スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

NON STYLE、M-1グランプリ2008優勝

M-1グランプリ2008が先ほど終了し、NON STYLEがみごと優勝しました。
僕もずっと見てましたが、妥当な結果でしたね。面白かった順にちゃんと最終決戦進出コンビが決まったし、最終決戦でもNON STYLEが確かにいちばん面白かったと思うし。
オードリーは、敗者復活戦から上がってきて、決勝1発目は文句なしに面白かったのですが、最終決戦ではネタの選択を誤ったような。春日の顔芸が出た瞬間に「あ、これは駄目だ」と思いました。普段のライブとかならいいと思いますが、M-1の最終決戦でこれをやってはいけないでしょう。あくまで喋り+どつき主体の、いつも通りのズレ漫才をやれば、優勝の可能性は相当に高かったと思います。1本目は技術的にも他を圧倒していたと思うし。すごくもったいなかったですね。
あと、個人的に推していたU字工事は残念ながら最終決戦に残れませんでした。個人的にはすごく面白かったんですが。でも、こればっかりは仕方ないですね。

それにしても、あわや2年連続で敗者復活戦からの優勝か、というところまで行ったというのは、どうなんでしょうね。決勝の審査はしごくまっとうだったと思いますが…。確かにその時々の調子の上下もありますし、まさに今回の最終決戦のオードリーのように、どのネタを選択するかで結果が大きく変わってくるということもありますから、一概にどうとは言えないんですけど。難しいですね。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : お笑い 芸人 M-1グランプリ

comment

Secret

No title

オードリー2本目確かに選択ミスのように感じました。
敗者復活者の面白さを見るとM1決勝進出までの審査方法がかなり気になります。彼らを落としたのはなぜ?という気持ちになってしまいます。それとも追い詰められた人たちの根性なんでしょうか?

No title

>>かめ様
もしかしたら、1本目での島田紳助のコメントが影響したのかなあ、とちょっと思いました>2本目
予選の審査に関しては、昨年のM-1でも、サンドウィッチマンがなぜ普通に決勝に残っていなかったのかと決勝審査員の間でもずいぶん話題になったと聞いていますし、それ以前からも予選選考の不透明性はいろいろ指摘されていますね。実情がどうあれ、そういう疑問を少なからぬ数の者に抱かせてしまっている時点で、大きな問題があると言わざるを得ないと思います。

No title

ぶる様、先日は私へのコメント返しありがとうございました(^^)。M-1の結果は私には残念でしたね~。Non-Styleはテンポは良いけど実はネタの深みがそれほどでは無い気が。次の日くらいにジワジワ思い出し笑いをしてしまうのは『ナイツ』の方ではないでしょうかね。メガネがツボとか“城”でテンションダウンとか、無意味な小技も効いてて良かった。
まあ私の贔屓はオードリーだったんですけどね(^^)。2本目は先日レッドカーペットで披露した“春日、若林の母をドライブに誘う”ネタをやれば良かったのになあ。無念。

No title

>>ピザー様
今回は、下位の数組を除けば本当にみなレベルが高く、決定的な差がない大接戦で、細かいミスの数とか勢いの差といったものすごく微妙な部分で決まった感があります。見ていておそろしくスリリングでしたね。やる方は胃が痛かったでしょうが(笑)。

No title

>>天空×字拳様
おっしゃるとおり、NON STYLEの漫才は非常にテクニカルなんですよね。それをものすごいスピードでたたみかけることで笑いを取っているような気がします。しかも最初からM-1優勝を狙ってきてましたし。
でも結局オードリーのほうが圧倒的に売れているのがまた面白いところです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。