
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第124回サンミュージックGETライブ初日(2009/1/13)参戦

先ほど、今月のGETライブ初日を見てきました。仕事の関係でちょっと遅くなり、開演3分前にぎりぎりで滑り込みました。
今日は初日ということでG1レースでした。以下、特に印象に残った芸人を。

(G3)

・カズレーザー
いきなり杏里の「Cat's Eye」が流れはじめ(イントロでこの曲だとわかってしまった自分がちょっといやだw)何が起こるのかと思っていたら、なんとそのまんま、「キャッツアイ」のレオタード姿で登場(爆)。キャッツマークの名刺もしっかり用意しており、最前列の帽子かぶった客に渡していました(笑)。ネタはキャッツアイの瞳たち三姉妹がいろんなものを盗むショートコントで、けっこう面白かったです。

どーよケンキ
前にも見た「女にモテたきゃおれに訊け」のネタ。なんとサンミュージックの看板を背負って登場(笑)。バカバカしくてよかったですね。最後のほうで「サンミュージックは井戸田潤を許さない!」と絶叫してました(安達祐実はサンミュージック所属)。

・どーよテル
ドラえもんのジャイアンが大人になって大歌手になっているというコント。ジャイアンの歌がアコースティックなしっとりした曲になってる(笑)。しかしテルさん、ストーリー性のあるネタでどんどん攻めてきますね。何か方向性がはっきり見えてきた感が。すごくいいと思います。

(G2)

・めっちぇん
漫才。コモちゃんが20歳で成人式だったとのこと。そこからいきなり孕みたいというネタに突入(笑)。なんか子供が人間じゃなくなってるんですけど(爆)。このコンビ、超若手なのにいつ見ても必ず一定のレベルはクリアしてくるから凄いです。

・TAIZO
新婚生活が嬉しすぎて(?)勢いはあるけどちょっと荒っぽくなってるような気が。R-1ぐらんぷり、せっかく1回戦を通過したのだし、ここは丁寧に行ってほしいです。

(マイナー)

・小林アナ
自分のプライベートをニュース原稿風に読み上げる、ちょっと露悪的なネタ。内容的にはかなり修羅場な出来事を、いかにもニュース的な言い回しをうまく使ってしっかり笑いに持っていった手腕は見事。面白かったです。

・山本しろうと
いちおうブリッジなどの型はあるのですが、内容的にはほとんどカオス(爆)。でもなんかよくわからないまま爆笑してしまいました。

・フラメン前田
ついにマイナーのトリに。フラメンコをベースとしたスペイン関連ネタのはずなのに、途中でジローラモなどのイタリアものが交じってくるのはいったいどういうことなのでしょうか(笑)。最後はフレーズがネタ切れになったのか、「スペインのサッカー」を連呼(爆)。なんじゃそりゃー(笑)。

(G1)

西麻布ヒルズ
冒頭のツカミで昨年末に騒ぎになった桜井市長の父親ネタ(笑)。個人的にはあれ、なぜあんな騒ぎになったのかさっぱりわからないんですけどね。何も問題ないと思うんですが。単なる政敵による揚げ足取りにしか思えません。ネタのほうはいつも通りヤバくて最高でした。

鳥居みゆき
板付きで登場。前に出たぼれろが使っていたセンターマイクがステージ上に残っており、ネタ開始前に彼女が自分で袖に持っていくというハプニングが。ネタは新ネタで、心中する相手と遺書を書くというもの。最後が「ひきこもり」を思わせるどんでん返しになっています。
今回の新ネタ、ちょっとこれまでのネタと傾向が違うような気がしました。今までのように小ネタをものすごい密度で詰め込んで爆走するというのではなく、間というか、空気感を重視したような感じ。もちろん小ネタは入っているのですが(最近お気に入りらしいM-1の「ゴーゴーゴー!」など)、テンポ感がだいぶ違うように感じました。ますます演劇寄りになってきたのかしらん。それとも、もしや体調があまり良くなかった?確かに先週の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」生放送のときは明らかに風邪引いてましたが…。

終演後は出待ちはせず、ラーメン食ってまっすぐ帰宅しました。GETライブでは過去2ヶ月連続でお話できたし、年末にも雷ライブで(本当に偶然でしたが)握手していただいたし、こないだは年賀状もいただいたし、あんまりいいことが続きすぎるとあとが怖いので今回は自重しました(笑)。
明日の2日目はチケットを取れなかったので残念ながら行けません。行かれる方は楽しんできてくださいね。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

はじめまして。毎回の記事、楽しく拝見しております。関西から遠征してGETライブに初参戦しました。鳥居さんの新ネタが見れて本当に良かったです。少し出待ちもしましたが、鳥居さんは体調が悪そうでした。二日目は体調が良くなっているといいのですが。

No title

>>GEN様
いらっしゃいませ。いつもお読みいただきありがとうございます。
そうですか、初日はやっぱり体調が良くなかったのですね。いつもと違うように感じたのはそのせいだったのかなあ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
