさんのネタの中で彼女から来たという電報の文面が紹介され、これが爆笑ものでした。実に彼女らしいというか(笑)。

さて、明日は果たして彼女、エンディングに間に合うでしょうか。これが2008年最後のライブになると思うので、一瞬でも出てくれると嬉しいのですが。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

西麻布ヒルズ、G1?!!
こりゃまた一気に出世ですねw

私も三拍子落ちたの納得いきません!=3
ファイナリストが、8組中6組吉本芸人なのが腹立ちます(笑)

あ、下の記事にご紹介有り難うございました!

No title

>>Rin様
そうそう、西麻布ヒルズ、急激にランクを上げてきて、とうとうG1に入ったのですよ。でも実際、爆笑を取ってますからね。
M-1はもう、キングコングが決勝に残っている時点で出来レースという臭いがぷんぷんするんですけど(苦笑)。決勝戦に限って言えば、審査はまあまともだと思いますが…。

絵のほう、ぜひ「だるま落とし」やもりすぎ系もお願いします(爆)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
