スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、いよいよ明日「R-1ぐらんぷり2009」決勝

いよいよ明日は「R-1ぐらんぷり2009」の決勝戦ですね。僕もなんとか仕事を早めに切り上げ、リアルタイムで見るつもりです。
それにしても、鳥居みゆきはいったいどのネタを持ってくるのでしょうか。伝え聞く話によれば、大阪だったか名古屋だったかのDVD発売記念イベントで彼女自身が語ったところによると、準決勝のとき最初は強めのネタを事務局に送ったらNGを食らって、それで「こっくりさん」になったとのこと。やっぱり「だるまおとし」でもやるつもりだったのでしょうか(笑)。しかし、放送のない準決勝でこれですから、ゴールデンアワーの生放送である決勝も当然、かなり縛りがきついことが予想されます。
そうなると、現実的に考えると準決勝と同じ「こっくりさん」かなあ、という気がしますね。これならフルバージョンでもおそらく大丈夫だし、かつ「鳥居みゆきらしさ」も濃厚に出せるし、ネタそのものの完成度も高いし。やっぱりフルバージョンでやれないと、彼女のネタの緻密な構成の妙が伝わりにくいですからね。
次候補としては「オフィス魔女」あたりかと。これはぐっとポップで毒は薄れますが、その分、より一般受けはしやすいと思いますし、その意味では賞レース向き(というのも変な言い方ですが)かも知れません。
もちろん、個人的には「だるまおとし」とか「ちんどん屋」「死刑執行人」あたりをぶちかましてほしい願望はあるんですけど、地上波キー局の悲惨な現状を見るに現実には難しいかと。あと「ちんどん屋」に関しては、挟み込んでくる時事ネタの固有名詞が中途半端に古くなってしまっているというのもあります。これは時事ネタの宿命なんですけどね。他に「ひきこもり」も、ネタの構成は本当に素晴らしいのですが、これも肝と言うべき逆子と後半のたたみかけが引っかかりそうです。
さてさて、いったいどうなるでしょうか。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

comment

Secret

遂に今日ですね♪

鳥居さんの勝敗云々以上にどのネタで来るかが気になりますよね♪私も?こっくりさんが見たいです!本当は死刑執行が見たいけれど、鳥居さんが今後テレビに出られなくなったら困りますので(´`)
は~待ちきれません!楽しみですね!!!(o>ω<o)

いよいよ今夜!

いやー楽しみですね~
どのネタを持ってくるのでしょうか?
ぶるさんはじめみんなの予想を裏切り、まさこネタで来るのではと
一人妄想しています。

No title

>>まな様
どうやら「こっくりさん」だったみたいですね。まだ見ることができていないのですが…。

>>Masa!様
「まさこ」は水子に入ってしまいましたからね…。
まあ、でも完全にやらなくなるということはないと思いますが。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。