スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「R-1ぐらんぷり2008~2009決戦直前ガイド~」

R-1ぐらんぷり2009の決勝まで早くもあと1週間となり、鳥居みゆきをめぐる状況もどんどん熱を帯びてきたようです。今日もフジテレビと決勝戦を生放送する関西テレビで「あの激闘を振り返る! R-1ぐらんぷり2008~2009決戦直前ガイド~」という番組が放送され、鳥居みゆきも決勝進出者としてフィーチャーされました。関西の神のおかげで見ることができ、感謝です。
鳥居みゆきは、2回戦でやった「死刑執行」ネタの一部と楽屋裏(「死刑執行」姿と私服姿の両方)が流れました。小林マネージャーもしっかり映ってます(笑)。あ、小林さんからスケッチブックを受け取っているところを見ると、この部分は「水子供養」をやった3回戦のときかな?
今後も決勝までにR-1がらみの特番がいくつかあるようなので、楽しみですね。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

comment

Secret

No title

芸人なのに「お茶の間を震撼させた」って・・・(笑)
今回「まさこ」以外の、しかも毎回違うコントネタで勝ち進めたことは、とても素晴らしいですね。
R-1公式HPの決勝進出者会見の動画の彼女自身のコメントにも、そのことに対する自信と喜びが感じられます。
個人的には優勝するしないとか、放送コード破る破らないとか、そんなことはどうでもよくて、ただもう悔いなく思い切りやってほしいだけです。奇麗事言うようですが、マジで思います。

No title

>>coolhandluke様
鳥居さんはある意味、平穏な社会に冷たい刃を突きつける「異物」なんだろうと思います。でも本来「芸人」とか「笑い」というのはそういう役割を持つものなんじゃないかと言う気もしますが。

No title

>>ぶるさん
その通りだと思います。
名を残す芸人は皆「笑い」だけでなく、我々凡人の日常とは対極のものを見せてくれることが多々あると思います。
普段ボケまくってる芸人が、役者として映画とかで怖い役を演じると本職より怖かったり凄みがあったりします。
ビートたけしなんかもそうですが、昔、故ポール牧が映画で変態的なヤクザの親分を演じてて、寒気がするほどキモ怖かったのを覚えています。
時に狂気と笑いは表裏一体の場合があるとは言えど、
それをお茶の間の前でこれほどやっているのは少なくとも日本の芸人では彼女が始めてかもしれませんね。
・・・う、話が重い・・・。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。