スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

中川翔子&鳥居みゆき「日常にある地獄画集」無事GET

冬コミ2008 地獄画集

今日、東京ビッグサイトで初日を迎えた2008年冬コミ(コミックマーケット75)に行き、「しょこリータ」から商品化された中川翔子鳥居みゆきのコラボ作品「日常にある地獄画集」を入手しました。
コミケは以前にも何度か行ったことはあるのですが、いずれもCD-ROMを販売する知人とかコスプレで出る知人に会いに行ったというもので、企業ブースに足を踏み入れるのは実は今回が初めて。ついでに言うと初日に行くのも初めてです。ちょうど昼ごろに現地に着き、西棟の企業ブースへの入場を待つ幾重の行列が屋外の旧コスプレ広場をぎっしり埋め尽くしているのが見えたときは、正直かなりビビりました(笑)。ただ、幸か不幸か「しょこリータ」の列はそこにはなく、列を尻目に普通に館内に入場してすんなりと(…ではないか、人波にかなり揉まれつつ)ブースにたどり着き、友人に頼まれていた分も含め無事に「日常にある地獄画集」を購入することができました。購入冊数制限もなかったです。
あっさりとブツを買えてしまったので、特にどこに行くでもなくその辺をふらふらしていたら、鳥居ンフルエンザ患者の知人2名に遭遇。彼らを「しょこリータ」のブースに案内し、それからいっしょにコスプレ広場をまわり、ふたたび企業ブースに戻る途中で僕ひとり喫煙所に寄ったらそのままはぐれてしまいました。コミケでは通路でちょっと立ち止まったりしているとコミケのスタッフゥーに「立ち止まらないでくださーい」と排除されてしまうので、たぶんそのせいでしょう。
僕はその後軽く食事してから東棟をふらふらし、何だかんだで結局終了時間の午後4時まで会場にいて、最後の三三七拍子を聞いてしまいました(笑)。
いやあ、しかし久々に来るとやっぱりコミケって凄いですね。報道によると、今日のコミケの入場者数は15万人だったそうで。さもありなん(笑)。

それにしても鳥居みゆき、ガチで夜の墓場でヒットエンドラーンをやったんですね(笑)。それって撮影していたのかなあ?

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 しょこリータ 中川翔子 コミックマーケット

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。