
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきDVD発売記念イベント@渋谷BOXX

DVDイベント配布カード DVD発売イベント

渋谷BOXXで行なわれた「故 鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界~」および「みみずひめ」発売記念イベントに行ってきました。
高野史緒さんと待ち合わせて午後4時過ぎに現地に行くと、すでにそこには長蛇の列。鳥居館メンバーの顔もあちこちに見えます。僕の私服姿を初めて見るまいこさんには「誰ですか?」と訊かれてしまいました(笑)。まあ、今までライブ会場等で会ったときはすべて仕事帰りのスーツ姿ではありましたけど、そんなに感じが違うのかなあ。あとで高野さんには「確かにカタギに見えない」と言われましたが(自爆)。
日が落ちて気温がぐんと下がってきた頃に整理券の配布開始。僕は101番でした。それからさらに待つこと約20分、予定より少し早く入場が始まりました。入口で整理券と引き換えに白いカードが渡され、何だろうと裏返してみると、そこには手書き文字で以下のようなメッセージが。

「今回は会場特典の直筆サインはナシとさせて頂きます。すいません。」

そして最後には見慣れた鳥居みゆきのサインが!直筆サインあるじゃん(爆)。もう一目見て直筆とわかりました。印刷か直筆かはインクの乗り方や濃淡を見ればだいたいわかりますし。ただ、メッセージ部分は印刷に見えるのですが、高野さんが貰ったものと見比べると、ここも微妙に違うんですよね。文面そのものは同じなんですけど。謎です。
会場内に入ると完全に音楽ライブ用のハコでオールスタンディング。同じ渋谷のO-Westよりは小さいですね。ステージの向かって左側には「みみずひめ」、右側には「故 鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界~」のジャケット絵がセッティングされていました。
高野さんや鳥居館メンバーとお喋りして時間を潰すことおよそ30分、いよいよイベントがスタートしました。まず司会役のTAIZOさんが登場。いきなり観客爆笑(笑)。お約束の諸注意のあと、いよいよ鳥居みゆきの登場となりました。聴きおぼえのあるBGMが流れ、出てきたのは堕天使!しかしなぜか多毛症も連れています。堕天使のネタは動画では見ていましたが、生で見るのは初めてです。にこやかな笑顔で毒をはらんだあるあるネタを並べたあと、満面の笑みとともに多毛症を抱き上げて「かわいいでしょう?」と撫ではじめる彼女。もしや、と思った次の瞬間、雄叫びとともに伝説の首ちぎりが炸裂(爆)。今までも投げられ踏まれ蹴り飛ばされと受難続きの多毛症でしたが、ついに首をちぎられてしまいました(笑)。多毛症の頭を差し上げる彼女の姿はサロメを思い起こさせましたね(サロメ自身が洗礼者ヨハネの首を斬ったわけではありませんが)。
森繁久弥を迎えに行くため(笑)彼女が退場すると、ふたたびTAIZOさんがステージに。R-1ぐらんぷり予選のときの話や彼女がいかにドSかという話などで繋ぎます。そうそう、入場のときに貰ったカードですが、やはりこれは彼女の直筆で、事務所でものすごい数のカードを懸命に書いていたそうです。TAIZOさんによれば「何でも全力なんですよ」とのこと。その姿勢には本当に頭が下がります。
そんなこんなでTAIZOさん、繋ぎに繋ぎますが、彼女がなかなか出てきません。TAIZOさん曰く意地悪で出てきてくれない模様(笑)。ようやく出てきたと思ったら、上下すっぽりと防護服(?)に包まれ顔も見えない状態。さっそくDVD2タイトルの紹介…と思いきや、それぞれ一言ずつで終了。あれあれと思っていると、なんと袖から堕天使姿のままの鳥居みゆきが登場!だーまさーれたー(爆)。マイク使ってPA通してるから声の位置関係がわからず、まさか袖から声を出していたとは気づきませんでした。…しかし、あの防護服姿の人は結局だれだったんだろう…?
その後はDVD発売イベントが4ヵ所で行なわれるという話から露助発言が飛び出し(爆)、あとは堕天使ネタの話が少しあったかな?それからプレゼントコーナーということでじゃんけん大会に突入。彼女とあいこの人が勝ち抜きというルールで進行しましたが、最後はなんと該当者ゼロに(笑)。「ハッピーマンデー」のタワレコでのイベントの時と同じだ(爆)。「馬が合わない!」と叫び唾を吐く彼女(爆)。結局、ゼロになる前まで残っていた人たちでじゃんけんをやりなおし、めでたく1人が勝者ということになりました。ところがプレゼントということで小林マネージャーらによって運ばれてきたものがなんと全部TAIZOさんの私物(笑)。前にGETライブでも使っていた、彼の結婚式に鳥居みゆきが送った祝電(弔電?)も含まれていました。しかもそれらを観客に向かってばら撒く鳥居みゆき(爆)。ドSすぎる(爆)。
ここで予定時間となったようで、TAIZOさんに促されて彼女の締めの挨拶に。「皆さんご存知と思いますが…」で僕を含む一部観客が思わず爆笑(笑)。しかし「私、子供が…」と続いたところで客席に緊張が走ります(笑)。そして…と、あとは次のイベントに来られる方々のために伏せておきましょう。
以上でイベントが終了し退場というところで、彼女が「お見送り」をするとのアナウンスが。マスコミのカメラ(スチール写真)が来ているので、写っても構わない人から退場ということで、僕は気にしないのでさっそく出口へ向かうと、彼女が退場する客ひとりひとりと握手をしているではありませんか。ただしマジックハンドで(爆)。さて僕の番が来て、おとなしく「ありがとうございました」と握手して立ち去ろうとすると、彼女、マジックハンドを開かず放してくれない(笑)。咄嗟にリアクションが取れず、普通の反応をしてしまったのが悔やまれます(苦笑)。…その後は高野さんと近くの居酒屋に行き、軽く飲み食いして帰宅しました。
それにしても今回の裏テーマは「鳥居みゆきがドS炸裂させてTAIZOさんをイジり倒す」というものだったのかも知れませんね(笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 故・鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界~ みみずひめ TAIZO

comment

Secret

たしかに

サロメっぽかった!
お前に口づけするよ、多毛症~ (ないない 笑)
みゆきちゃんは
あのビアズリーの世界にもマッチしそうです。

多毛症のくだりは本当なんですか。。。絶句です。。。

あぁ、多毛さん…。

初めまして、ろまにぃと申します。
いつも楽しく、ぶるさんの記事を拝見しております♪

イベント、物凄く楽しそうですね!
あぁ、羨ましい。
私もインフルエンザにかからなければ…。
自分、馬鹿!!自分、馬鹿!!

多毛症、今後どうなるんですかね?
やっぱりストックがあるんでしょうか?(笑)

No title

ぶるさんいつも本当羨ましいですーッッ←僻み (笑)
私も名古屋に来るとき見に行きたいのですが、
テスト5日前でして・・・ 汗

話かわりますが、前やってたブログ、
友達(心友)のお母さんのブログに行った時
訪問履歴の関係で見つかってしまいまして、
だいぶ前に閉鎖して、移転?しました。
よかったら着てください←
つまらないブログですが。。。。 汗
http://ameblo.jp/s2-ytoriu/

ところで高野さんという方は作家さんか何かですか?
なにも知らなくてすいません・・・;;

後悔

まさか堕天使とは!
無理してでも行くべきだった~
鳥居さんファンのために色々考えてくれてるんですね…。

腸捻転は心を入れ替えて、昼と夜の部見に行きます♪

No title

ぶるさんの顔、忘れるわけないじゃないですか
あの日は結構話した人を中心に、
「ダレですか?」or「Sさんですか?」を繰り返してたんです
…なんとなく
本物のSさんは見つけずじまいでしたけど

こんばんは

いつも楽しく拝見しています。男子校に通う17才です。
わからないけどTAIZOさんとフラメン前田さんはこれからテレビに出る機会が増えるかも。だってサンミュージックで売れてる殆どがお世話になってる&面倒を見てるから…
ところで1日の横浜でのライブを見に行きます。席はサイドのほうでしたがとても楽しみにしています。

No title

>>Rinさん
でしょ?オスカー・ワイルドでしょ?
皿に乗せればルネッサーーーンス期(笑)ヨーロッパ絵画。
そういえばビアズリー、挿絵描いてましたね。すんげー退廃的な感じの。

>>まな様
本当です。これが表現者の「業」なんだろうと思いますよ。

>>ろまにぃ様
いらっしゃいませ。いやあ、ほんとに楽しかったですよ。
多毛症ですが、もしかしたら製造元の童心とエンドース契約みたいなのを結んでいるかも(笑)。

>>ゆう様
うらやましいでしょう(笑)。でもテスト前だとやっぱりつらいですよね。
高野さんは作家です。歴史改変もののSF小説を得意としていて、昨年、日本SF大賞候補にも残った実力者です。そして鳥居ンフルエンザ患者でもあります(笑)。
新しいブログ、あとで見に行きますね。

>>たか様
僕も堕天使で来るとは予想してませんでしたね。この後の3ヵ所ではいったいどうなるのでしょうか。
腸捻転は僕も夜の部に行く予定です。

>>まいこさん
いやいや、わかってますって(笑)。僕のほうもわかってて冗談で書いてますのでご安心を。
鳥居館から結局何人ぐらい来てたんだろう?

>>ぺぺろん様
いらっしゃいませ。
フラメン前田はちょっと前に地上波で見かけましたよ。深夜でしたが。TAIZOさんの地上波進出が待たれます(笑)。
横浜は、実はチケット取ってないんですよ。体調次第では当日券で行くかも知れません。

No title

写真の後姿はぶるさんですか?
ほっぺが似てる

No title

>>まいこさん
残念ながら違います(笑)。
そのかわり、まいこさんもよく知ってる人が写ってますが。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
