スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「みみずひめ」試写会での鳥居みゆき@ズームイン!!サタデー

僕が仕事やらの疲れで爆睡していた間に、日テレの「ズームイン!!サタデー」が「みみずひめ」完成披露試写会での鳥居みゆきを取り上げていたようで、その映像が神の手により聖域に上げられました。ありがたいことです。
さっそく見てみましたが、試写会の舞台挨拶の司会がいきなりTAIZOさんじゃないですか(爆)。来週の映画「やさしい旋律」公開記念のトークショー(これは僕は残念ながら行けません)も確かTAIZOさんが司会じゃなかったっけ(笑)。
で、例の鳥居みゆきの「テレビ出たくない」等の発言ですが、やっぱりこれ、ギャグとして言ってますね。台本の件も確かちょっと前に「しょこリータ」か何かでいちど言ってたはず。他の媒体で出た記事も、いずれも特に深刻なトーンではなかったし。オリコンの記事、なぜあんな風になったんだろう?
そうそう、記者会見の映像だけではなく、「みみずひめ」本編の映像の一部も流れましたが、コンテンツリーグ予告編とはまた違うもので、いろいろと興味深かったです。あの、彼女がバンザイしているシーン、思いっきり「マンセーーーー!!」って叫んでません?いいんでしょうかこれ(爆)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD みみずひめ TAIZO

comment

Secret

No title

このニュース、わろた。
しかし、マンセー!・・・・ってどんなシーンよ・・・。
マンセー、単に「万歳」を韓国・朝鮮語読みしただけだと考えれば問題無いんじゃないですか。
ま、日本で今聞くと某国や某掲示板のことしか思いつきませんがね。元々中華皇帝に対するためだけの賞賛の言葉だったらしいですね。要は「お元気で1万年でも生きてください。」みたいなことなんでしょ。ちなみに皇太子に対しては「千歳」だったそうです。
かつては日本とか、もろ中国の属国だった某国なんかで使っていい言葉ではなかったらしいです。
以上マメ知識でした。

No title

 「テレビに……」発言の件、文字媒体で読むのと、実際に話しているのを聞くのとではニュアンスが違いますね。 
 記者会見の様子では、そろそろ「脱マサコ」ですかね?

No title

>>coolhandluke様
確かに今ではもともとの意味・用途はどっかに行っちゃってますね(笑)。

>>楽子(らっこ)様
文字だけにすると細かいニュアンスはすべて剥ぎ取られてしまうので、仕方ない部分はあるんですけどね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。