
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき出演の「東京腸捻転 #28~百家争鳴 !!~」参戦

友人のソプラノ歌手・齋藤祥子さんと一緒に、六本木ヒルズ・テレビ朝日umuで行なわれたライブ「東京腸捻転 #28~百家争鳴 !!~」(夜の部)を見に行ってきました。
定刻にテーマソングであるHeavy D & The Boyzの「Now That We Found Love」が流れてスタート。鳥居みゆきは前回に引き続き面断平軍団のリーダーとして登場しました。衣装は「こっくりさん」と同じですね。ネタは今月のGETライブでネタおろししたばかりの遺書のコントでしたが、GETライブ初日に見たときと比べて格段にテンポがよく、とても面白かったです。どうやらGETライブのときは単に調子が悪かっただけのようですね。最後の大オチには爆笑しつつ、猛烈な孤独を感じてゾッとしました。
トークコーナーではリーダーの立場を悪用し(笑)他の面断平メンバーに無茶振りをかましたりしてドSぶりを存分に発揮していました。

今回、彼女の他に印象に残ったのは以下のとおり。

(面断平軍団)

こまつ
メロディやコード進行を利用したコラボはさすがに面白いです。オーラスの「馬」は、ジャズの世界では草創期のニューオーリンズ・ジャズでよく行なわれていた「アニマル・ノベルティ」と呼ばれる技術ですね。喋りはまだつっかえ気味ですが、前回よりは良かったと思います。

マキタスポーツ
ギターを使ったハゲネタは昔からやっているものとさほど変わりませんでしたが、トークコーナーで終始鳥居みゆきとイジりイジられしていたのが妙におかしかったです。

(胃拡張軍団)

THE GEESE
手の込んだ実に面白いネタでした。けっこう噛んでましたが、どうやら本番直前までオチに悩み、結局直前でオチを変えたためらしいです。マキタスポーツには「中途半端」などと突っ込まれていましたが、僕は面白いと思いました。

・松下アキラ・福本ヒデ(ザ・ニュースペーパー
松下アキラのオバマ大統領がクオリティ高すぎ(爆)。デンジャラスのノッチよりリアルで逆に怖かったです(笑)。英語はかなりデタラメでしたけど(猛爆)。

(コンプリート軍団)

・Dr.レオン
腸捻転では珍しいかも知れないマジック。BGMにマイルス・デイヴィスの最後のアルバム「Doo-Bop」収録の曲を2曲使っていたのが気になりました(そのうち1曲は2008年5月11日のエントリー「鳥居みゆきの被分析性とマイルス・デイヴィス」にPVを貼った曲だったと思います)。ううむ、これはジャズ評論家の性かも(笑)。

(腸捻転軍団)

東京ダイナマイト
真面目な悪ふざけの鏡のようなネタ(爆)。照明まで巻き込んでやりたい放題でした(笑)。

ホーム・チーム
与座さんが終盤で大暴走。終われなくなってしまって、檜山さんが無理矢理ベタな「もうええわ」で終わらせていました(笑)。

エンディングでは鳥居みゆきが暴走(爆)。誰かが「北の国から」に触れた瞬間「北朝鮮…」と言い出したり、我が家の杉山さんがマイクを持っている姿を見て「ジャイアンそっくり」と突然笑い出したり、いきなりその場でぴょんぴょん飛び跳ねたり、こまつをイジり倒したりと実に自由でした(笑)。
終演後は出待ちせず、齋藤さんとテレ朝近くのシンガポール料理の店に行って軽く飲み食いして帰宅しました。
明日も鳥居みゆきが横浜でのバトルライブに出ますが、残念ながら明日は原稿の締切の関係で参戦できません。行かれる方は楽しんできてくださいね。

参考までに、腸捻転のオープニング曲である「Now That We Found Love」のPVを貼っておきます。もう15年以上前になるんだなあ。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東京腸捻転

comment

Secret

反省

僕は、昼と夜の部見に行ってました。

夜の部は、運よく最前列で見る事が出来たのですが
鳥居さんの出番の直前に、目眩がして暫く安静にしてました…。
幸い、トークコーナーの時には回復してました。
どうやら緊張や寝不足が原因の様です。

目の前で鳥居さんのネタを見れなかったのは残念ですが
皆様にご迷惑を掛けずに済んで良かった…。

No title

>>たか様
あらら、それは残念でしたね。でも、ライブに通っていれば、最前列で見られる機会はまだまだあると思いますよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
