
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@雷ライブVol.49

雷ライブ20081227浅草東洋館に雷ライブVol.49を見に行ってきました。今年最後の雷ライブですね。今回は出演者がいつもより少なかったようですが、それでも18:00スタートで途中休憩がなぜか2回入りつつ(いつもは1回)終わったのは22:30近く。結局4時間半の長丁場となりました。
鳥居みゆきは31番目の登場。黒い(青い)薄手のフード付きスウェット上下という初めて見る衣装で、ネタは「テスト勉強」でした。「爆笑レッドカーペット」でやったときに導入したイミダスだけでなく、M-1グランプリの音楽風「国語」とか、「勉強ができるようになったら」シリーズの小ネタなど、かなりの量の変更が加えられていましたね。むしろレッドカーペットのバージョンが核になっている感じ。もっとも、最後はしっかり腹をかっさばいてましたが(笑)。
そうそう、彼女が「プラマイゼロだぁ」をまさに言おうとするその寸前に大声で笑ってしまった女性客がひとりいて、彼女も思わず笑ってしまい一瞬ネタが中断するというハプニングがありました。気を取り直してすぐ立て直しましたが、ネタを終えて「終わり!帰る!」と退場するときに、その女性客を思いっきり指差してガン見していました(爆)。

鳥居みゆきの他に印象に残った出演者は以下のとおり。

・ハリネズミ
禁煙したいというネタ。あさっての方向にボケたと思っていたら、ものすごい遠回りしてしっかり着地していました。こういうの結構好きです。

・まあこ
いろんなメイクで変身した写真。女ってほんとにおっかないだよ(笑)。

・冷蔵庫マン
もはや伝説(笑)。でも意外にも雷ライブは初出演だとか。存分にやりたいことをやり、けっこうウケていました。

・姫くり
ブリッジのフレーズがどうもリズム的にも音韻的にも変で、気になってしまいます。ここを改善するだけではるかにウケるようになるのでは?

・クレイジードールズ
今回も栗坂さんの作ったアレをやりました(笑)。

・大本営八俵
あいかわらずテレビでは絶対に流せないヤバい内容満載(笑)。大好きですね。

田上よしえ
神様ネタ。個人的な好みの問題かも知れませんが、もっと毒をきつくしてもいいような気が。

・赤いプルトニウム
噛まなくなりましたね。レッドカーペットに出るようになったあたりからブリッジの台詞を短くしたのが良かったのかも。ネタの視点そのものは悪くないので、栃木のU字工事に続いてチャンスを掴んでほしいです。

・カノン
ピザカッターのカスタマーサービス。前にも雷ライブで見た覚えがありますね。こういう、理屈は通ってるんだけど何か変だ、というタイプのネタはけっこう好きです。

三拍子
いつものように爆走。やっぱおもしれーよなー。もっと売れてほしい。

ユリオカ超特Q
これまたいつものハゲ漫談ですが、何度聞いても面白いです。さすが。

・ラブセクシー・ファミリー
これも前に見た覚えがあるネタ。美輪明宏の歌に合わせ、独特としか言いようがない世界をきっちりやり切りましたね。あっぱれ。

つまみ枝豆グレート義太夫
ふたりで漫談。おもにたけし軍団がらみの昔話。僕のように、たけし軍団を初期からリアルタイムで見ていた人間からすると、ただ昔話をしてくれるだけで充分に面白いです。もはや伝説ですからね。

・タイムマシーン3号
ツッコミの方が事務所からの連絡が悪かったとかで遅刻したため、かわりになぜかKICK☆が代打で登場。ネタ合わせもできてない状態なので当然グダグダでしたが、ある意味これは生々しかったですね。

安田大サーカス
クロちゃんがグダグダ(笑)。最後はなぜかまたKICK☆が(もう着替えて帰る用意していたのに)引っ張り出されてました(爆)。

そうそう、鳥居みゆきの出番が終わってしばらく経った後、ふと煙草が吸いたくなってロビーに出たのですが、そこにいた知人数人と喋りながら煙草を吸っていたら突然楽屋口から彼女が出てきたので仰天しました。もうとっくに別のルートから帰ったとばかり思っていたのです。というか、ここまで来てやっと「あ、みんな出待ちしてたのね」と気づいたという次第(苦笑)。いや、今回は出待ちのことはまったく頭になくて、ただ普通にネタだけ見て帰ろうと思っていたのです。まあ、無意識のうちにケダモノの勘が働いたのかも知れませんが(笑)。
ともあれ、せっかく彼女に遭遇できたので、いちばん最後に握手だけしていただきました。「元旦のラジかるッ、がんばってください」と声をかけたら「いやー、わかりませんよ(ニヤリ)」との返事をいただきました(笑)。…いやはや、結果的には普通に出待ちしたのと同じになってしまいましたね(苦笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 雷ライブ

comment

Secret

No title

ぶるさんも来ておられましたか。

バロンじゃなくてカノンですよ~。
あらびきの動物園ネタでおなじみの。

No title

>>そーた様
あれ、カノンでしたっけ。僕のメモには思いっきりバロンって書いてある…(恥)。
直しておきます。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
