スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#16

昨夜、Gyaoで「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#16が生放送されました。今回もゲストなしで、鳥居みゆき飛石連休・藤井さんとの2人体制でした。
冒頭はもはやすっかり恒例の栗坂台本コント。鳥居みゆき、今回はここからすでに「まさこ」姿ですね。彼女、なんか途中で一回吹き出してるような気が(笑)。そう言えばドアの下から紙が出てくるのって、むかし山田詠美がエッセイで「人間FAX」と表現していたなあ。まああれは部屋の外から室内に紙が入ってくるシチュエーションでしたが。文藝春秋の吉安さん、もう何年もお会いしてませんが、お元気でしょうか?(謎)
本編に入ると藤井さんがなぜか藤井ペイジ姿(笑)。このペイジのときのサングラス、なんか形が80年代末ごろっぽいんですけど、何か狙ってるのかなあ。これ、最近はやりのデザインじゃないですよね?80年代末、アメリカに留学していたときに現地でこんな形のサングラスをよく見かけましたが。
鳥居みゆきの方は、実家の話が飛び出すわ、藤井さんの台詞を横取りするわ、山本モナをもっといじりたかったという話は出るわ(もうボロが出たんだから別にいいじゃん、と思うんですけどねえ)、「おしゃれイズム」のシミュレーションで典型的なアイドル的受け答えをしてみるわ、シャクティ(以下自主規制)のようなアブいフレーズは出るわで今回も大活躍でしたね。いや、シャク(ryは本来はアブい意味じゃないんですけど。また、「シャクティ」で止めると、ジョン・マクラフリンが昔やっていたバンドの名前になります。…それにしても栗坂さん、2ちゃんねる見すぎ(爆)。でも実際のところ、読唇術の部分って不評だったんでしょうか?
しかしR-1ぐらんぷりって、準決勝からはネタを事前に事務局に知らせなければならないんですね。準決勝からDVDに入るからかな?となると、2回戦・3回戦のときのようにアブいネタはやれないのかなあ。まあ、決勝は生放送なのでやり逃げという手もないわけではないですが(爆)。

では、アーカイブに上がるまでの繋ぎと、Macを使っている方々のために(Macだと生放送もアーカイブ版もGyaoのサイトで見られないらしい)、聖域に上がっていたのを以下に貼っておきます。ついでに、鳥居みゆきが最近聴いているというザ・ドアーズの「Light My Fire」のライブ映像も貼っておきましょう。






関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

comment

Secret

No title

今回出演していた多毛症は、接合手術後の多毛症なのか、多毛さんだったのか?
もしかして、大阪のイベントで・・・?

No title

>>名無し様
いやいや、さすがに新しい多毛さんだと思いますよ(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。