スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「AKT新春文化祭」フルバージョン

昨日の「AKT新春文化祭」の鳥居みゆき出演部分のフルバージョンが別の聖域に上がりました。地元の神に感謝です。
さっそく見てみましたが、彼女、子供連れの多いショッピングモールで登場時からいきなりかましてますね(笑)。その後も生放送だというのに実に自由な振る舞い(爆)。ネタもやり、約40秒の静止の後「まさこ」で字余り→嫁と姑(味噌汁)→シルベスタローン→戦後の合コン(給料3か月分、ケフィア)→人形劇(左右間違い)→秋田はきりたんぽが有名→牛丼と来て、最後は雄叫びを上げて多毛症を蹴り飛ばすという営業セットでした。ネタ終了後にザ・たっちからも突っ込まれてましたが、人形劇の途中であまりの跳躍力のため、脇の雛壇にいた女子アナにがんがん足が当たってますね(爆)。
そのあと、地元の洋菓子屋の宣伝コーナー(?)があり、お菓子大好きの鳥居みゆき、テンション上がってむさぼり食ってます。KICK☆の分にまで手を出してるし(笑)。それから消臭プラグのコーナーを経てエコクイズに。最後まで残ったら罰ゲームでセンブリでしたが、鳥居みゆき、早々に正解してしまい、「抜けたくないよー!」と叫びながら勝ち抜けました。ううむ、芸人の性ですね。でも結局全員飲むことになってプラマイゼロになったという(笑)。そしてエンディングとなり、無事に放送事故もなく(?)生放送終了となりました。
いやあ、彼女、なんかテンション高くて生き生きしてましたね。しかしこれ、東京のテレビで見たかった気も…。やっぱり地方局のほうが制約が少なくてやりやすいのかなあ。それとも単に親御さんの実家に帰省がてらの出演だったのかしらん。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 AKT新春文化祭 ザ・たっち KICK☆

comment

Secret

No title

40秒静止いいですね~^^
まさこネタを見てると、もはやなにかの「儀式」を見ているような気がしてきます(笑)

No title

 昨日の「めちゃイケ」がちょっとアレだったんで、良い清涼剤になりました(……「めちゃイケ」についてもコメントしたかったのですが、レスが山のようになってたので遠慮しました。基本的にはぶるさんに同意です)。

 鳥居さんが地方局で生きるのは、「予算がない」からではないでしょうか? 金がないから頭を使うしかない。大がかりな企画を立てられないので、芸人の芸に頼るしかない。結果、面白いものができる……と。
 草創期のテレビがもっていた手作りの感覚を、地方局は持っているのかもしれませんね。
 

No title

ボクも「めちゃイケ」の後だったので余計に楽しめました。
彼女に限らず、地方局のほうが生き生きしてたり、違う一面を出せたりすることは多々あると思います。
楽子(らっこ)さんが仰るような手作り感や自由度の高さもあるでしょうし、全国放送に比べれば放送後のクレームもゆるそうだし。

“親御さんの実家に帰省がてらの出演だったのかしらん。”
この時期にこんな売れっ子が秋田で仕事ってどうしてもそんな考えになりますよねぇ。
彼女去年まで(?)親御さんに自分の仕事隠してたということなので、親戚縁者に理解を求める必要があるのかもしれません。そのあたりの関係でプライベートを安易にさらす状況にはないのではないかと思います。全くの憶測に過ぎませんが。
でも、もしそうなら一歩間違うと芸能活動自体に支障が及びかねなくなるので、事務所側ももっとこの辺の取材に対する保護体制をしっかりしないといけないような。

No title

>>かくし芸様
なるほど、儀式ですか。確かに何かシャーマン的なところがあるかも知れませんね。悪霊退(以下略

>>楽子(らっこ)様
地方局だと、確かに予算も少ないですが、同時にいろんな意味で縛りが少ないんでしょうね。制作側と出演者との力関係も含めて。

>>coolhandluke様
「もりすぎ」なんかもそうですよね>地方局
プライベートに関しては、ロンハーとめちゃイケとの違いがそのへんにあるのではないかと。ロンハーはあくまで彼女自身のみにスポットを当てていますが、めちゃイケはそれを逸脱してますから。FUJIWARAのふたりのオカンのように理解のある家族なら問題ないでしょうが、みんながみんなそうとは限りませんよね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。