スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、次回「爆笑レッドカーペット」で「ひきこもり」か?

鳥居みゆきが次回の「爆笑レッドカーペット」に出演する予定ですが、番組の公式サイトにある次回予告動画に彼女が一瞬映っていました。
それによると、どうやら次回は「ひきこもり(=妄想結婚式)」をやるようですね。予告に映っているのはちょうど顔文字の部分だと思います。フルバージョンだと5分以上かかるこのネタをいったいどのように編集してくるのでしょうか。前に、やはりフルにやると約5分かかる「テスト勉強(=智恵子)」をやったときには、ネタを大胆に組み替えて成功していたので、今回も期待したいですね。

いい機会なので、確か以前にも貼ったことがありますが、あらためて「ひきこもり」のフルバージョンを貼っておくことにします。これは2006年リリースのDVD「東京腸捻転~虚心坦懐!!~」に収録されているものですね。ちなみに鳥居みゆきは、ちょうどこのDVDがリリースされた頃にR-1ぐらんぷり2006の東京2回戦でこのネタをやり、結果は落ちてしまったものの、生で見ていた「おわライター疾走」のお笑い評論家、ラリー遠田氏に大絶賛されています。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

comment

Secret

No title

このネタ久しぶりに見て、やっぱり面白かったです。
で、もう書かれている方がいるかもしれないですが、
「小野寺を『のでら』って呼んでやる!」って、もしかして
のだめカンタービレののだめとひっかけてるのか!?と思ったり。
考え過ぎ?

No title

>>たまなか様
このネタ、すごくよくできてて、しかも面白いですよね。
でも「のだめ」はたぶん関係ないんじゃないかと思います(笑)。まあ、真相はry

No title

「小野寺を『のでら』って呼んでやる!」は
「おのでら」の「お」を「御」とみて、
それを取る事でぶしつけな呼び方にするという
意味だと解しています。

出典が思い出せなくて申し訳ないのですが、
何かで
「『お』を取ってぶしつけに、小野寺を『のでら』って呼んでやる!」
と言っていた記憶があります。

No title

>>おさむ様
ええ、普通にその意味だと思います。というかそれ以外に思いつかない(笑)。

No title

 地上波で芝居系のネタが演じられるときは、「どうアレンジするか」を観ることが楽しみになってきています。
 「米のよしだ」は間を抜いたショートカット・バージョン。一方、「テスト勉強」は別作品に仕立て上げた感じ。
 「ひきこもり」は後半の畳み掛けが肝だと思うのですが、あのブラックな展開をどうこなすのか。興味は尽きませんが、どんなアレンジの仕方をしても、鳥居ワールドのエッセンスは残ると思うので、まったく心配はしていません。

No title

>>楽子(らっこ)様
結局、その肝の部分をカットしてしまってましたね。ちょっと苦しかったかな…。
長いピンネタをやれるネタ見せ番組がエンタ以外にあればいいのですが。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。