スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「R-1ぐらんぷり2009」決勝本番前の鳥居みゆき

R-1ぐらんぷり2009」決勝戦の翌日、「めざましテレビ」で決勝本番前の楽屋の様子が流れ、鳥居みゆきの姿も映りました。
まず、あべこうじバカリズムにちょっかいを出している背後で、メイクをしている貴重な姿が。そして、練習している岸学を思いっきり邪魔するドSモード全開の姿(笑)。エハラマサヒロとふたりで「おれがジャック・バウアーだ!」「おれもジャック・バウアーだ!」と実にナイスなコンビネーションを見せています。最後はタオル(?)を投げつけて泣かしてしまうし(爆)。ああ、かわいそうな岸学(笑)。
それにしても、去年は鳥居みゆきだけ楽屋が別だったようですが、今年は全員一緒だったんですね。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

comment

Secret

今年のR-1はレベルが高かったですね。
なんていうか一般的に笑いに対しての許容範囲が広がったのかな?とそんな感じがしました。(バラエティではなく、賞レースという括りでは)。
今年優勝した功太も最初の頃は評価されてませんでしたよね。DJモンブランを観た時、一番面白いと思ったのに審査員はあまり評価しなかったり。
バカリズムも昔は一部の人間だけに評価されるようなコンビだったのに、今年は万人から優勝候補と言われたり(笑)
鳥居さんのコントや芸風だってゴールデンの生放送では、究極レベルのパフォーマンスだったと思います。
バラエティ番組とは違い、一人でゼロから世界を創るネタ披露の場では、唯一無二のパフォーマンスをしてくれたと思います。
例年賞レースの決勝には上記のような芸人が1枠あっても2枠だったにも拘らず、今年は3人がそのままストレートで決勝に残ってくれた事実が嬉しくて仕方ありませんでした。(しかもゴールデン)
なんか、お笑いの可能性が広がった気がして。
決勝では常連の功太や経験値の高い升野さんのほうが分がありましたね。(功太も升野さんも真っ当に評価されるまで時間がかかりましたが)
何年もR-1優勝を考えて賞獲りを意識してい

↑長すぎて後半切れちゃいました(笑)

鳥居さんの場合、芸風のイメージで損している部分があるとは思いました
真っ当に評価してもらうには、もう少し時間がかかるのかなと
(個性の強い功太や升野さんも時間かかりましたからね)

それでも「こっくりさん」で挑んだ事はブレていない事の証明になったのだと思います。
R-1にポップなネタ用意して臨んだわけじゃありませんので、鳥居みゆきらしさを全面に押し出して決勝に挑んだのは大正解だと思います

No title

>>ハル様
確かに今年のR-1は全体的にレベルが高かったと思います。
バカリズムも中山功太も、基本的なスタイルは前からそう変わってないですよね。鳥居さんも今回は「まさこ」以前の本来のスタイルに戻して勝負してましたし。
ユニークな個性ほど、理解されるまでに時間がかかることが多いですから、結局、自分のスタイルでやり続けるということ、やり切るということがいちばん大切なのかなあ、という気がします。これはお笑いに限った話ではなくて、音楽でも美術でも文学でも同じなんですけどね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。