
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、R-1ぐらんぷり2009で準決勝進出

つい先ほど、R-1ぐらんぷりの公式サイトに3回戦の結果が発表されました。準決勝に進出した出場者は以下のとおり。

児嶋一哉(プロダクション人力舎)
バカリズム(マセキ芸能社)
シャカ大熊(ワタナベエンターテインメント)
ユリオカ超特Q(クリエ)
山本俊治( アマチュア)
星飛雄馬(ケイダッシュステージ)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
友近(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ウメ(SMA)
チャンカワイ(ワタナベエンターテインメント)
ゆってぃ(プロダクション人力舎)
佐久間一行(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ジョーク東郷(慈プロダクション)
渡辺直美(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
HEY!たくちゃん(ケイダッシュステージ)
ザブングル加藤(ワタナベエンターテインメント)
くじら(トップカラー)
サイクロンZ(太田プロダクション)
出雲阿国(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
竹内康晃(ワタナベエンターテインメント)
ヒデヨシ・ゆうき(ホリプロコム)
鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
あれきさんだーおりょう(ワタナベエンターテインメント)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
本日は晴天なり(太田プロダクション)
ニッチェ江上(J・D・W)
くまだまさし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キャン×キャン長浜之人(ヴィジョンファクトリー)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
夙川アトム(ASH&D)
庄司智春(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
大輪教授( ケイダッシュステージ)
ズドン(ホリプロコム)
カートヤング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
小堀裕之(2丁拳銃)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
小島よしお(サンミュージックプロダクション)
こばやしけん太(マセキ芸能社)
はりけ~んず前田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
岸学(ケイダッシュステージ)
ガリガリガリクソン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
いがわゆり蚊(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
COWCOW多田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
マリッジブルーこうもと(オスカープロモーション)
ナオユキ( 松竹芸能)
$10浜本広晃(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
桜塚やっくん(トップコート)
後藤秀樹(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
天津 向(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
清水けんじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪 新喜劇)
代打屋中川(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
鈴木つかさ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
天津木村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
須知軍曹(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪 新喜劇)
土肥ポン太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヤナギブソン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ちゃらんぽらん富好(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
小籔千豊(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪 新喜劇)
板倉俊之(インパルス)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)


…というわけで、我らが鳥居みゆきも準決勝に進出しました。昨日、東京腸捻転の夜の部の開場待ちで並んでいたとき、東京3回戦に行ってきた人から彼女が「水子供養」、しかもアブい方の「赤ずきんちゃん」入りでやったというのを聞いていたので、いったいどうなるかと思っていたのですが、いやあよかった。ただ、飛石連休の藤井ペイジは残念ながら落ちてしまったようです。
しかし鳥居みゆき、2回戦では「死刑執行」をやったようですし、賞レースでこういうネタを持ってくるあたり、意図的なものを感じますね。有名になった今だからこそ、本来の彼女の芸風を敢えてぶつけているんじゃないかという気がします。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

comment

Secret

No title

その路線で来たか……v-12 本選、どうするつもりだろう……。この期に及んで「本選だけ無難なネタ」なんて……ねぇ。まさか信念の放送事故か?!

No title

やっぱそうですよね。今回の彼女のテーマは、勝ち進む事以上に「やりたい放題やってどこまで行けるか」になってる気がします。
審査員や大会自体を試してる節さえ感じられます。
でも、アブい方の「赤ずきんちゃん」まで出して合格出るとは。
もうここまできたら、次は「だるま落とし」(ある意味これが一番ヤバイ気がする。)をブチかまして、もしも決勝に出られたならば、
放映コード考慮して「こっくりさん」あたりがよろしいかと。

No title

 佐久間さんとか田上さんとか、僕の好きな人が鳥居さん以外にも沢山残っていて嬉しいです。
 アマチュアの人も残ってるんですねえ。
 凄いな。

賞レースをブラックなネタで挑むのはアングラ芸人の性ってやつですかね
去年決勝での生放送、ポップと言われるマサコでも充分刺激がありましたが。
どっちにしろ、攻める鳥居さんに魅力を感じます。

No title

須知軍曹やガリガリガリクソン、ユリQさんもいる!ここまで来ればサバイバルステージでの復活という可能性もあるわけですし、準決勝も頑張ってほしいです!

No title

>>ふみおさん
どうも準決勝と決勝は、事前にやるネタを知らせないといけないみたいですね。アブいネタをやるのは、確信犯でやり逃げするのでなければ現実的には難しそうですが、果たして…。

>>coolhandluke様
準決勝もDVDに入るので、これ以降はどうもヤバいネタは難しそうですね…。そうなると「オフィス魔女」あたりで来る可能性があるかと。

>>じゅ・げーむ様
田上さんはいいかげん売れてほしいですよね。しかしほんとにアマチュアの人が残ってますね。M-1では以前アマチュアが決勝にまで残ったことがありますが。

>>ハル様
もしかしたら、ブレイク前に自分を予選で落とした当時の審査員に対する復讐の意味があったのかも知れませんね。

>>ぺぺろん様
顔ぶれを見てみると、やはりおおむね力のある人が順当に残ってますよね。鳥居さんはもちろんですが、ユリQさんももっと脚光を浴びていいはずの力を持ってますから、ぜひ決勝に進んで欲しいですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
