スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「R-1ぐらんぷり2009」の決勝進出者を予想してみました

明日(あ、もう日付が変わってるから今日か)は「R-1ぐらんぷり2009」の準決勝ですが、ここで勝手に決勝進出者8名を予想してみたいと思います。予選はまったく見ていないので、あくまで今までライブやTVで見た記憶からの類推です。したがって、たぶんあとで恥をかくことになると思いますが(自爆)あれこれ予想するのも楽しいので、敢えてやってしまいます。
というわけで、独断と偏見で予想する決勝進出者は以下のとおり。

バカリズム(マセキ芸能社)
ユリオカ超特Q(クリエ)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

バカリズムはやっぱり来るでしょう。昨年決勝に上がらなかったのが不思議なくらいです。正統派の漫談からはユリオカ超特Q。あべこうじもTVとライブの両方で見てますけど、僕にはユリQの方が面白く感じました。田上よしえは友近と芸風がかぶりますが、友近は人物模写は抜群にうまく華もあるもののネタそのものの構成はけっこう散漫だったりするので、総合力で田上よしえかと。鳥居みゆきは無事ネタにOKが出たらという条件付きですが(笑)、いつも通りやれば大丈夫だと思います。鬼頭真也はピンとしての芸は見ていないのですが、何度かライブで見ている「夜ふかしの会」がいつも面白いため入れてみました。もう中学生は賛否両論あると思いますが、他の誰もやっていない独自のスタイルを買います。芋洗坂係長はあの体形でバリバリに歌って踊れるだけで相当なアドバンテージがあります(笑)。中山功太は着眼点の鋭さと構成力の非凡さを見ると、やっぱり上がってくるのではないかと。

さてさて、結果はどうなるでしょうか(笑)。

ところで鳥居みゆき、今日(正確には昨日)北海道で営業が2つ入っており、しかもそのうちのひとつは旭川冬まつりで、なんと夕方の屋外ステージでのライブ。風の噂では、氷点下に冷え込んだ雪景色の中、いつもの「まさこ」の戦闘服1枚でネタをやったそうで。昨年出て海パン1枚でネタをやった小島よしおに比べればまだマシではありますが、紙芝居のときに手がかじかんでスケッチブックがめくれなくなったとか、途中で鼻水がどばどば出て観客にティッシュペーパー貰っていたなどという話も漏れ聞こえてきております。体調に悪影響がなければいいのですが。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

comment

Secret

No title

個人的にはガリガリガリクソンも入れたいところw

田上さんは、絶対今年こそ優勝ー!!

No title

>>Rin様
ガリガリガリクソンは、客のウケは良かったという情報は入ってきていますよ。ハマったときの爆発力はありそう。
田上さん、果たしてどうなるか…。ほんとここいらで売れてほしい。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。