スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

飛石連休DVD「帯に短しタスキに飛石」(鳥居みゆきも出演)

帯に短しタスキに飛石今日はずっと家にいて、飛石連休のDVD「帯に短しタスキに飛石」を見たりして過ごしました。これ、昨年6月におこなわれた彼らの単独ライブを完全収録したDVDです。
この単独ライブDVD、漫才あり、コントあり、映像ネタありでたっぷり96分(+特典映像4分)収録されています。漫才では、ここしばらくGETライブでずっとやっているメタフィクション的な要素のあるネタ(今よりはずっとおとなしめですが)があったり、ボケとツッコミを入れ替えて同じネタをやってみたりなど、面白い試みがなされています。コントでは、「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#14でもお目見えしたメーテルとか、どうしても出られないので自前でやってしまえとやってしまった(笑)「自家製レッドカーペット」が入っています。映像はメーテルの続きと岩見さんの「呪怨くん」がメインですね(呪怨くんはレッドカーペットでも名前を変えてちょこっと出ています)。
なお、この単独ライブには鳥居みゆきも係わっており、DVDにも収録されています。彼女は「自家製レッドカーペット」にショートコントのネタを1本提供し(ビデオコメントもあり)、それから映像ネタ「呪怨くん」のどっきり編にも登場しています(こちらは毛林、もとへ、小林マネージャーも一緒です)。どちらも完全に鳥居みゆきワールド全開で、思わず笑ってしまいます。
そうそう、今回の単独ライブでは、やはりあの大ハプニングには触れないわけにはいきませんね(笑)。あんまり詳しく言うとネタバレになってしまいますが、まあ、オーラスの漫才(いや、コントに近い?)ネタの「ダルマさんがころんだ」で、後輩芸人の某黒人が…、とだけ言っておきます。っつーか、完全に「事故」ですね、これ(爆)。でも、だからこそ逆に面白い、というのも否定できません。当人にとっては修羅場でしょうが(笑)。
その某黒人や鳥居みゆき、それに「自家製レッドカーペット」でやはりショートコントのネタを提供した髭男爵小島よしお(小島のネタは終わってハケるときに藤井さんが「小島ー、ちゃんとつくれー!」と叫んでいましたがw)、ナレーションを担当したラブカップルの中田さん、そして映像ネタに登場した相澤社長、ブッチャーブラザーズのリッキーさん、あんぺあの安部さん、めっちぇんの2人など、サンミュージックが総力を挙げて作り上げた飛石連休の単独ライブDVD、ぜひ買って見てみましょう。

それにしても、ちっちゃい頃は岩見さん、すごくかわいらしかったんですね(笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 飛石連休 お笑い 芸人 鳥居みゆき ブッチャーブラザーズ あんぺあ めっちぇん 小島よしお 髭男爵

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。