
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきがR-1で優勝を逃したのは***の呪い?(笑)

ハッピーターン本日昼ごろにスネークより「鳥居みゆきの記事が東スポに出る」との情報が入り、さっそく近所のコンビニ(先月やっと近所に1軒できたw)に行って買ってきました。
見てみたら、記事の主旨は「彼女がR-1ぐらんぷり2009で優勝を逃したのは、ハッピーターンを粗末にしたせいだ」というもの。ファンからのハッピーターンの差し入れが増えすぎて食べきれなくなり、もらったハッピーターンをライブの共演者やスタッフにあげてしまったため、「ハッピー」が逃げてしまったんじゃないの、という、即座に「んなこたーない」とツッコミを入れたくなる内容でした(笑)。まあ、そもそも東スポというのはそういうふうに心の中でツッコミを入れつつ、虚実入り交じった一種の「芸」として鑑賞すべき読み物なので、これはこれでいいんですけどね(笑)。
いちおう白黒ですが写真(R-1決勝進出者の記者会見のときのもの)もあるので、物好きな方、重度の鳥居ンフルエンザ患者の方はぜひどうぞ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東スポ ハッピーターン

comment

Secret

No title

なんていうか、そこまでいくと逆に神って感じですね
鳥居さんがハッピーターンを好きだって事を知るくらい鳥居みゆきをみているにも関わらず、材料を粗末にしてどうしようもない記事を書いてしまう東スポ…かっこいいです

スカシ芸を真似しているか、鳥居さん信者すぎて彼女が優勝しない理由があるとしたら運だけだ…!ってことはハッピーターン、思ってしまったのか

なんて色々、考えてみたけどしょせん東スポ…

No title

>>まいこさん
そう、東スポはある意味「極めている」んですよ。あそこまで突き抜けてくれれば逆にかっこいいし、読む側も最初からネタとして読むので、実害もそんなにないんですね。

No title

水道橋博士が(?)「東スポでホントに信じていいのは日付だけ。」って言ってました(笑)

東スポはくだらないですね
美しくないです

でも記事の内容教えてくれて有り難うございます
雑誌やライブのレポは毎回本当に感謝してます

No title

>ハルさん
ひょっとして誤解があるような気がするので言っときますと、
東スポは大抵の人(記事を書いてる人たちも含めて)がゴシップ紙というより偉大なる「ホラ新聞」くらいに思ってるので、誰もあんまり怒ってないと思います。
むしろ鳥居さんのハッピーターン好きをネタにして記事をおこすなんてスゲーな、くらいに感じます。なんら悪意も感じませんし。
ぶるさんの言うとおり、心の中でツッコミを入れるのが正しい読み方だと思います。
また、上記で紹介した水道橋博士の発言も、東スポを愛するが故のものです。

>>coolhandlukeさん
誤解というか、好きじゃないノリなんですよ(笑)
「下世話を楽しむ、下世話を愛する」って人がいる事もわかってます。
でも私の場合、単純に嫌いなんでんすね。
ついでに言うとTVブロスも嫌いなんです(笑)


シャレで全て許されると思っているその甘えに、「安易だなぁ」と感じてしまうんですよね
もちろん、つまらない人間だという自覚はありますけど(笑)

No title

あの、ボク自身は東スポを別に「愛して」はいません(笑)
個人の好き嫌い、主義の問題でしたら、ハルさんのおっしゃることわかります。
ボクも別にこれ以上東スポを擁護する気もないのでこのくらいにしましょう。ごめんなさい。正直もう辛い。

>>coolhandlukeさん

東スポを「愛する」人間がcoolhandlukeさんの事だなんて思っていませんよ。
ぶるさんを含めコメントしていた人達は、東スポやそれを「愛する」人達を、一歩引いて楽しむ事が出来る人なのだと感じてるだけでして、
その反対の私はただ「下らない」としか書けなかったってだけの話ですから。


だから「正直もう辛い」だなんて言わないで下さいよ(笑)

No title

>coolhandluke様
言い得て妙ですね(笑)。

>>ハル様
まあ、欧米(特にイギリス)のゴシップ紙なんかもっとえげつないですけど(笑)。
いずれにせよ、何に美しさを感じるかという基準は千差万別ですし、最後は自分の感覚に合うか合わないかですよね。無理にまわりに合わせることもないと思います。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
