スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」で「ひきこもり」

鳥居みゆきが先ほど「爆笑レッドカーペット」に出演しました。
ネタは予告動画から予想されたとおり「ひきこもり(=妄想結婚式)」。髪型とメイクがいつもとちょっと違うかな?あの体勢で袖から流れてきた瞬間、大きなどよめきが起こっていましたね。アブいところを避けつつエッセンスをうまく繋いだ進行で、実際スタジオの観客にもかなりウケていたと思います。いい感じで来たぞ、さあこれから終わりにどう持っていくのか、という局面に差し掛かったところで、しかし、なんとここでぶった切るように終了。ううううううううむ、これはちょっと残尿感が残る終わり方でしたね。オリジナルのあのすべてをひっくり返すオチが秀逸だっただけに…。確かに、オチに向かって畳みかけていく部分がテレビ的にはヤバくて使えなかったのかも知れませんが、ちょっともったいない感じがしました。でも、「脱まさこ」への布石を確実に敷いていくためには、まずはどんな形であれ露出させなければいけないのだろうとも思うし、その意味ではやむを得ないのかも知れません。まずはこのネタの地上波での初披露を喜ぶべきでしょう。
それにしても、すでに一度がっちり出来上がった長いネタをあの時間内に収まるように、しかもテレビでやれるように改変するのは、やっぱり難しいのですね。その意味では「まさこ」でのネタは最初から全部ショートコントだったし、レッドカーペット向きだったのだということを再認識しました。まあ、「死刑執行」なら縮めやすいでしょうけど、あれはやっぱりテレビじゃ無理だろうし(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

comment

Secret

私は学校で友人に続きを説明してしまいました(笑)
レッカペだと短くなりすぎで不満です。宣伝効果は大きいと思いますが。レッカペは面白ければ、2度ネタが出来るので、両方で1分半ずつやれば3分ネタが出来ますよね(^^; かなり苦しい話ですが、長めにネタをやってほしいです。

No title

レッドカーペットで「ひきこもり」、さすがにコレは厳しいんじゃ・・・と思ってましたが、やはりちょっと辛かったですね。
はける時の彼女の表情も以前の「智恵子」や「米の吉田」のショートバージョンに比べて、やり残した感じをグッとこらえてるように見えたのは気のせいでしょうか。
でも、ぶるさんの言うとおり“脱まさこ”キャンペーン中の彼女にはこのネタをサワリだけでも地上波に載せたかったのかもしれません。
ただちょっと心配なのは、今回のコレ(未完成なネタ)だけを見て「マサコ以外に何かやろうとしてるけどイマイチ」見たいな判断を下す人がいるのではないかということです。なのでショートVer.と言えど一定のレベルは必要かと。・・・言うは安し。大変ですね。

No title

>>まな様
なるほど、カムバックに出られれば続きができますね。誰かカムバックに指名してくれるゲストがいるといいのですが。

>>coolhandluke様
エンタ以外に長いネタができるネタ見せ番組があればいいんですけどね。「ザ・スリーシアター」はネタ見せ番組ではありませんが、これがいちばんそれに近いのかなあ。

No title

>これはちょっと残尿感が残る終わり方でしたね。オリジナルのあのすべてをひっくり返すオチが秀逸だっただけに…。

 このレッドカーペットの感想が、もしぶるさんと違ったらどうしよう、と不安だったんですが、同じだったので安心しました。
 いや、そんな事に安心するってのも、これまた鳥居さんのファンとして情けない事なのかもしれませんけど。

 無限ループアレンジは今回使わなかったんですねえ。
 このネタには馴染まないと判断したのか、連続で使う事で、ループ自体がマンネリ化してしまう事を避けたのか、わかりませんけど。

 無念ですねえ。

 でも、いつぞやの別番組みたいにフルバージョンで演じたのに意図しない部分を(無思慮に)カットされちゃったのに比べれば、まだマシなのかも。

No title

>>じゅ・げーむ様
まあ、鳥居さんはテレビに出ることに関しては相変わらずそんなに執着していないような気もするので、これはこれでいいのかも知れません。これでもピンと来る人は来るでしょうし。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。