
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「エンタの神様」で「背が伸びちゃう!?」

昨夜、六本木に東京腸捻転を見に行っている間に、「エンタの神様」で鳥居みゆきのネタが放送されました。やっと原稿に目途がついたので、先ほど聖域に上がったのを見ました。
ネタは「背が伸びちゃう!?」(「故 鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界~」では「背が高い」)。なんだかテンポがゆっくりで、間合いも妙に大きく取っています。あれ、いつもこんなにテンポ遅かったっけ、と思っていると、なんと終盤がばっさりカットされ、無理矢理に終わらせた格好になっていました。当然Zガンダムもカットされていて、前フリでガンダムを出してきた意味がなくなってしまっているし、何より、なぜ最後で牛乳や煮干をむさぼり食うのかもわからなくなってしまっています。ノーピンクのくだりは仕方ないとしてもこれはひどい。また例によって番組付きの作家によっていじられたのかなあ。ノーピンクの部分をカットすれば、いつものテンポでやれば時間的には大丈夫だったと思うのですが。いじった意図がさっぱり見えません。
いやあ、相変わらずこの番組は駄目ですねえ(苦笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 エンタの神様

comment

Secret

No title

元々、エンタは好きでないので見ていませんでしたが、これはひどいですね。
鳥居さんの深さが半減、いや8割減されてますね。
がっがりです。
エンタの野郎は分かっとらんですな。(苦笑)

ん~…

相変わらず、この番組だけは、
ネタが完結されませんよね。。。

上がったのを見て、なんかがっかり…

No title

 間が長いのは、エンタの神様を本気で面白いと思って見ているような客層に「あわせた」、のかも。
 いやもちろん、スタッフに強要されているのかもしれませんけれども。

 他の芸人さんのネタも、他の場所で見て面白い人達ほど、エンタで見ると『テンポがボロボロ』にされていますね。マシンガンズなんか持ち味のスピード感が完全に殺されていて、見てて気の毒です。

 この番組は、本当になんとかならないんですかねえ。
 単に番組がつまらない、というのより遙かに罪深い存在ですよね。これ。芸人を殺す装置みたい。

エンタのカニカマ

私が思うにネタは普通にやったのではないかと思いました。
何故なら開始時画面右の3本勃っていた牛乳パックが
ガンダムのときは無くなっています。
かわりに画面左にティッシュボックスに工作した牛乳パックが
ありますね。

なので、勝手にネタを編集したと思います。
オリジナルをしているだけに観ている側として
不快でした。

2/5のハイタッチで本人から何かコメント(暴言)聞きたいですね!

初めて観る人は、話が繋がらない→意味分かんない
→面白くない
となってしまうのではないでしょうか。

それならそれで、大江戸線に戻れるかもしれませんがね。

No title

あああ・・・・初めてちゃんと観ましたが、ホント、ダメですねぇ・・・。
がっかりだよ~。
あえて、鳥居さんを勘違いしているのかなぁ。。。。

No title

>>ケツ野郎様
僕も今や鳥居さんが出ないかぎり見てません(苦笑)。
作家の手が入るにしても、腕のいい人ならまだしも、素人目にも明らかに駄目なのがまるかぶり、いやもとへ、まるわかりですからねえ。

>>umi様
なんだかなあ、ですよね。
この番組、他に長いネタのできるネタ見せ番組がなくて競争原理が働いていない、というただそれだけの理由で生き残っているんじゃないかという気がしてなりません。

>>じゅ・げーむ様
憶測ですが、テンポはおそらく「わかりやすく」という大義名分のもと、芸風無視で番組から指示が出ているのではないかと。
上でも書きましたけど、競争原理が働いていないんですよ。他に長いネタのできる競合番組が出てきたら、あっという間に消滅しそうな気がします。

>>Masa!様
あ、本当だ。ガンダムの前でカットされてますね。ということはノーピンクの部分はやったんですね。でも、終盤の部分はカットされた形跡がないので、ネタそのものに手を入れられたのでしょう。…やるなら普通逆じゃないの、という気がするのですが。
ほんとこの番組、編集の仕方がことごとくピントを外しているような気がしてなりません(苦笑)。

>>大鳥居様
あえて勘違いというか、単にわかってないとしか思えませんね。構造とか見えてないんだろうなあ。見えていたらこんな編集は絶対にあり得ないですよ。一発ギャグならともかく、コントにしても漫才にしても構造ってものすごく重要なのに。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
