スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ラジかるッ」でどーもすいません

鳥居みゆきが「ラジかるッ」にレギュラー出演。今回は、最近何かと話題の(笑)海老名家の一員、林家いっ平に突撃しました。
いっ平が父親の林家三平役で出る舞台「すいとんメモリーズ」の宣伝絡みということで、彼女、いきなり「どーもすいません」という三平師匠のフレーズをかましています(笑)。僕はまだ小さい頃、三平師匠をテレビで見て育ちましたから、なんか懐かしかったですね。「二木の菓子」のCMなんか本当に頻繁に流れてましたし。
その後はいっ平との丁々発止の言葉遊び。いや、お見事です。こういうのは落語家でも謎かけで昔からよくやりますが、鳥居みゆきも負けていませんね。彼女、案外「笑点」に出たらしっくりハマるかも知れません。ぜひ桂歌丸師匠をお迎えに行ってほしいものです(爆)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ 林家いっ平

comment

Secret

No title

落語家相手に言葉遊びであれだけ対等にラリーできるとはさすがですね。
見てて気持ちがいいです。

No title

まず「すいとん」に食いつくかとおもいきや
ウマのあいよう、ハイタッチのワンシーンのようです
藤井さんこれまたピンチ!?

No title

 鳥居さんとのやりとりに過剰に怯えたり狼狽えたりするツッコミ芸人達の姿を思い起こすと、いっぺいさんの凄さが際立ちますねえ。
 カットされている部分ではどうか解りませんけど、映っている範囲では、一つも鳥居さんのボケを取りこぼしませんでしたし。
 鳥居さんは、なんだか芸人さんの実力を顕わにする試験紙みたい。

No title

>>coolhandluke様
スタジオの面々も爆笑していましたね。
鳥居さん、落語もかなり見たり聞いたりしてるんじゃないかという気がします。CDやDVDでもたくさん出てますし。

>>徳様
なるほど、すいとんに食いつく可能性もありましたね。
「水」のお題に行ったのはカンペだったかも知れません。
藤井さん…頑張れ(笑)。

>>じゅ・げーむ様
かなり前にそんなことを書いた記憶があります>芸人さんの実力を顕わにする試験紙
本当に力のある人なら逆に燃えるんじゃないかという気がしますね。

No title

>かなり前にそんなことを書いた記憶があります

 あら。
 実は僕も薄々、「誰かが同じ事を前にどこかで書いていたような…」という気がしていました。どこで見たのか思い出せなかったんでそのまま書いてしまいましたけど、ぶるさんのブログで読んでたんですね。(^^;

 釈迦に説法でした。お恥ずかしい。 m(_ _)m

No title

>鳥居さん、落語もかなり見たり聞いたりしてるんじゃないかという気がします。

「昔は“堕天使”でよく浅草の寄席に出た」という類のことを以前ハイタで言ってましたね。当然ながら客層が客層で皆キョトーンだったようですが。少なくともその頃落語は良く見たんじゃないでしょうか。

No title

>>coolhandluke様
たぶんそれは、雷ライブをやっている浅草東洋館でのことではないかと思います。
そこでは昼間にベテラン芸人主体の別の出し物もやっていて、鳥居さんは無名時代それに出ていたはずなので(チラシの画像を見た記憶があります)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。